ATS日記 第75回 荒ぶるAI

f:id:nankakaku:20190611225913j:plain

ATSもETS2と同じくアプデで本拠地に強制送還。
こっちは前回もオープンベータのアプデで強制送還されてたっけ。
まぁよくあることだし、もう慣れたけどね!
じゃ、いつも通り前回の終了地点に移動して、仕事を探すとするか。

 

f:id:nankakaku:20190611225917j:plain

今回の仕事はGallupからSocorroへスクレーパー(40t)を運ぶ仕事。
ATSもたまには長距離走ろうかなと思ったけど、長距離移動の仕事がなかった。
そろそろオレゴンDLC買って、少しはマップ広げておくべきか。
でも、冬まで待てばめっちゃ安くなると考えると、うーん・・・。
・・・とりあえずサマーセールを待つか。
買うかどうかはそれから考えよう。

 

f:id:nankakaku:20190611225920j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20190611225923j:plain

そういえば、ATSはMODそのままでも普通に動いてるな。
ETS2は死んでたけど。
入れてるMODは似たようなもんなんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20190611225926j:plain

出発早々ランダムイベント。
・・・あ、飛行機墜落ランダムイベントを探しに行くの忘れてた。
次回覚えてたら探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190611225929j:plain

ボイスナビもオンにするの忘れてたから、オンにしておいた。
ETS2でも書いたけど、これあると車線変更が必要な時とかに便利。
あと、車内がちょっと賑やかになるのも良いところ。
日本語音声まだかなー。

 

f:id:nankakaku:20190611225933j:plain

おお、いつの間にかダブルスのAI車両も追加されてたのか。
次は特殊配送とか重量級の荷物も運ぶようにならないかな。
AIが特殊配送するようになったら、ATSの特殊配送DLCもマッハで買う。
特殊配送中のトラックに遭遇したい。

 

f:id:nankakaku:20190611225935j:plain

あらかわいい。
この車なんだろう。
フォトモードで見回してみたらAMC Pacerって書いてあったけど、知らない子ですね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190611225937j:plain

空の色がすごいことになってきた。
オブリビオンのゲートに近付いた時の空に似てる。
不気味。

 

f:id:nankakaku:20190611225940j:plain

またアルバカーキのジャンクションで迂回路イベントか。
以前ここで迂回した時はめっちゃ遠回りした記憶があるけど、今回はどうなるかな。

 

f:id:nankakaku:20190611225942j:plain

デバッグモード使って先を見てきたら、今回は本線が塞がって無かったから問題なさそう。
前は本線が塞がってたからなー。
今回は連絡通路みたいなところが詰まってるだけっぽいから、ちょっと遠回りするだけで済むかな。
やっぱり以前のあれは設定ミスだったのだろうか。
他に道も無さそうだしね。
じゃ、確認してる間に暗くなっちゃったけど、再出発だ!

 

f:id:nankakaku:20190611225945j:plain

月が綺麗。
この夜空に慣れるともうグラフィックMOD無しには戻れない。
なんで公式は月無いんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190611225947j:plain

これ、ランダムイベントなんだろうけど、手前の車がめっちゃ動いてる。
パトカー押されまくって高速から落ちそうになってるじゃん。
何が起きたんだこれ。
普通の車が事故現場に突っ込んだのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20190611225950j:plain

くらーい。

 

f:id:nankakaku:20190611225955j:plain

Socorro到着。

 

f:id:nankakaku:20190611225958j:plain

え、何ここ駐車無理じゃね?
難易度高すぎじゃね?
このトレーラー確かバック無理ゲーなやつだよね?
どうすればいいのこれ。
ダブルスと同じで前から突っ込むだけじゃないのかこれ。

 

f:id:nankakaku:20190611230052j:plain

よし!めっちゃズレてるけどなんとかなった!
とにかく真っ直ぐ後ろにさがるように調整して、何回か戻ったり進んだりを繰り返してたらここまでいけた。
もうちょい繰り返せば真っ直ぐにもできそうだけど、疲れたしもうこれでいいや。
でも、このトレーラーのバックのコツがちょっとだけ掴めたかも。
次はちゃんと真っ直ぐになるように頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20190611230054j:plain

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

American Truck Simulator (PC DVD)

American Truck Simulator (PC DVD)

 
アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]