The Witcher日記 第2回 無駄に飛び跳ねたい

f:id:nankakaku:20190315204753j:plain

今回は第2章クリア目指してがんばろう。
ストーリーは大まかな流れだけ分かればそれでいいから、あまり寄り道せずにサクサク進めよう。
来月にはウィッチャー3を開始出来るようにがんばりたい。

 

f:id:nankakaku:20190315204758j:plain

ウィッチャー1、戦闘が割と面白い。
相手によって鋼の剣と銀の剣を切り替えたり、そこから更に集団戦、素早い敵、パワータイプ等、敵のタイプによって戦闘スタイルを切り替えたり、やることいっぱい。
補助アイテムも色々あるし、魔法っぽいスキルも豊富で色んな戦い方が出来そう。
高難易度であれこれ試しながらやるのも面白そうだなー。
今回はサクサククリアが目的だから、脳筋ゴリ押しプレイしてるけどね!

 

f:id:nankakaku:20190315204801j:plain

おおー、綺麗。
今のところウィッチャー1は戦闘とBGMと雰囲気が俺の好みに合ってる。
ストーリーもサブクエ含めてじっくりやっていきたいくらい魅力的。
今回はそんな暇ないからさらっと読んでさらっと進めてるけど、勿体無いことしてる感半端ない。
もっと早くに買っておけばよかった・・・!

 

f:id:nankakaku:20190315204806j:plain

サクサク進めすぎてるせいか、難易度イージーでも段々戦闘が辛くなってきた。
補助アイテムも使っていかないと相手によってはたまに死にかける。
なんかちょいちょいやたら強い敵が居る気がするんだよなー。
脳筋ゴリ押しプレイは早くも限界か・・・。

 

f:id:nankakaku:20190315204810j:plain

プレイ時間の大半は移動時間に取られてる気がしてきた今日のこの頃。
ウィッチャー1、とにかく移動時間が長い。
そして移動が多い割に移動速度が遅い。
いや、そこまで遅いわけじゃないんだけど、移動距離が長くてそう感じるというかなんというか。
あと、ジャンプが無いのも痛い。
移動時に無駄にジャンプしたくなる病の俺には辛い。
2や3にはジャンプあったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190315204814j:plain

なんだかんだでボス戦。
たぶんこいつら倒したら第2章終わるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20190315204819j:plain

第2章終わり!
ひたすらメインクエスト進めてきたけど、思ってたより時間かかった。
全何章あるかまだ分からんけど、ひとつの章が長いからそこまで多くないかも。
じゃ、2章終わったし今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190315204823j:plain

終わり!!