ETS2日記 第58回 トビアス

f:id:nankakaku:20170213221957j:plain

前回、Calaisの拠点を拡張した時に気付いたんだけど、ローンがすでに完済してたんだよね。
つまり、また目一杯融資を受けられるということ!
限度額である50万ユーロを借りれば、新しい拠点の設置と社員&トラックを配置出来る。
そこに気付いてしまったら、あとはもう動くしかないだろう?

 

f:id:nankakaku:20170213221958j:plain

ということで、今回の仕事はこれ!
CalaisからGöteborgへカリウム(20t)を運ぶ仕事!
次の拠点はOsloと決めてたから、まずはOslo周辺まで移動だ!

 

f:id:nankakaku:20170213221959j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20170213222000j:plain

最近、PCスピーカーを新調しようと思って色々調べてるんだけど、なかなか決まらない。
どれもこれも入力系統が物足りなくて・・・。
ミキサー買って全部まとめてスピーカーへってのも考えたけど、ミキサー置くスペースが無いんだよなー。
4系統くらい入力があって、全部ミックスして出力できるスピーカーとかあったらいいのに。

 

f:id:nankakaku:20170213222001j:plain

ベルギー入り。
ベルギーのつづりってBelgiqueだったっけ・・・?
ベルギウムみたいなつづりだった気がするんだけど・・・。
と思って調べてみたら、Belgiqueはフランス語だった。
読みはベルジックらしい。

 

f:id:nankakaku:20170213222002j:plain

この先雨降ってそうなもやもや感。

 

f:id:nankakaku:20170213222003j:plain

雨降るかなーと思ったけど、降らなかった。
雨降るかどうかは見た目で判断するよりも、FPSが荒ぶるかどうかで判断した方が正確だな。
不自然にFPSが落ちた後は大抵雨が降るっていう低スペPCユーザーあるある。

 

f:id:nankakaku:20170213222004j:plain

夜は撮るものが無い。

 

f:id:nankakaku:20170213222005j:plain

途中で休憩を済ませ、再出発。
このあたりの道は昔よく走ったから、あまり書くことがないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20170213222006j:plain

このDAFの色、カッコイイ。
ロシアンブルーの毛色を濃くしたような色。
いつかこのDAFを手に入れたら、この色にしよう。
買う頃には色のことなんて忘れてそうだけどね!

 

f:id:nankakaku:20170213222007j:plain

橋。

 

f:id:nankakaku:20170213222008j:plain

夕焼け。

 

f:id:nankakaku:20170213222009j:plain

配送先到着。
GöteborgからOsloへ向かう仕事は無かったから、ここから先は普通に走っていこう。

 

f:id:nankakaku:20170213222010j:plain

スカンジナビアは橋が多いな。

 

f:id:nankakaku:20170213222011j:plain

Osloの拠点に到着。

 

f:id:nankakaku:20170213222012j:plain

拠点の購入費用は18万ユーロか。
15万ユーロだと思ってたけど、微妙に高かった。
まぁ銀行から50万ユーロ借りれば余裕ですよ!

 

f:id:nankakaku:20170213222013j:plain

俺「ただいま」
借金「おかえり」

 

f:id:nankakaku:20170213222014j:plain

ねんがんの Osloの拠点をてにいれたぞ!
これでクイックトラベルを使えばいつでもノルウェーの道を走りに行ける!
ノルウェーは走ってて気持ち良い道が多いから、いくつか拠点を置いておきたい。
もっとお金を稼いで、どんどん拠点を増やしていこう。

 

f:id:nankakaku:20170213222015j:plain

↑の状態で一度ゲームを終了して、再開したら俺のボルボが埋まってたんだが?
扉のところでゲームを終了するとこうなるのか・・・次から気をつけよう。
ダメージも20%くらい受けたし、地味に痛い。

 

f:id:nankakaku:20170213222016j:plain

拠点の購入が終わったことだし、次は社員とトラックを用意・・・する前に、Calaisの拠点でトラックが2台遊んでるから、先にそこから埋めていこう。
ということで、ボブとマヌエルっぽい人をCalaisへ配属。
2人共、Calaisで働くキャメロンの元でがんばってくれたまえ。

さて、次はOsloの拠点だな。
まずはOsloのディーラーに移動して、トラックを揃えよう。

 

f:id:nankakaku:20170213222017j:plain

おお、Osloにあるディーラーはルノーか!
じゃぁOsloの拠点はルノープレミアムなんとかで埋め尽くそう!

 

f:id:nankakaku:20170213222018j:plain

ガレージスロット3台分を全てルノープレミアムで埋め尽くした。
よし、次は社員だ。

 

f:id:nankakaku:20170213222019j:plain

笑顔というより、変顔な気がするイヴァン!
名前がやたらかっこいいゲルトルーダ!

 

f:id:nankakaku:20170213222020j:plain

よし、この3人にOsloの拠点は任せよう。
・・・。
ごめんねトビアス、SS撮り忘れてごめんね。
小さくて分かりにくいけど、一番右がトビアスです。
ビアスに対する俺のメモが、もう笑顔だったら誰でもいいや、トビアス
って書いてあるのを見てなんとも言えない気持ちになった。
ビアス・・・強く生きていくれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20170213222021j:plain

最後に余ったお金でうちのボルボをちょっとカスタマイズして、終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)