ATS日記 第50回 ランダムイベント日和

f:id:nankakaku:20180503195204j:plain

今回の仕事はRatonからTucumcariへ旋盤(43t)を運ぶ仕事。

 

f:id:nankakaku:20180503195208j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20180503195211j:plain

AIさん、極端に譲るか全力で突っ込むかの2択しか無いのどうにかなりませんか。

 

f:id:nankakaku:20180503195215j:plain

前回見かけたランダムイベントのような工事イベント、ランダムじゃなくて常設っぽい。
初めて街中でランダムイベントが起きたかと思ったのに・・・。
やっぱりランダムイベントは高速限定かねぇ。

 

f:id:nankakaku:20180503195221j:plain

この旋盤、見た目カッコイイよなぁ。
逆光になってて更にカッコイイ。
でもこれ、どうみても旋盤には見えないんだけど本当に旋盤なの?
動いてるところ見てみたい。

 

f:id:nankakaku:20180503195225j:plain

迫りくるいすす。

 

f:id:nankakaku:20180503195228j:plain

出発早々いすすと出会えたし、今日も1日良い日になりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180503195231j:plain

休憩所の出口でなんか捕まってる。
配送中にランダムイベントに遭遇するの久し振りな気がする。
もうちょっと発生確率上げておこうかなー。
今ちょうど真ん中あたりにしてあるから、75/100くらいの位置にしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180503195234j:plain

さーて、どれくらいランダムイベント発生するかなー。

 

f:id:nankakaku:20180503195238j:plain

こういう何もないところでランダムイベント起きてくれると助かるんだけど、ここ高速じゃないよなぁ・・・。
下道でもランダムイベント起きればいいのに。
まぁ俺が下道で遭遇したことないだけで実際は起きるのかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20180503195241j:plain

ところでこのトレーラー、一番後ろにある旗とか付いてるちっちゃいトレーラーみたいなのって必要なの?
何のために付いてんのこれ。

 

f:id:nankakaku:20180503195251j:plain

お、ヘリが飛んでる。
あれはランダムイベントの予感。

 

f:id:nankakaku:20180503195258j:plain

ですよねー。
ランダムイベントの発生確率を真ん中からちょっと右にするだけでけっこう変わるのかなー。
それとも最近あんまり起きてなかったから、今回に偏ってるのか。
何にせよそこそこランダムイベント起きてくれた方が緊張感あって良い感じ。
しばらく真ん中ちょい右の位置にしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180503195302j:plain

今度は中身がこんにちはしてるランダムイベント。
っていうかいきなりランダムイベント起きすぎだろ!
真ん中だとそんなに起きないのに、真ん中ちょい右あたりだと今度は逆に起きすぎてる感。
それともたまたま偏ってるだけか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180503195312j:plain

Tucumcari到着。

 

f:id:nankakaku:20180503195315j:plain

ブラックいすす。
イエローいすす全く見かけないなぁ。
第46回で一回見かけただけで、それ以前も以降も見てない気がする。
黄色はレアなのか。

 

f:id:nankakaku:20180503195319j:plain

ハンバーガーと奥にある尖ってる屋根みたいなのが重なってスライムっぽく見えたっていうどうでもいい話。

 

f:id:nankakaku:20180503195326j:plain

飛行船見ながらのんびり走ってたら、左からなんか来た・・・!

 

f:id:nankakaku:20180503195332j:plain

アメリカにもこれ走ってたんか。
ETS2でもフランスDLC来たあたりから出るようになったよなこれ。
FS15の収穫機がこれに似てるけど、これも収穫機だろうか。

 

f:id:nankakaku:20180503195335j:plain

配送先到着。
すっごい斜めってるけど、このトレーラー修正難しすぎるから俺の腕じゃこれ以上どうしようもない。
枠が緑ならもうこれでいいよね。

 

f:id:nankakaku:20180503195338j:plain

街の仲間たちが集結してた。
仲間たちといっても飛行船と収穫機?しかいないけど。
紅白模様のアイツがいたらもうちょっと賑やかになるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180503195342j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

American Truck Simulator (PC DVD)

American Truck Simulator (PC DVD)

 
アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

 
American Truck Simulator Add-on - New Mexico (PC DVD)

American Truck Simulator Add-on - New Mexico (PC DVD)