AC Revelations日記 第2回 エツィオとアルタイル

f:id:nankakaku:20190419225947j:plain

今回もコンスタンティノープル観光をしつつサクサク暗殺して行くぞー!!
リベレーションは全3回くらいで終われたらいいな。
最近ゲームの進行に日記が追いついてないから、日記書く方もがんばらないと。

 

f:id:nankakaku:20190419225954j:plain

武器やら道具のショートカットがスタイリッシュになってる。
その他UIも全体的に1に近い感じ。
2とBHはのっぺりしてたからなー。
やっぱりUIは1が一番カッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20190419225958j:plain

いつもの光景。
この状態で気付かれるようになる日はくるのだろうか。
これ、一度でいいから敵側の視点で見てみたい。
向こうからだとどう見えてるんだろう。
意外と見えてないのか、それともバレバレなのか。
オリジンズやオデッセイならフォトモード使って似たようなことが出来るかな?

 

f:id:nankakaku:20190419233351j:plain

おー、綺麗。
リベレーションは光と影の表現?が更にパワーアップしてる感ある。
これでもグラフィック設定若干下げてあるから、最高設定だともっと綺麗になるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190419233354j:plain

Masyaf Keyとやらを手に入れた。
これもまたオーバーテクノロジー感溢れるアイテムだな。

 

f:id:nankakaku:20190419233357j:plain

過去編の過去編が始まった。
デズモンド→エツィオ→アルタイルみたいな状態?

 

f:id:nankakaku:20190419233400j:plain

おお、アルタイルでエア・アサシン出来るようになってる!
2の時にもアルタイルをちょっと操作出来たけど、あの頃は動きが1と同じだったんだよな。
今回はリベレーション準拠なのだろうか。
1の動きもあれはあれで好きだったけどなー。

 

f:id:nankakaku:20190419233402j:plain

さっきの鍵が現代編でいうところのアニムスみたいなもんか。
似て非なるものかもしれないけど。
この鍵が全部で5つあるらしいから、アルタイル編もあと4回はあるってことかな。
次のアルタイル編も楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20190419233405j:plain

毎度お馴染みエツィオ変装回。
今度は楽師か何かに変装。
びっくりするくらい似合ってないな、この格好・・・。

 

f:id:nankakaku:20190419233410j:plain

リベレーションは警戒度みたいなのを下げるのがめんどくさい。
2とBHはポスター的な何かを剥がすだけでよかったのに、今回は演説してる人?にお金渡さないと下げられない。
この人がもっとそこら中に配置されてたら楽なんだけど、あんまり居ないからめんどくさい。
もしかして他にも警戒度下げる方法があるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190419233412j:plain

リベレーションは遺跡探検みたいなステージが楽しい。
ジップラインで高速移動したり、飛び回ったり、今までの作品とくらべて爽快感がすごい。
派手な演出も多くて見ててもプレイしてても気持ち良い。

 

f:id:nankakaku:20190419233416j:plain

2つ目のMasyaf Keyを手に入れた。
つまりこれからまたアルタイル編!

 

f:id:nankakaku:20190419233419j:plain

今度は1のラスボス戦直後からスタート。
・・・これ、1やってない人には割とクリティカルなネタバレじゃね?
いやまぁ2以降は最初に今までのダイジェストみたいなのあった気がするから、今更な気もするけど。
そもそもシリーズ物を途中から始める人はネタバレとかそんなに気にしないか。

 

f:id:nankakaku:20190419233422j:plain

リンゴは奪われるもの。

 

f:id:nankakaku:20190419233425j:plain

そして奪い返されるもの。
リンゴさんはいつの時代も人気者だな。
そして最終的にこれが現代のコロッセオに辿り着くのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20190419233428j:plain

2回目のアルタイル編終わり。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにするか。
このペースで更新していけばリベレーションも全4回くらいで終われそう。
ゲームもプレイ日記もどっちもがんばっていこう。

 

f:id:nankakaku:20190419233430j:plain

終わり!