MSC日記 第42回 はじめてのラリー

f:id:nankakaku:20181029213302j:plain

今回の予定

・ラリーサスの回収
・ラリーに参加
金策

これくらいか。
今日は金曜だから、もしかしたらギリギリでラリーサス付けてラリーに出られるかも。
最悪土曜に届いてもなんとかなるはず・・・たぶん・・・。
とりあえずお酒を売りに行ってラリーサス代を稼いでこよう。

 

f:id:nankakaku:20181029213305j:plain

酒を売って空き容器を回収してきたけど、まだラリーサスは届いてなかった。
セーブ&ロードを繰り返して届くまで時間進めるか。

 

f:id:nankakaku:20181029213308j:plain

そういえば、ラリーにはパルクフェルメルールあるんだよな。
となると、サツマで家に帰れないから、一応街に寝られる場所を作っておこう。
バスで家に帰るのは面倒だしね。
こういう時、バイクがあれば便利なのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20181029213314j:plain

閉店してもラリーサスは届かなかった。
これはもう明日ラリー参戦前に回収して取り付けるしかないな。
そんな余裕があるかどうか分からんけどね!

 

f:id:nankakaku:20181029213321j:plain

41日目ですおはようございます。
さー!!今日はラリーに参戦しに行くぞー!!
がんばろうな、サツマ!

 

f:id:nankakaku:20181029213325j:plain

店にラリーサス届いてないか見にきたけど、まだ届いてなかった。
もう土曜の14時くらいなのに・・・。
このままノーマルサスで行くしか無いか。
そもそも届いてたところで交換する暇無さそうだし、今日はどっちみち無理だな。
明日から本気出そう。

 

f:id:nankakaku:20181029213328j:plain

受付で登録&参戦費用を支払って、準備万端!
それじゃーいきますかー!!

 

f:id:nankakaku:20181029213332j:plain

そういえば、未舗装路をレーシングスピードで走るのは初めてだな。
抑えてても跳ねまくって死にそうだったのに、スピード域上がったら更に酷いことになるんじゃ・・・。
・・・全開一歩手前くらいの気持ちで走るようにしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20181029213339j:plain

おうふ・・・。
橋の手前でスピンして死ぬかと思った。
もし川に落ちてたら泣いてた。
っていうか、やっぱり車が跳ねまくるなー。
跳ねるだけならまだしも、着地時に姿勢が乱れるからコントロールが超大変。
もしラリーサス入れても改善されないなら、跳ねるポイントを覚えてどうにかしていくしかないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181029213343j:plain

またスピンしてコースアウト、サスが死んだのかまっすぐ走らなくなった。
これは終わったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181029213350j:plain

ふぅ・・・。
まっすぐ走れなくなったけど、SS1終了のお知らせ。
店にラリーサスが届いてたら、一か八か交換してみようかなー。
パルクフェルメルール的にはそんなことしたらアウトだろうけど、タイムとか順位とか、もうどうでもいいしね!
ラリーサスのテストもしたいし、届いてたら交換しよう。

 

f:id:nankakaku:20181029213353j:plain

みんなはええええええ!!
何事もなくてもそんなタイム出る気がしない。
後半のろのろ運転だったとはいえ、そこまでロスしてないだろうし、いけても7分台くらいかなぁ・・・。
これは長い戦いになりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181029213357j:plain

パルクフェルメ到着&店にラリーサス届いてたから、交換作業開始。
これで直ればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181029213401j:plain

サービスパークでマシンを修理してる感じがして、これはこれで楽しい。
レースメカニックシミュレーターとかあったら面白そうだな。
レースシムにそういうモードとか搭載されないかなー。

 

f:id:nankakaku:20181029213405j:plain

真っ暗になる前に、なんとか作業終了。
あとは店の横に置いてきたサツマのリアシートで寝たり、セーブ&ロードを繰り返したりして時間を進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181029213409j:plain

はああああああああああああ・・・バスに轢かれて死んだ・・・。
まぁどうせ街で復活するし、どうでもいいか。
復活地点が教会になって助かった。

 

f:id:nankakaku:20181029213413j:plain

42日目ですおはようございます。
よし、SS2もがんばろう。
足回りに問題が無ければ、だけど。

 

f:id:nankakaku:20181029213420j:plain

だめだ、まっすぐ走らない。
でも、のんびり走るだけならなんとかなるから、ゆっくり1周してくるか。
意地でも完走してみせる・・・!

 

f:id:nankakaku:20181029213429j:plain

さー、行くぞー!

 

f:id:nankakaku:20181029213439j:plain

なんだなんだ。
急に金属音がしてエンジンが死んだ。
またピストン吹っ飛んだか?

 

f:id:nankakaku:20181029213445j:plain

ピストンは全部付いてる。
とりあえず分解出来るところまで分解してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181029213448j:plain

あー、これか。
ロッカーシャフトがぶっ壊れてる。
以前ピストンが吹っ飛んだ時も壊れてたなー。
ロッカーシャフト、壊れやすいのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20181029213451j:plain

サツマはもうどうしようもないから、とりあえず街までダッシュしよう。
暗くなる前に家に帰れるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181029213455j:plain

ん!?
あの右奥に見えるのはまさか・・・!

 

f:id:nankakaku:20181029213501j:plain

バイク!!バイクじゃないか!!!
お前こんなところにいたのかーーーーーーーー!!!!!
これで帰りがかなり楽になった!!
いやー、見つかってよかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20181029213504j:plain

バイクに乗ったままフィニッシュ。
ラリーの受付にはもう誰も居なかったし、リザルトも見当たらなかった。
18時には間に合わなかったか・・・。
次は完走出来るようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181029213513j:plain

43日目ですおはようございます。
土日でお金を使い切っちゃったから、今日からサツマの修理代を稼がないと。
まずは薪を売りに行って、それから酒売りだな。

 

f:id:nankakaku:20181029213516j:plain

ん!?
こんな明るい時間に送迎のおっさんから電話が。
んー・・・アパート買ったから引っ越し手伝ってくれみたいなあれか。
そんなもん引越し業者に頼めよ・・・お前腐るほど金持ってるだろ・・・。
とりあえず薪を売りに行ったら、おっさんの家に行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181029213525j:plain

おっさんの家に行ったら、大量の荷物とおっさんが待ち構えていた。
これをアパートへ運べというのか・・・?
どこにあるんだよ、アパート・・・。
nice lakeviewとか言ってたから湖の近くなんだろうけど、湖の近くにある家・・・。
んー・・・街か・・・?

 

f:id:nankakaku:20181029213531j:plain

街に来てみたけど、一緒に乗ってきたおっさんはひたすら無言であった。
ナビくらいしろよあのハゲ・・・。
なんかもう今日は疲れたし、アパート探しと引っ越しの手伝いはまた次回でいいや。
今回はここで終わろう。
サツマの修理やら引っ越しやら、全部次回がんばろう。