FS15日記 第17回 新世界へ

f:id:nankakaku:20180708232357j:plain

えーっと、今日は何するんだっけ。
・・・あ、トレーラーを買うんだった。
まずはどんなトレーラーがあるか確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20180708232400j:plain

え、トレーラー地味に高い。
今持ってるやつの次のやつでも24,000ユーロもするのか。
今1万5千ユーロくらいしかないから、あと1万ユーロは稼がないと!

 

f:id:nankakaku:20180708232404j:plain

よし、こんなもんでいいかな。
じゃぁ早速新しいトレーラーを買いに行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20180708232407j:plain

この今まで使ってたトレーラーはもう売ってもいいか。
2台あっても使わないだろうし・・・。
あと収穫機やらカルティベーターやら播種機やら、古いやつは全部売っても問題ない気がする。
あんまり農機いっぱいあっても忙しくなるだけだしね。

 

f:id:nankakaku:20180708232411j:plain

新しいトレーラーを手に入れたぞー!!
タイヤでけぇ!トレーラーも思ってたよりでけぇ!!
見た目も綺麗!
次の収穫からよろしくな!!

 

f:id:nankakaku:20180708232414j:plain

坂道が辛い。
この一番安いトラクターもそろそろ買い替えの時期か。
またミッションで金策する作業がはじまるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180708233255j:plain

流石にこの配送ミッションも飽きてきた。
もっと効率良く稼げる方法はないものか。
前回、林業にちょっと可能性を感じたけど、こっちもお金が必要そうだしなー。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20180708233259j:plain

土地+左3つの農機があればとりあえず林業いけそうか・・・?
これなら土地代合わせて10万ユーロくらいで済みそうだけど、どうなんだろう。
んー・・・そろそろ新しいこともしてみたいし、一か八か試してみるか。
もしダメでも、配送ミッションで稼げばどうにでもなるしね!

 

f:id:nankakaku:20180708233302j:plain

ということで、いらない農機を全部売っぱらった。
これで約15万ユーロ。
これだけあれば林業いけるんじゃなかろうか。

 

f:id:nankakaku:20180708233307j:plain

以前、街を散策してる時に見つけたガーデニングセンターで苗を購入。
これを植えて、育てて、切って売れば林業やっていけるはず。
20ピースで40ユーロなら、前回の木みたいに1本2800ユーロくらいで売れればけっこうな稼ぎになりそう。
ただ、それだけの量の木を切って運んで売るのは大変そうだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180708233311j:plain

苗木ゲット。
これは見た目的にフォークでぶっ刺して何かに載せて運べばいいんだな。
もしくはフォークでぶっ刺してそのまま運ぶか。
とりあえず運べるような農機があるかどうか、見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20180708233314j:plain

このPL 75とかいう植林機に載せられそう。
載せられそうというか、セット出来そう。

 

f:id:nankakaku:20180708233318j:plain

どーん!
このまま購入予定の土地まで運んで、そのまま植えよう。

 

f:id:nankakaku:20180708233323j:plain

土地を購入。
場所は木を売るところの裏あたり。
さて、早速苗木を植えていこう。

 

f:id:nankakaku:20180708233326j:plain

これすっごい遅いよ!!
時速4キロしか出ないよ!!
この土地いっぱいに植えるのは地味に時間掛かりそう。
植林はバイトも雇えないっぽいし、例え効率良くても面倒臭そうだ。

 

f:id:nankakaku:20180708233329j:plain

植林終わり。
ひとまずこれでいいや。
これがどうなるかはまた次回。
次はタイムスケールをマッハにして農業と林業に専念しよう。
ミッションのことは一旦忘れよう。

 

f:id:nankakaku:20180708233333j:plain

終わり。