【ETS2】 Volvo VNL 670 v 1.4.3を入れてみた。

 

ets2.lt

 

f:id:nankakaku:20160911014815j:plain

ボルボディーラーマン「またお前か・・・」

 

f:id:nankakaku:20160911014816j:plain

Volvo VNL 670 Sleeper!

 

f:id:nankakaku:20160911014817j:plain

スペック。
出力は455馬力とそこそこ。
カスタマイズで750馬力までパワーアップ可。
燃料タンクは1,135L。アメリカンなトラックによくある中途半端な数字。
価格は17万ユーロでちょっとお高い。

 

f:id:nankakaku:20160911014818j:plain

カスタマイズ終了。
VNL670はカスタマイズ項目がかなり多い。
780より多いんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20160911014819j:plain

後ろから。
VNL670も後ろ姿はなかなかのイケメン。

 

f:id:nankakaku:20160911014820j:plain

内装。
視点がちょっと違うけど、内装はVNL780とほぼ同じかな。

 

f:id:nankakaku:20160911014821j:plain

VNL670も風切り音が凄いんじゃないかと思ってテストしてみたけど、こっちは大丈夫だった。
あと、サウンドはVNL780の方が良いかな?
こっちはちょっとしっとりしすぎな感じがする。
まぁでもカスタマイズでエンジンがいっぱいあったから、これから好みの音が見つかるかもしれない。
とりあえず最初から選択されていたVolvo D13 455VE/1750 XEとやらは微妙かも。

 

f:id:nankakaku:20160911014822j:plain

エンジンをPACCAR MX-13 500とやらに変更して仕事開始。
うーん、このエンジン音はしっとりすぎて俺には合わないな。
次の街で変更しよう。
しっとりめの低音が好きな人には合うかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160911014823j:plain

長時間運転するならこのしっとりやわらかな音も耳に優しくて割りと良いかも。

 

f:id:nankakaku:20160911014824j:plain

次のエンジンはIS15 600。
このエンジンの音はKENWORTH W900Aにかなり近い気がする。
VNL670に乗ってるというより、W900Aに乗ってるような感じ。

 

f:id:nankakaku:20160911014825j:plain

なんだあれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160911014826j:plain

戦闘機的な何か。

 

f:id:nankakaku:20160911014827j:plain

次のエンジンはCummins N14 600 Chipped。
上の方はKENWORTH W900Aの音をちょっと低くしてタービンの音がうるさくなったような感じで、下の方はヘリみたいなパタパタ音。
今のところこれとIS15 600が俺好みのエンジン音かなー。
残りのエンジンにも期待しよう。

 

f:id:nankakaku:20160911014828j:plain

なんだかやたら動きが重くて、ゲームを再起動したらアバディーンに強制送還された悲劇。
どうやらETS2のバージョンが1.25になったらしく、そのせいでいつもの強制送還を食らったらしい。
まさかこんなタイミングで来るとは・・・。
まぁそれよりもアプデが来たということは、ステアリングの位置調整やら視点のズームが実装されたはず。
ステアリングはどうでもいいけど、ズームは気になってたから早速試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20160911014829j:plain

おおおお!!メーターがくっきり!!

 

f:id:nankakaku:20160911014830j:plain

助手席側のミラーを見るのにも便利そう!
でも、割り当てるボタンが残ってない・・・。
うーん・・・ワイパーをDS2からnanoKEY2の方に移動させて、ズームをDS2にねじ込むか。
とりあえずこれで様子見。

 

f:id:nankakaku:20160911014831j:plain

話を本題に戻して、次のエンジンはD16G750 euro5。
これはVNL780のエンジン音と似てる・・・?
VNL780の方は上まで回すと変な音になるけど、こっちは問題ない。
これも悪くない音。

 

f:id:nankakaku:20160911014832j:plain

ズーム出来るようになって標識が見やすくなった。
これはかなり便利。

 

f:id:nankakaku:20160911014833j:plain

そういえば、1.25になってもVNL670は何の問題も無いな。
後で他のMODもチェックしよう。

 

f:id:nankakaku:20160911014834j:plain

最後のエンジンはCAT C15 600 with ACERT。
CATといえば、Freightliner Classic XLのエンジンが同じ名前だった気がする。
でも、このエンジンはあそこまで暴力的で刺激的ではないかな。
ちょっとおとなしくなったFreightliner Classic XLみたいな音。

 

f:id:nankakaku:20160911014835j:plain

スウェーデンにはそこら中に航空機が飾ってあるな。

 

f:id:nankakaku:20160911014836j:plain

終わり。

 

ets2.lt

ちなみに最新版はv1.5。
エンジンのオンオフでステアリングが動いたり、カスタマイズパーツが増えてたり、変更点は色々。
ETS2 v1.25にも対応してるっぽいし、これから入れる人はこっちを入れれば良いんじゃないかな。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)