MSC日記 第35回 サツマ復活

f:id:nankakaku:20181016200932j:plain

今回の予定

金策
・ジャンクヤードでファンベルトの回収
・サツマのエンジン始動テスト

これくらいか。
さて、まだ疲労には余裕あるけど、やることないし今日はもう寝よう。

 

f:id:nankakaku:20181016200934j:plain

14日目ですおはようございます。
今日はジャンクヤードでファンベルトを回収して、サツマのエンジン始動テストをする予定。
あとはそろそろ薪買い取りの電話がかかってきそうだから、薪売りも行けたら行きたい。
薪+お酒+うんこで、来週には4連キャブが買えるはず。
どれくらいパワーアップするか楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20181016200937j:plain

ファンベルト回収完了!
次は異次元へ落とさないように気を付けよう。
ジャンクヤードまで行くの、地味に面倒だしね。

 

f:id:nankakaku:20181016200940j:plain

修理屋に移動して、サツマのエンジン始動テスト。
・・・普通にエンジンかかった。
煙も出てないし、何も問題ないのでは。
まぁ見えないところでダメージが蓄積されてるかもしれないけど、それは何かしら症状出ないと分からないしなー。
とりあえずはサツマはこのまま乗り回そう。

 

f:id:nankakaku:20181016200944j:plain

ただいま。
帰ってくると同時に家の中から電話の音が。
たぶん薪買い取りの電話だろう。
まだ疲労には余裕あるし、薪売り&薪割りもしておこう。

 

f:id:nankakaku:20181016200946j:plain

薪売り&薪割りをして、14日目終了。
なんだかんだでサツマが直ってよかった。
でも、まだ左側のフェンダー、ドア、あとはボンネットがちょっと歪んでるから、そのうち修理しよう。

 

f:id:nankakaku:20181016200948j:plain

15日目ですおはようございます。
今日は何するかなー。
んー・・・とりあえず青バンでも回収しに行くか。
あと、給油と食料の買い出しもついでに。

 

f:id:nankakaku:20181016200951j:plain

相変わらずバイクの運転は楽しい。
たまにコケて吹っ飛ぶけど、今のところ死んでないしバイク超便利。
ちょっとでいいから積載スペースがあればいいのになー。

 

f:id:nankakaku:20181016200953j:plain

修理屋に到着して、バイクを青バンの中へ。
・・・あれ、よく見たら青バンの内装ちょっと変わった?
前は真っ青だった気がする。
ちょっと豪華になったな。

 

f:id:nankakaku:20181016200955j:plain

街からの帰り道、緑の車を避けたらコントロールを失って横転した。
今度トラック乗ってる時に出会ったら吹き飛ばそう。
川の近くだったら川に沈めよう。
あの緑の車、サツマ以外なら避けるより突っ込んだ方が安全なのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181016200957j:plain

ぐふぅ・・・。
橋の欄干?ガードレール?に突き刺さって死んだ・・・。
バイク載せて行っちゃったから、回収が面倒だな・・・。
まぁサツマを修理屋まで持っていって、そこから徒歩で回収しに行けばいいか。

 

f:id:nankakaku:20181016201000j:plain

あ、そういえばテストブランチ版から復活地点教会になったんだっけ。
ということは、バスで修理屋付近まで行けばいいのか。
今回の場所なら、自宅から回収しに行くよりは楽かな。

 

f:id:nankakaku:20181016201004j:plain

回収ポイント到着。
奥では緑のアイツが事故ってるけど、残念ながら死んではいなかった。
斧かハンマー持ってくればよかったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181016201006j:plain

ただいま。
自宅にサツマと青バンが揃うのは久し振りな気がする。
まぁ、別に自宅に車置いておかなくてもどうにでもなるしね。
テストブランチから復活地点が街になったから、むしろ自宅は放置した方が生活しやすいかもしれない。
修理屋を拠点にするのが一番良いのかなー。

 

f:id:nankakaku:20181016201010j:plain

お酒の様子を見てみたら、透明になってた。
これは完成したな。
よし、明日にでも売りに行こう。
ついでに4連キャブの注文書も持っていこう。
薪で稼いだお金と、酒+うんこ+おばあちゃんで余裕で買えるはず。
これでようやくサツマのカスタマイズがまた1歩前へ進む。
今のところラジエーターくらいしか変えてないからね・・・。
先はまだ長い。

 

f:id:nankakaku:20181016201012j:plain

16日目ですおはようございます。
今日はお酒を売りに行って、街へ4連キャブの注文書を出しに行こう。
そして明日になったらうんことキャブを回収して、サツマを調整に出したら一通り終わりだな。

 

f:id:nankakaku:20181016201015j:plain

お酒は容器回収作業が糞めんどくさいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181016201018j:plain

おお?
電気代チェックしようとしたら、なんかいっぱい入ってる。

 

f:id:nankakaku:20181016201022j:plain

パソコン!
たけぇ!!
4連キャブ注文しちゃったし、これは後でいいかー。
そもそも、これで何が出来るんだろう。
90年代のPC事情なんてさっぱりなんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181016201026j:plain

家に帰ったらうんこ電話が全部揃ったから、早速うんこを回収しに行こう。
今日で全部回るのは無理だろうから、疲労が許す限り回収しよう。

 

f:id:nankakaku:20181016201030j:plain

ふぅ・・・今日は2軒が限界だな。
おやすみ。
明日は残のりうんこと4連キャブの回収だ!

 

f:id:nankakaku:20181016201036j:plain

17日目です。
うんこ回収を終えて、4連キャブを回収。
あとはこれをバイクで家に持ち帰ろう。
トラックは街に置いていこう。

 

f:id:nankakaku:20181016201040j:plain

今日はこれを持ち帰ったら終わりかなー。
取り付けや調整はまた次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20181016201042j:plain

ただいま。
よし、今回はここで終わろう。
次回はキャブレターの交換と調整だ!!