ETS2日記 第53回 1日遅いクリスマス回

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

クリスマスだし、社員の皆にプレゼントを配りに行くことにした0001ことディーンさん。
まずは久しく訪れていないCalaisの拠点へ向かうことに。

 

f:id:nankakaku:20161226215029j:plain

このホーム画面?メニュー画面?もクリスマス仕様になってて綺麗。
これ、普通に良く出来てるから冬の間はずっとこのままでいいんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20161226215030j:plain

よし、Calais目指して出発しよう。
まずはオスロから船に乗ってデンマークへ。

 

f:id:nankakaku:20161226215031j:plain

夕焼け。
出発早々こんな綺麗な夕焼けを見られるなんて、これがクリスマス効果か。
クリスマス恐るべし。

 

f:id:nankakaku:20161226215032j:plain

なんとなくイギリスに渡ってみた。
イギリスもまだ未走破の道が多く残ってるから、そのうちがっつり走りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20161226215033j:plain

この道カッコイイな。

 

f:id:nankakaku:20161226215034j:plain

暗くて分かりにくいけど、スノーマン現る。
ふと思ったんだけど、ネッシーとかうさぎや馬みたいにこいつを動かせたらちょっと面白そう。
目と口を光らせてホラーっぽく動かしたら一瞬ドキッとすること間違い無し。

 

f:id:nankakaku:20161226215035j:plain

Calais到着。

 

f:id:nankakaku:20161226215036j:plain

さて、Calaisに着いたことだし、キャメロンにクリスマスプレゼントをくれてやろう!
まずはトラックのアップグレードだ!
320hpしかないこの残念なエンジンを・・・

 

f:id:nankakaku:20161226215037j:plain

680hpまでパワーアップ!
良かったなキャメロン!馬力が倍以上になったから、仕事も今までの倍以上こなせるね!!
じゃ!明日から頼むね!!

キャメロン「」

 

f:id:nankakaku:20161226215038j:plain

更に!
流石のキャメロンも一人で拠点を維持するのは大変だろうから、助っ人としてダニエルくんをプレゼントしよう。
この笑顔が素敵なダニエルが、きっとキャメロンの助けになってくれるはず。

 

f:id:nankakaku:20161226215039j:plain

そんなダニエルにはこのMAN TGX XLをプレゼント。
キャメロンのトラックと比べると馬力が劣るけど、問題はない。
ダニエルはキャメロンの倍働けば良いのだ。
・・・何?それじゃ寝る時間が無くなる?
寝る時間が無いなら寝なければいいだろう?
オプションから疲労の表現のチェックを外せば寝なくても働けるぞ、良かったなダニエル。
では、キャメロンと共にがんばってくれたまえ。

ダニエル「」

 

f:id:nankakaku:20161226215040j:plain

せっかく拠点に来たことだし、久し振りにルノープレミアムなんとかに乗り換えてみた。
次はこのルノーでZürichの拠点へ向かおう。

 

f:id:nankakaku:20161226215041j:plain

やっぱりルノーのメーター類は見やすい。
ボルボは文字が全体的に小さすぎてほとんど見えないんだよな。
あとは音もルノーの方が好み。
パワーが物足りない点を除けば、ルノーはかなり俺好みなトラックである。

 

f:id:nankakaku:20161226215042j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20161226215043j:plain

Zürichの信号機、赤しかないんですけどー!
この冬MOD不具合多いなぁ。

 

f:id:nankakaku:20161226215044j:plain

信号が青になるとこんな感じ。
これならまぁ大丈夫か。

 

f:id:nankakaku:20161226215045j:plain

Zürichの拠点に到着。
正直ここの拠点に誰がいたかほどんど覚えてない。
ジェフは覚えてるんだけど、あと誰がいたかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20161226215046j:plain

Zurichの社員達。
左からジェフ、パトリシア、エ・・・エ・・・エリザベスっぽい人。

あー、パトリシアはなんとなく覚えてる。
でも、エリザベスっぽい人は全く記憶にない。
そもそもEorsebethってどう読むんだ・・・。
まぁいいや、そんなことよりZürichの皆にもクリスマスプレゼントだ!

 

f:id:nankakaku:20161226215047j:plain

といっても、ここにあるトラックは皆ある程度パワーあるし、社員枠も既に埋まってるし、これといってあげられるものがない。
とりあえずジェフだけエンジンがしょぼかったから、皆と同じエンジンにアップグレードしておいた。
パトリシアとエリザベスみたいな人には・・・。
ライトバーをプレゼント!これで暗い夜も安心だね!!

 

f:id:nankakaku:20161226215048j:plain

プレゼントを配り終えたことだし、今回はここで終了。
次はお年玉用のお金を稼がないと!!
年末年始は大忙しだ!!

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)