Assassin's Creed日記 第5回 エンディングまで突き進む

f:id:nankakaku:20190227201631j:plain

今回もサクサク暗殺していこう。
左上のゲージみたいなのを見ると、あと3人暗殺したらMAXになりそうなんだよな。
つまりそろそろエンディングが近いはず。
3人暗殺なら前回もやったから、もしかしたら今回でクリアいけるかも。
とりあえずどこに行けばいいのか確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20190227201635j:plain

えーっと、今回はAcreとDamascusにターゲットがいるのか。
ということは、3人目の暗殺はこれの次か。
やっぱりあと3人で終わりかな。
じゃ、まずはAcreにいるターゲットを暗殺しにいこう。

 

f:id:nankakaku:20190227201639j:plain

まずはいつも通りビューポイント巡りをしつつクエストを消化していく。
もうここには来ないかもしれないし、景色をしっかり堪能しておこう。
1回くらい空気が澄んでるAcreの街を見たかったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190227201642j:plain

おお、港だ。
ここも空気が澄んでたらもっと綺麗な景色が見られるんだろうなー。
まぁ、これはこれでアリだけどね!

 

f:id:nankakaku:20190227201646j:plain

アッカのターゲットをサクっと暗殺。
なんか強そうな雑魚がいるなーと思いつつ背後から暗殺したら、ターゲットだったっていう。
偶然とはいえ、久しぶりに暗殺らしい暗殺が出来た気がする。
じゃ、次はダマスカスへ移動だ!

 

f:id:nankakaku:20190227201649j:plain

ダマスカスは朝焼け?夕焼け?が綺麗だから好き。
ここもアッカと同じくこれで見納めかもしれないし、軽く観光しつつクエストを消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20190227201652j:plain

アサクリ1、びっくりするくらい敵に気付かれにくい。
これでも気付かれないし、横から走っていっても気付かれない。
警戒されてなければ割とやりたい放題。

 

f:id:nankakaku:20190227201657j:plain

ビューポイント巡りを終えて、必要最低限のクエストも消化したし、ダマスカスのターゲットを暗殺しに行くか。
今回のターゲットも背後からさっくりいけるかな。

 

f:id:nankakaku:20190227201701j:plain

無理でしたー。
最近こんなことばっかりしてるせいか、1対多数の戦闘に段々慣れてきた。
コソコソ暗殺するより堂々と正面から殴りに行った方が早いんじゃね?って思っちゃうレベル。

 

f:id:nankakaku:20190227201626j:plain

ふぅ・・・。
ダマスカスの暗殺も終わり。
これ終わったらたぶん現代に戻るだろうけど、今回はどこまで進めようかな。
一応現代編を区切りにしてるけど、あと一人暗殺して終わりなら今回でクリアまで行けそう。
さて、どうするか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190227201704j:plain

とりあえず現代へ。
うーん・・・もうちょいで終わりそうな気がしないでもないし、このままクリア目指すかー。
あとどれくらいあるか分からんけど、いけるところまでいこう!

 

f:id:nankakaku:20190227201708j:plain

ということで、最後のターゲットが居るのはエルサレム
まずは街へ移動してビューポイント巡りとクエスト消化だ!!

 

f:id:nankakaku:20190227201711j:plain

弓兵の排除も忘れずに。
といっても、全員排除するわけじゃないけど。
移動中に見つけたら適当に処理していく程度。

 

f:id:nankakaku:20190227201715j:plain

たまには地面の上を走り回ろう。
屋根の上を移動するのも楽しいけど、街中を移動するのも楽しい。
物乞いが鬱陶しいけどね!!
あと衛兵もいっぱいいるから、気を付けないとたまに警戒される。
・・・やっぱり屋根の上を飛び回ったほうが楽だな。

 

f:id:nankakaku:20190227201719j:plain

最後の暗殺任務開始したけど、なんかマッハでバレた。
これはそういうイベントなのか、それとも待機してた場所が悪かったのか・・・。
まぁ、うちのアルタイルさんは乱戦もいけるから問題ないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190227201724j:plain

サクッと暗殺。
でも、これで終わりって感じが全くしない。
まだ続きありそうだなー。

 

f:id:nankakaku:20190227201728j:plain

次はArsufに行ってRobertって奴を暗殺しろと。
これがラストかな?

