Skyrim日記 第10回 頼りになる相棒

f:id:nankakaku:20180918204939j:plain

今回もメインクエストをちょっと進めようかな。
ドラゴン関係の話が一旦落ち着くまで進めたい。
前回、次はハイ・フロスガーってところに行けって言われたから、まずはそこを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20180918204942j:plain

しかしここ、どうやって行くんだ・・・?
すげー高いところにありそうだけど、登っていけそうなところなんてあったっけ・・・。
とりあえずリバーウッドあたりにでも行ってみるか。
ついでに金の爪を持ってこいってクエストを受けてた気がするから、それも消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20180918205015j:plain

金の爪クエ消化完了。
よし、早速ハイ・フロスガーへ至る道を探しに行こう。
とにかく山頂へと続きそうな道を進みまくればいつかは当たりを引けるだろう。
一発で当たり引けないと長期戦になりそうだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205017j:plain

あれ、山賊居るけどこっちに向かってこない。
どうした山賊ーー!!びびってんのかー!!
・・・来ねぇ。
リディアが一緒にいるからか・・・?
まぁいいや、こっちから行こう。
今日の目的は山賊狩りじゃないし、サクサク狩っていこう。

 

f:id:nankakaku:20180918205019j:plain

なんか山賊の台詞が変わってる気がするなー。
ちょっと前までもっと威勢良かったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205021j:plain

ハイ・フロスガー、どうやって行けばいいんですかーーー!!
あの山頂付近にあると思うんだけど、そこまで続く道が見当たらない。
これは地味に時間かかりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205024j:plain

しばらく山の周辺を走り回ってたら、ようやくそれらしき道を発見。
ホワイトランからリフテンまで歩いた時くらいの距離を走り回った気がするわ・・・。
おかげで洞窟やら何やら、色々見つけたけど。
そのあたりはそのうち攻略しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180918205026j:plain

ちょっと待って何こいつめっちゃつよい死ぬ。
氷の精霊どこにいるんだよ!!助けてリディアーー!!

 

f:id:nankakaku:20180918205029j:plain

瀕死になりながら氷の精霊を倒し、次はオオカミに襲われ重関節症を発症。
もう俺の体はボロボロです・・・。
回復アイテムも無くなったし、あとは治癒魔法とリディアを頼りにがんばるしかない。
まだまだ先は長そうなのに、ハイ・フロスガーまで持つのかこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205032j:plain

ふんぬぅ!!
フロストトロールとかいう氷の精霊よりやばそうなやつと遭遇したけど、なんとか倒せた。
俺がタゲ取って攻撃をリディアに任せたら割とスムーズにいけた。
一撃が重いから気を抜くと死にそうだったけど。
それにしても、リディア強いな。
重関節症を患ってるせいもあるだろうけど、与ダメの差がかなりあった気がする。
仲間のステータスとかってどうなってるんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20180918205034j:plain

ハイ・フロスガー到着。
そして何故ここに来たのかと問われる0001氏。
いやいや、来いって言ったのそっちじゃろ?
おじいちゃん、もうボケたの?
それとも呼んだのはこいつらじゃないの・・・?

 

f:id:nankakaku:20180918205037j:plain

ハイ・フロスガーでシャウトの修行のようなことをして、ひとまずここでの用事は終わり。
次はウステングラブとやらに行って、角笛を取ってくればいいらしい。

 

f:id:nankakaku:20180918205039j:plain

これまたえらい遠いな。
ファストトラベル出来る一番近い街はウィンターホールドか?
とりあえずウィンターホールドに行ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20180918205042j:plain

ウィンターホールドに着いたら何やら物騒なことを言う連中と遭遇した。
ついでにドラゴンにも遭遇した。
っていうかドラゴンと戦おうとしたら急にこいつらに絡まれたんだけど、お前らなんやねん。
今はそれどころじゃないだろうに。
ほら、お前らもドラゴン倒しに行くぞ!喧嘩はその後だ!

