Mafia 2日記 第4回 あれをあれしてあれする

f:id:nankakaku:20190228214010j:plain

今回はチャプター4クリアを目指してプレイしていこう。
今のところ1回1チャプターで進められてるから、最低でもこのペースを維持したいところである。
積みゲーの量的には1回2チャプターくらい進めたいけど、流石に時間がね・・・。
まぁでも、CP4が早く終わればCP5のクリアも目指そう。

 

f:id:nankakaku:20190228214013j:plain

!?
あれ!?
こいつ前回乗り捨てなかったっけ!?
勝手にガレージに戻ってきてる・・・!
何これ呪われてるの?

 

f:id:nankakaku:20190228214017j:plain

一応前回回収した車もあった。
っていうかよく見たらガレージキャパシティ2/10とか書いてあるじゃん。
10台も保存しておけるのか。
乗り捨てても勝手にガレージに戻るなら、街中で良い車見つけたら片っ端から回収していってもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190228214020j:plain

よっしゃ!!
行くぜ相棒!!

 

f:id:nankakaku:20190228214024j:plain

このバーみたいな店で流れてるBGMすげぇ良い。
ずっとここに居られるレベル。
イスに座るアクションがあったらなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190228214029j:plain

次の目的地は宝石店か。
英語さっぱり分からなくても、こいつらが宝石店に行くってことはあれですよね。
あれしに行くんですよね。

 

f:id:nankakaku:20190228214038j:plain

宝石店でアレしてたら更にアレする人達がやってきた。
この宝石店大人気ですね!!
この後更に警察がやってきて、宝石店で大乱戦。
面白くなってきたな!

 

f:id:nankakaku:20190228214041j:plain

宝石店から無事逃げ切って、お着替え。
あんな目立つ格好じゃまたすぐ捕まるしな!
ちなみに後からやってきたアレする人達は普通に警察に捕まってた。

 

f:id:nankakaku:20190228214045j:plain

あれ、もうチャプター4終わりか。
宝石強盗しただけで終わった。
これならチャプター5もいけるな。
ついでにやっちゃおう。
チャプター5が長いか短いか分からんけどね・・・!

 

f:id:nankakaku:20190228214048j:plain

ケツ掘った人と掘られた人で言い争ってるところを拳で解決してチャプター5スタート。
車はぶつけられるし、殴り倒されるし、このあと俺に車を奪われるしで、この倒れてる人は人生で一番最悪な1日になったのではないだろうか。
すまんな、ゲームの進行上しかたなかったんだ。
車を奪う必要はなかったけど。

 

f:id:nankakaku:20190228214052j:plain

そろそろハンドガンを卒業したいと思って武器屋に来てみたけど、ここにはハンドガンしか売ってなかった。
アサルトライフル的なものは無いのかな。

 

f:id:nankakaku:20190228214058j:plain

いつもの店でお仕事の話。
今回はMG-42を回収して、誰かを排除しに行きたい的な感じだったかな。
CP4の宝石強盗は地味だったから、CP5はなかなか楽しいことになりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190228214105j:plain

ん?
ここあれじゃん、デモ版でやれるやつじゃん。
年代と季節は違うけど、同じところだこれ。
流れはもうデモ版で把握してるから、サクッと終わらせちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20190228214108j:plain

敵の配置も全部覚えてるから、余裕余裕。
ある意味面白味が無いとも言える。
ネタバレ耐性カンストしてるレベルでネタバレを気にしない俺だけど、ここまで完璧に覚えてるとただの作業だなこれ。
デモ版やりすぎたか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190228214113j:plain

さっきの仕事で稼いだお金を姉だか妹だかに渡して、親の借金か何かを返済したっぽい?
それにしてもこの主人公のヴィトさん、スーツ着るとめっちゃカッコイイな。
服装はもうクリアするまでずっとこれでいいや。

 

f:id:nankakaku:20190228214117j:plain

綺麗な夕焼け。
時間があればもっとじっくり遊びたいけど、積みゲーが大量にあるからなー。
街とかもっとぶらぶらしたい。
歩き回るのも楽しそう。
雪で滑ってコケる人がいたり、住人の動きがよく出来てるんだよねこのゲーム。
まぁ、積みゲーが消化出来たらまたじっくりプレイしよう。
そんな日が来るのかどうか分からんけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190228214121j:plain

チャプター5終了のお知らせ。
CP4もCP5も割と短かった。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにするか。

 

f:id:nankakaku:20190228214125j:plain

!?
最後にSS撮って終わろうとしたら、チャプター6開始直後いきなり捕まったんだが?

 

f:id:nankakaku:20190228214128j:plain

まさかの刑務所編スタート。
なんか続きがめっちゃ気になる展開になってきたけど、流石に疲れたからそろそろ終わらないと。
とりあえずセーブ入りそうなところまではやろう。

 

f:id:nankakaku:20190228214131j:plain

おおー、刑務所の雰囲気もそれっぽさがすげぇ出てるなー。
これはこれで綺麗だ。

 

f:id:nankakaku:20190228214134j:plain

よし!今回はここで終わり!
次回は楽しい刑務所生活の始まりだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mafia II (英語版) [ダウンロード]

Mafia II (英語版) [ダウンロード]