 

f:id:nankakaku:20190227201732j:plain

大量の雑魚敵を排除しつつRobert探し。
とにかく雑魚の量が半端じゃない。
半端じゃないけど、乱戦慣れしているうちのアルタイルさんに隙はなかった。
まさかこんなところで脳筋ゴリ押し暗殺スタイルの経験がいきてくるとは・・・。

 

f:id:nankakaku:20190227201735j:plain

対Robert戦も乱戦。
さっきから乱戦続きで地味に疲れる&時間がかかる。
乱戦自体はそこまで難しくないんだけど、一度に複数の敵を倒すことが出来ないから時間がかかる。
範囲攻撃が欲しい・・・!

 

f:id:nankakaku:20190227201738j:plain

さらばRobert。

 

f:id:nankakaku:20190227201741j:plain

そしてまた現代編へ。
今回もあんまり終わった感無かったんだけど、まだ続くのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190227201744j:plain

まだ続いたー!!
ここあれじゃん、一番最初の街じゃん。
アサシンの本部みたいなところがある街。
とりあえずメニュー画面で何すれば良いのか確認してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190227201749j:plain

Al Mualimの暗殺。
そいつあれじゃね、過去編に戻る度に出てくる黒っぽいローブ着たじいさんじゃなかったっけ。
あいつが黒幕的な何かだったのか。

 

f:id:nankakaku:20190227201753j:plain

このアサシンの本部みたいなところ、綺麗だよなー。
何気にここが一番好きな場所かも。

 

f:id:nankakaku:20190227201756j:plain

じいさん発見。
急にファンタジー感増してきた。
そして今度こそラスボスだろこれ!
これはラスボスオーラ出てる。

 

f:id:nankakaku:20190227201759j:plain

急に始まるボスラッシュ。
ラッシュっていうか、一気に全員出てきたけど。
あと、ボスじゃなくて暗殺ターゲットか。
後半のターゲットはそこそこ強かったけど、他は雑魚だったからここはサクっと終わった。
残るはじいさんのみ!

 

f:id:nankakaku:20190227201805j:plain

じいさんめっちゃ分身したんだけど・・・。
しかもこいつめっちゃ強いんだけど・・・。
ある程度慣れるまで割と死んだ。
たぶん10回くらい死んでる。

 

f:id:nankakaku:20190227201808j:plain

分身じいさんを倒したら次は1対1に。
こいつ1対1でも普通に強い。
だがしかし、1対1なら負ける気はしない。
俺には秘密兵器があるからな・・・!

 

f:id:nankakaku:20190227201811j:plain

スーパー投げナイフターイム!!
今まで日記には全く書いてこなかったけど、投げナイフめっちゃ強い。
弓兵の排除にはお世話になりまくった。
ロックオンして投げるだけで勝手に当たるからな!!
問題はこのじいさんに効くかどうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190227201815j:plain

普通に効いてたらしい。
全部投げきった後に接近して攻撃したらすぐ倒せた。
やはり遠距離攻撃は最強である。

 

f:id:nankakaku:20190227201819j:plain

じいさんが持ってた光る玉に近付いたら何か出てきた。
何だこのオーパーツ
ここに来てワクワク感半端じゃないんだけど?
でも、アサクリ1はこれでもう終わりじゃろ?
しかもアサクリ2以降ってシンジケートまで全部これより後の話じゃろ?
オリジンとオデッセイがめっちゃ気になる・・・!!
旧正月セールでオデッセイまで全部揃えておけばよかったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190227201822j:plain

またまた現代編へ。
じいさん倒してエンディング入るかと思ったけど、まだ現代編あるのか。

 

f:id:nankakaku:20190227201825j:plain

!?
この主人公、イーグルビジョン使えるようになってる・・・!
っていうか何だこの模様やら何やら。
アサクリ1、終盤に一気に色んなもの詰め込んできたな・・・!

 

f:id:nankakaku:20190227201829j:plain

おお、漢字がいっぱい。

 

f:id:nankakaku:20190227201833j:plain

スタッフロールだーーーーーー!!
終わったーーーーーー!!!
いやー、めっちゃ面白かった。
話さっぱりでも普通に楽しめた。
ストーリーは後で解説サイトやら何やらで補完しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190227201836j:plain

アサクリ1おわり。
そしてアサクリ2へ。