【ETS2】Vaz 2106 2.0を入れてみた

f:id:nankakaku:20190308202828j:plain

Vaz 2106 2.0 by M@x_1996
https://ets2.lt/en/vaz-2106-2-0-by-mx_1996/

 

今回はこのVaz 2106 2.0でイタリアを走り回ろう。
ロシア車使うならRusMAPを走るのも良いかなとは思ったけど、MOD入れるのが面倒で諦めた。
そもそもバルト海DLC入れてないからRusMAP使えるかどうか分からんしね。
しばらくはマップMODは放置して、公式のマップDLCを遊び尽くそう。

 

f:id:nankakaku:20190308202831j:plain

出発早々派手なランダムイベント。
Vaz 2106 2.0、HDRオンだと光り輝く系MODっぽいな・・・。
あまりにも酷かったら途中でHDRオフにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190308202834j:plain

この緊急車両初めて見る気がする。
もしかしてパトカー以外の緊急車両も国別にモデルが用意されてる?
パトカー巡りと違ってこっちはそう簡単に見られるもんじゃないから、確認が面倒だな・・・。
まぁ、運良く見られたらその都度チェックしていこう。
しばらくはイタリアを走り回るから先の話になりそうだけどね!

 

f:id:nankakaku:20190308202839j:plain

一旦休憩所で寝て、時間を進めて再出発。
まだそこまで暗くないけど、そのうち暗くなってきて光り輝くボディも多少はマシになるはず。
HDRのオンオフはちょっと面倒だから、出来ればこのままいきたい。

 

f:id:nankakaku:20190308202843j:plain

雨が降ってきて光り輝くボディがちょっと落ち着いた。
でも、これじゃ夕焼けには期待できそうにないな・・・。
もしかしたら雨上がりの夕焼けが見られるかもしれないけど、時間的に厳しそう。
夕焼け直前で雨やんだりしないかなー。

 

f:id:nankakaku:20190308202846j:plain

休憩所を見つけ次第入っていくスタイル。
休憩中は疲労度が下がるとか、そういうシステムがあったら良いのに。
ETS2、睡眠時間が固定で9時間がっつり寝るから時間調整が地味に面倒。
長距離配送の時に配送期限ギリギリになることがよくあったんだよなー。
制限速度無視すれば余裕で間に合うけど、守ると超ギリギリっていうね・・・。
暇な時にMODかコンソールでどうにか出来ないかちょっと調べてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190308202849j:plain

雨のおかげでボディの輝きがかなり落ち着いた。
これならHDRオンのままでもそのままプレイ出来そう。
次の問題は夜になって街灯やら何やらがオンになってからだな・・・!
あれでも割と光り輝くから、SS撮る時は適度に明るい場所を選んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20190308202852j:plain

今更だけど、最近の乗用車MODはクオリティ高いな。
前回のビートルも良く出来てたし、これも良く出来てる。
メーター動かなかったりバックライト死んでたり、未完成MODまみれだった頃が懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20190308202855j:plain

デバッグ視点で休憩所内を動き回るのが地味に楽しい。
トラフィックMODとか入れたら更に楽しくなるかもしれない。
今度入れてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190308202858j:plain

ふぅ・・・。
もう十分走ったから、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次はどのMODを使おうかなー。

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版