Assassin's Creed BH日記 第4回 続きが気になる

f:id:nankakaku:20190410211845j:plain

さて、今回でクリアまで行けるかな。
前回で終盤に突入した感あったから、そろそろ終わりも近いはず。
4月中に3を始めるためにも気合入れて行こう。

 

f:id:nankakaku:20190410211849j:plain

開始早々前作のラスボスが退場。
なんか息子っぽい人に殺されてたけど、内輪揉めしてんのかこいつら。
まぁ敵側の主要キャラがもりもり減っていってるし、焦ってんのかね。

 

f:id:nankakaku:20190410211853j:plain

リンゴを手に入れたぞーーー!!
・・・もうこれで何度目だよ。
何回取られて何回取り返したんだこれ。
リベレーションでもまたリンゴ争奪戦が開催されるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190410211857j:plain

ついにリンゴが使えるようになった・・・!!
なんかよくわからんけどめっちゃ強い。
使うとHP減るけど死ぬことはないっていうチートアイテム。
これはみんなが欲しがるわけだわ。

 

f:id:nankakaku:20190410211900j:plain

武器がリンゴしか使えねぇ・・・。
強いけど、戦闘がただボタン押すだけになっちゃって面白くない・・・。
このリンゴは色んな意味で封印するか破壊するべき。

 

f:id:nankakaku:20190410211904j:plain

お、ラスダン感溢れる雰囲気。
ダンジョンではないけど。
なんかアサクリBHは今までより本編短め?
このまま終わりなら全4回で終わりそうだ。
これならもうちょい寄り道してもよかったかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190410211909j:plain

なんか一番良いところでバグった気がする。
イベントが進まない。
何回やり直しても進まない。
右にいるやつがラスボスなんだろうけど、イベント進まないせいで雑魚と永遠斬り合うっていうシュールな光景になってる。
・・・助けてグーグル先生ーーー!!!
えーっと・・・垂直同期をONにすればいいらしい。
じゃ、1回死んで垂直同期をONにしてやり直そう。

 

f:id:nankakaku:20190410211912j:plain

お、やっとイベント進んだ。

 

f:id:nankakaku:20190410211916j:plain

アサクリBHのガードが固い敵は蹴り入れて攻撃がかなり有効だな。
蹴り攻撃攻撃蹴り攻撃攻撃の連打で余裕で倒せる。
見た目はスマートじゃないけどね!!
普通に飛び道具使った方が楽かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190410211920j:plain

蹴りと攻撃の連打で退場していくラスボスさん。
2も最後は殴る蹴るの肉弾戦で終わったけど、BHもなんか締まらない終わり方になってしまった。
ラスボスは1の方がオーラあって良かったな。
投げナイフだけで終わっちゃったけど、ラスボス感は一番出てた。
次のリベレーションはどうなるかな。

 

f:id:nankakaku:20190410211923j:plain

さらばリンゴ。
あいつはあのままそっとしておいた方がいい。
色んな意味で。

 

f:id:nankakaku:20190410211926j:plain

久し振りだな現代編。
2も最後は現代で終わったんだっけ。
今回も最後は現代編で終わるのだろうか。
それとも過去編もまだある・・・?

 

f:id:nankakaku:20190410211929j:plain

おおおおおお!!!
現代のコロッセオ!!!!!!
これはテンション上がる。

 

f:id:nankakaku:20190410211934j:plain

相変わらずデズモンドの身体能力やべぇ。
完全に人間やめてる。

 

f:id:nankakaku:20190410211938j:plain

またスターウォーズに出てきそうな人が出てきた。
こいつら一体なんなんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190410211943j:plain

リンゴ再び。
そいつはそこにそっとしておいた方がいいんじゃないかな・・・。
っていうか現代でもここにあるってことは、エツィオが隠した後はずっとここにあったのか。

 

f:id:nankakaku:20190410211947j:plain

デズモンドさん、リンゴに操られてませんかね。
やっぱりそいつはそっとしておくべきだった。
せっかくエツィオが隠しておいたのに・・・。
こいつら全員エツィオにごめんなさいするべき。

 

f:id:nankakaku:20190410211950j:plain

サクッ!!
ほらー、リンゴなんか見つけちゃうからこうなるー。
しかもこれ現代でリンゴ争奪戦再開しちゃうんじゃないの?
現代戦始まっちゃうんじゃないの?
・・・それはそれで面白そうだな!

 

f:id:nankakaku:20190410211954j:plain

終わったーーー!!
最後めっちゃ気になる終わり方したけど、刺した後どうなったんだこれ。
刺された人は助かったのかダメだったのか・・・。
これはリベレーションの現代編が気になる展開。
嫌な予感しかしないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190410211959j:plain

なんだかんだで終わってしまった。
アサクリBHめっちゃ面白かったなー。
ローマを走り回るの超楽しかった。
今のところこれが一番好きなアサクリかもしれない。
じゃ、次はリベレーションを始めるとするか!

 

f:id:nankakaku:20190410212004j:plain

終わり!!