 

f:id:nankakaku:20180918205044j:plain

ドラゴンさん思ってたより弱いんだよなー。
弓矢で割と削れる。
もっと圧倒的に強い存在なのかと思ってた。
これなら巨人の方が強いんじゃね?
あいつら一撃で空まで吹っ飛ばしてくるからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205047j:plain

ドラゴン狩り終了のお知らせ。
さて、次はさっき絡んできた信者共の相手をしに行くか。

 

f:id:nankakaku:20180918205049j:plain

信者さんは知らない間にお亡くなりになっていた。
ドラゴンの攻撃に巻き込まれたのか、衛兵にやられたのか・・・。
とりあえず持ち物は全部頂いていきますね。
その中に信者の命令とやらがあったから、読んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20180918205051j:plain

まーた俺の命狙われてんのか。
大人気だな俺。
まぁ動く財布はあればあるだけ助かるし、こいつらもしばらく放置しておこう。
お金に余裕が出てきたら、暗殺者も信者もどっちも殲滅しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180918205054j:plain

なんだかんだでウステングラブ到着。
地味に遠かった。
今日はどこに行くにも移動時間が長くて疲れる・・・。
ここをクリアしたら終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180918205056j:plain

なんか山賊の死体がいっぱい転がってるんだけど、中に何かいるのか。
それとも山賊同士の縄張り争い?

 

f:id:nankakaku:20180918205058j:plain

おおー、綺麗。
リディアがいきなり喋っちゃうくらい綺麗。
戦闘時以外自発的に喋ることが全くないから、ちょっとびっくり。
もっと色々呟いてもいいのよ?

 

f:id:nankakaku:20180918205101j:plain

お、ブリーク・フォール墓地にもあったなこれ。
確かシャウトが貰えたはず。
ここのシャウトは何かなー。

 

f:id:nankakaku:20180918205103j:plain

霊体化とかいう中々面白そうなシャウトを手に入れたけど、ドラゴンソウルってなんぞ。
右下見る限りでは1個持ってると思うんだけど、OK押しても解除されない。
なんで・・・?
もしかして1個じゃ足りない・・・?
うーん、試してみたいけど、解除出来ないし今は諦めよう。
角笛を探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180918205106j:plain

マジかー、悪い予感しちゃったかー。
この先ボスかねぇ・・・。
また巨大蜘蛛じゃなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205108j:plain

おおおおー、水の中からなんか出てきたけど、ボスっぽい敵は見当たらない。
ここにはボスは居ないのかな。

 

f:id:nankakaku:20180918205111j:plain

角笛奪われてるんかーい
しかもこれもしかしてあれか、ハドバルさんか・・・?
リバーウッドにいる友と呼べる人はハドバルさんしかいないはず。
でも、ハドバルさんリバーウッドにはもう居ないよなぁ。
じゃぁ、誰だ・・・?

 

f:id:nankakaku:20180918205113j:plain

リバーウッドへ移動して、宿屋へダッシュ
俺の角笛を奪ったやつはどこのどいつだー!!

 

f:id:nankakaku:20180918205116j:plain

なん・・・だと・・・。
とりあえずその左側の部屋とやらに行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20180918205118j:plain

臨戦態勢で待ってたら、さっきのおばさんがやって来た。
これはつまりあいつが犯人ってことか。
っていうかよくあんなところまで行けたな。
元戦士かなんかか。

 

f:id:nankakaku:20180918205121j:plain

それ悪人の常套句じゃねーか!!
こちとら角笛奪われてる時点で警戒心MAXですよ!!

 

f:id:nankakaku:20180918205123j:plain

イラッ
こいつなんなん?
処す?処す?
もうお前の助けなんていらねーよバーカバーカ!
角笛はもう受け取ったし、ホワイトランに戻って終わろう。

 

f:id:nankakaku:20180918205126j:plain

おい勝手にクエスト進めんな。
なんだこいつ。
押し強すぎだろ。
どんだけだよ。
はぁ・・・俺はドラゴンの埋葬場所よりも、お前の埋葬場所を探しに行きたいよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205128j:plain

やっとデルフィンから解放されたから、ホワイトランに戻って重関節症の治療。
そういえばこれのままウステングラブに突っ込んでいったのか。
ボスいなくて良かった・・・。

 

f:id:nankakaku:20180918205131j:plain

今回はここで終わり。
最後の最後にどっと疲れたわ・・・。