MSC日記 第16回 やることいっぱい

f:id:nankakaku:20180902195645j:plain

今回の予定

金策
・島にフィッシュトラップを置きに行く
・フロントガラスの修理

これくらいかな。

 

f:id:nankakaku:20180902195648j:plain

13日目スタート。
そういえば、夜になるとパブから家に送ってくれみたいな電話が頻繁にかかってくるんだよな。
夜はあんまり出たくないから今までずっと放置してたけど、一回行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20180902195650j:plain

超暗い。
この状態で車が壊れたり、パーツが外れたりしたら泣く。
一応フラッシュライトは持ってきてあるけど、ここまで暗いと作業なんてまず出来ないよなぁ。
その時は後部座席で寝て、明るくなるまで待ったほうがいいかも。

 

f:id:nankakaku:20180902195652j:plain

店着いたけど、もうだいぶ明るいな。
パブも閉まってるんじゃないのこれ。
さっき電話かけてきた人はまだいるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180902195656j:plain

バス停にやばいおっさんが居るけど、この人じゃないよね・・・?
近付いてもこれといって反応しないし、関係ない人かな。
それとも、来るの遅すぎてバスで帰ることにしたとか?
とりあえずパブの方も見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20180902195659j:plain

閉店してるし、中にも誰も居ない。
やっぱり来るの遅すぎたか・・・。
次はもっと早くに来てみよう。

 

f:id:nankakaku:20180902195702j:plain

ただいま。
さて、今日は何しようかな。
島にでも行ってフィッシュトラップでも置いてこようかな。
おばあちゃんに魚持ってこいって言われてから、もうずいぶん経ってるしね。
いい加減持っていってあげないと、忘れられそう。

 

f:id:nankakaku:20180902195705j:plain

これでよし、と。
さ、用事は済んだし帰ろう。
なんか今日は行って帰ってばっかりだな。

 

f:id:nankakaku:20180902195709j:plain

自宅付近に戻ってきたところで、給油。
いつの間にかガス欠寸前になっていた。
あぶないあぶない。
まぁ、ガス欠したところで燃料積んであるから問題ないけど。

 

f:id:nankakaku:20180902195712j:plain

お、もう注文したパーツ届いたのか。
早いな。
でも、今日はもう疲労が微妙だし、明日は日曜でお店休みだろうし、取りに行くのは月曜かなー。

 

f:id:nankakaku:20180902195725j:plain

寝て起きてもまだ夕方だった。
昼夜逆転生活になりつつある今日この頃。
しかもこの時間に起きてもやること何もない。
これから明日の朝まで何をして過ごせばいいのか。

 

f:id:nankakaku:20180902195728j:plain

前回買ってきたグリルチャコールで遊ぼう。
これで何か焼こう。

 

f:id:nankakaku:20180902200428j:plain

とりあえず牛乳とソーセージ置いてみたけど、全く焼ける気配がしない。
やっぱり肉か魚かー。
どっちも手に入れるのが面倒なんだよなぁ・・・。
あと、手に入っても保存が出来るかどうか。
肉も魚も、冷蔵庫の中に突っ込んでおけば腐ったり消えたりしないのかな。

 

f:id:nankakaku:20180902195731j:plain

14日目ですおはようございます。
日曜日です雨です夜です暗いです。
明るくなるまで寝て過ごそう。

 

f:id:nankakaku:20180902195735j:plain

明るくなってきたところでサツマでお出かけ。
今日はマップの左下周辺を散策しにいこう。
マップ左下はプレイ初期にちょっと走ったくらいで、何があるのかよく分かってないからな。
なにか面白いものがあればいいけど。

 

f:id:nankakaku:20180902195737j:plain

お、ここ覚えてる。
初回プレイ時に食料を求めて迷い込んだところだ。
懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20180902195741j:plain

ここではイチゴの収穫が出来るらしい。
しかしこれ、びっくりするくらい面倒くさい。
全く嵩が増えていかない。
どれだけ収穫したら箱いっぱいになるんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20180902195745j:plain

終わる気がしないから途中で諦めた。
残りはおっさんに任せた!!
じゃぁなおっさん!

 

f:id:nankakaku:20180902195750j:plain

遠くになんかある・・・。
巨大滑り台?スキーのジャンプ台?
とりあえず行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20180902195756j:plain

ぬおおおおおお!!!!
のぼれえええええええええええええええええ!!!
・・・無理!
パワーが足りないのかなんなのか知らんけど、これ以上進めない。
もっとパワー上げてから来よう。
今日は一旦家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180902195800j:plain

ちょおおおおおおおおおおお前何してん気をつけろおいいいいいいいい!!!

 

f:id:nankakaku:20180902195802j:plain

生きてるって素晴らしい。
また14日目の壁にぶち当たるところだった。
あればっかりは気を付けててもどうにもならないからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180902195807j:plain

帰宅したら薪電話がかかってきたから、早速薪売り。
今回も微妙に安い。
しっかり積んだと思ったんだけどなぁ・・・。
次は数を数えながら入れてみよう。

 

f:id:nankakaku:20180902195810j:plain

15日目ですおはようございます。
ついに14日目を突破。
このまま一ヶ月くらい生き延びたい。
さて、今日は注文したパーツを店に取りに行こう。
ついでに給油もしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180902195814j:plain

!?
なんかボンネットから煙出てるーー!!
SSだと煙全く見えないけど!!
これは・・・よく分からんけど、サツマで行くのはやめたほうが良さそうだな。
とりあえず青バンで店に行こう。
原因は帰ってきてから調べよう。

 

f:id:nankakaku:20180902195817j:plain

おー、注文したパーツはこうやって届いてたのか。
最初はちゃんと箱に入ってるんだな。
第13回では裸のまま放置されてたけど、時間が経つと勝手に開くのかな。

 

f:id:nankakaku:20180902195822j:plain

帰宅して早速メーター類を取り付け。
あー、注文したタコメーターはそこに付くのかー。
これだとスピードーメーター見えないし、外そうかな。
追加メーターの取り付け位置はもうちょい自由度が欲しいところである。

 

f:id:nankakaku:20180902195825j:plain

追加メーターの動作テストのためにエンジン始動。
相変わらず煙がモクモクしてる。
そして更にエンジンからキューキュー音が鳴るようになった。
一体サツマの中で何が起きてるというのか。
とりあえず今回はここで終わって、サツマの修理はまた次回だな。

 

f:id:nankakaku:20180902195831j:plain

終わり。