Assassin's Creed 2日記 第3回 水の都へ

f:id:nankakaku:20190319200712j:plain

今回もサクサク進めていくかー。
アサクリ1は全5回で終わったけど、2は5回で終わるかなぁ・・・。
なんかまだ中盤ですら無い気がする。
7回か8回くらいかかりそうな予感。

 

f:id:nankakaku:20190319200716j:plain

アサクリ1ではあまり見られなかったのどかな風景。
あまりというか、全く無かったか。
1は全体的に色が寒色系多めなイメージがある。
冷たくて硬い感じ。
2は暖色系が多いかな。
イタリアのイメージにぴったり。

 

f:id:nankakaku:20190319200719j:plain

早速一人目のターゲットをサクッ。
アサクリ2もなんとかして全5回くらいで終わらせたい。
そしてなんとか今月中にはリベレーションまで・・・いや、もう無理っぽいなこれ。
毎日やっても難しそう。
これは夏までにシンジケートは厳しい気がしてきたな・・・・。

 

f:id:nankakaku:20190319200722j:plain

おお、月がのぼってきた。
綺麗。
これも1では見られなかった光景だよなー。

f:id:nankakaku:20190319200726j:plain

なんだかんだでフィレンツェへ帰還。
ここに来るまで色々あったけど、ばっさりカット!
サクサクプレイかつザックリ更新でどんどん進めていきたい。
ゲームのプレイ時間が長くなりそうだから、記事を書く時間を削っていくスタイル。

 

f:id:nankakaku:20190319200730j:plain

次はヴェネツィアを目指すっぽい。
フィレンツェからヴェネツィアってけっこう距離なかったっけ。
どうやって行くんだろう。
船?それとも陸路?

 

f:id:nankakaku:20190319200734j:plain

おー、やっぱり船で行くのか。
そういえば、アサクリ1のアルタイルは水に落ちると死んでたけど、2のエツィオは普通に泳げるようになってた。
これはシステム的なあれなのか、それともそういう設定なのかどっちなんだろう。
ちょっと気になる。

 

f:id:nankakaku:20190319200738j:plain

久し振りな現代編。

 

f:id:nankakaku:20190319200741j:plain

デズモンドの身体能力がやべぇことになってる。
1の最後でイーグルビジョンが使えるようになってたけど、2で身体能力まで手にしてしまったのか。
並の人間相手ならデズモンドでも暗殺いけそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190319200745j:plain

!?
アルタイルーーー!!
久し振りだな!!
っていうかどこだここ、アッカ?

 

f:id:nankakaku:20190319200749j:plain

おお、動きも1と同じだ。
壁登りの速度が2より遅い。
つまりここで水に落ちると死ぬ。

 

f:id:nankakaku:20190319200752j:plain

・・・何だ夢か。
っていうかヴェネツィアはどこいったんだ。
早くヴェネツィア観光したいんだけど?
現代編いつまで続くんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20190319200756j:plain

現代編を終えて、ヴェネツィアへ。

 

f:id:nankakaku:20190319200759j:plain

なんかフィレンツェトスカーナより建物に気合入ってる気がする。
気のせい?
やたら綺麗に見えるような・・・。
色のせいだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190319200804j:plain

まずはビューポイント廻り。
運河がいっぱいあって見る分には綺麗で見応えあるけど、移動がめんどくさそう。

 

f:id:nankakaku:20190319200807j:plain

おおおおおお!!!!
夜のヴェネツィアめっちゃ綺麗!!
超幻想的!!
ここだけ見るとファンタジーRPGみたい。

 

f:id:nankakaku:20190319200812j:plain

ヴェネツィアでもサクサク暗殺。
さて、今回はこのあたりで終わりにしようかな。
次回もサクサク進めてザックリ記事を書いていこう。

 

f:id:nankakaku:20190319200816j:plain

終わり!