TLD日記 第6回 突然の死

f:id:nankakaku:20181130225956j:plain

・・・。
おいいいいいいいいいいいいいい!!!!
マジかー!!
マジかー・・・。
タイミング悪いー・・・。
・・・まぁ、ストーリーモードは次のアプデまで放置して、最初からやり直しかなー。
それまで何しよう。
サバイバルモードでもやるか。

 

f:id:nankakaku:20181130230231j:plain

せっかくだから新規でスタート。
設定は第1回の時と同じで。
とりあえずアイテムを回収してまわろう。

 

f:id:nankakaku:20181130230236j:plain

おお、今回はいきなり小屋に到着。
これはラッキーなのでは。
でも、この小屋そこまでアイテムは多くないんだよなー。
湖周辺の小屋巡りもしないと、すぐに食料が無くなりそう。

 

f:id:nankakaku:20181130230240j:plain

とりあえず暖炉的なものに火をつけて、水でも作っておくか。
水が出来るまで周囲を軽く散策しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181130230246j:plain

回収できるものをひたすら回収して回る。
枝木が欲しいんだけど、なかなか見つからない。
いらない時にはいっぱい見つかるのに、必要な時に限って見つからないんだよな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181130230253j:plain

あ、しまった、水放置しすぎて蒸発した・・・。
もう1回作り直そう。

 

f:id:nankakaku:20181130230258j:plain

よし、水ゲット。
あともう1回分作ったらまた出かけよう。
湖周辺の小屋巡りをしに行きたい。

 

f:id:nankakaku:20181130230302j:plain

水の用意が出来て小屋巡りに行こうと思ったら、外は吹雪であった。
これは天気が回復するまで待機した方が良いな。
食料はまだ余裕あるから、まぁなんとかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20181130230305j:plain

一旦寝たらある程度天気も落ち着いてた。
じゃ、湖周辺の小屋巡りにでも出発しますかー。

 

f:id:nankakaku:20181130230308j:plain

アイテム回収ターイム!!
正直何を手に入れたらラッキーなのかよく分からんけど、とりあえず武器か食料が欲しい。
あとは焚き火用の燃料。

 

f:id:nankakaku:20181130230312j:plain

ぬあああああああ!!!!オオカミーーーー!!!!
めっちゃ遠くからこっちに向かって走ってきてるーーー!!!
あいつら殺意高すぎだろ!!
とりあえず近くの小屋に避難だ!!

 

f:id:nankakaku:20181130230317j:plain

ふぅ・・・。
ここでオオカミが居なくなるまで待機しよう。
っていうか、オオカミって時間経過で居なくなったりするのかな。
ずっと小屋の前で待機してるとかは流石にないよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20181130230320j:plain

低体温症のリスク&凍傷のリスクがどんどん上がってる。
これはいよいよ死の気配がしてきた。
一か八か外に出てみて、たき火するしかない・・・!
もしオオカミがいたら、潔く死のう。

 

f:id:nankakaku:20181130230325j:plain

外に出てみたら平和そのものだったから、とりあえずたき火で暖を取る。
低体温症と凍傷のリスクが消えるまで、ここで待機だな。

 

f:id:nankakaku:20181130230329j:plain

体が温まったところで再出発。
オオカミ対策にたいまつも忘れずに。
ただ、疲労と時間的にそろそろ寝床を探したほうがいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181130230332j:plain

ふぅ・・・。
とりあえず今日はここで寝よう。
明るくなったら一旦最初の小屋に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20181130230335j:plain

あ、あれ・・・寝てる間に死んだ・・・。
吹雪か何かが来て一気に寒くなったのかな・・・。
まぁ死んでしまってはもうどうしようもない。
今回はここで終わろう。
次はもうちょい生きられるようにがんばろう。