Oblivion日記 第10回 たまにはメインストーリーも進めないとね

f:id:nankakaku:20180828231919j:plain

今回は久し振りにKvatchに行こう。
そろそろメインストーリーも進めたいしね!
問題はあそこの敵を倒せるかどうかだな。
以前訪れた時からそこまで強くなった気がしないし、大丈夫だろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180828231923j:plain

くぱぁ。
このゲート見るのも久し振りだな。
よっしゃ、行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20180828231926j:plain

なんとかなりそう。
前よりは楽に倒せるようになった気がする。
キャラが強くなったのか、戦い慣れただけなのかは分からんけど、いけなそうな感じ。
問題はボスクラスの敵を倒せるかどうかだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180828231929j:plain

うおおおおお!!!!なんかやべぇやつきたああああ!!
全力で逃げて体勢を整えないと!
最低でも防御UPみたいなやつとスケルトン召喚しておかないと死ぬ。
逆に言えばそれさえどうにか出来ればなんとかなりそう。

 

f:id:nankakaku:20180828231932j:plain

ふぅ・・・出会った瞬間はやべぇと思ったけど、距離さえ取れれば割と余裕だった。
ケルトンが良い囮になってくれる。
もうちょい耐えてくれたら優秀な肉壁なんだけど、いかんせん骨だからな・・・。
2発くらいで砕け散ってしまう。

 

f:id:nankakaku:20180828231935j:plain

そろそろ終盤って感じの雰囲気がしてきた。

 

f:id:nankakaku:20180828231939j:plain

ボスっぽい奴きたあああああああ!!!
そして喋ったあああああああ!!!
いかにも悪役モンスターっぽい台詞吐いてきたあああああ!!
だがしかしお前は俺の財布の中身になる運命だ。
金かアイテムをよこせ!!!

 

f:id:nankakaku:20180828231951j:plain

このボスっぽい敵との戦い、忙しかったけど雑魚だった。
ハメ殺し的なことが出来たから、普通のDremoraより楽に倒せてしまった。
・・・なんていうか、お疲れ様です。

 

f:id:nankakaku:20180828231954j:plain

さっきのボスみたいなやつは俺の目の前にある隙間を飛び越えられないらしい。
だから、ジャンプ攻撃→落ちる→登る→ジャンプ攻撃のループ状態。
俺はそのジャンプ攻撃のダメージを回復しつつ、スケルトンを召喚し続けるだけという固定砲台みたいになってた。
ケルトン様様である。

 

f:id:nankakaku:20180828231957j:plain

囚われのハゲ。
捕まってる間に髪の毛毟られたのかな?

 

f:id:nankakaku:20180828232001j:plain

ふむ、Sigil Stoneとやらを探して取り除けばいいんだな。
そうすればゲートが閉じると。
でも、おっさんはどうするんだ?
ここに居ても大丈夫なのか?
この檻開けられないぞ?

 

f:id:nankakaku:20180828232004j:plain

こいつただのハゲじゃねぇ・・・!
カッコイイハゲだ!!
俺もハゲるならこんなカッコイイハゲになりたい。

 

f:id:nankakaku:20180828232007j:plain

クックックッ・・・黒マテリア
こいつを回収すればゲートが閉じるんだな?
さらばMenien Goneld・・・良いハゲだった・・・。

 

f:id:nankakaku:20180828232010j:plain

Kvatch前まで強制移動して、クエストアップデート。
どうやらゲートはちゃんと閉じたらしい。
次はSavlian Matiusに会いに行けばいいのか。

 

f:id:nankakaku:20180828232013j:plain

さっきからテンプレ台詞のオンパレード。
だがそれがいい
Menien Goneldの髪を無駄にしないためにも、Kvatchをモンスターの手から解放しなくては!

 

f:id:nankakaku:20180828232015j:plain

突撃ーー!!

 

f:id:nankakaku:20180828232017j:plain

兵士の人たちが強すぎて、俺はただ後ろをついていくだけで勝手にクエストが進んでいく。
もうお前らだけでいいんじゃないかな。
むしろ俺居ないほうがサクサク進みそうな気がする。

 

f:id:nankakaku:20180828232020j:plain

いつの間にかクエスト名がかわってた。
The Battle for Castle Kvatchとか名前が既にカッコイイ。
エスト名だけでテンション上がる。
でも、俺が張り切ると確実に味方に誤射するから、控えめにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20180828232023j:plain

みんながんばれー。
死んだら遺品は回収してやるからなー。
回収した遺品が誰の手に渡るかは知らないけどなー。

 

f:id:nankakaku:20180828232029j:plain

背中に矢、刺さってますよ。
しかも割と深く。
っていうか敵に弓矢使うやつなんていなかったから、確実に味方から誤射されてるよねこれ。
かわいそうに・・・。

 

f:id:nankakaku:20180828232032j:plain

なんだかんだで城内に到着。
途中で何人も味方兵士が死んでたから、あとで遺品回収してあげないと。
お前たちの死は無駄にはしない・・・。

 

f:id:nankakaku:20180828232038j:plain

エストコンプリート!
これでKvatchに平和が訪れたはず。
Menien Goneldの髪もあの世で喜んでいることだろう。

 

f:id:nankakaku:20180828232043j:plain

エストの報酬でSavlian Matiusの血と汗と涙と汁が染み付いた鎧を貰った。
値段からしてこれは強そう。
見た目は全く魔法使いっぽくないけどな!
もうこのまま魔法戦士を目指そう。
魔法使いなんてなかった。

 

f:id:nankakaku:20180828232045j:plain

ようマーティン!久し振りだな!!元気にしてたか?
Weynon Prioryに行く気になったところ悪いけど、俺はちょっと戦利品と遺品の整理をしてくるよ!
だからもうちょっと待っててね!

f:id:nankakaku:20180828232049j:plain

アイテム整理のついでにメイジギルドに寄ってみた。
そして魔法は買える物だと知った瞬間である。
いや、スカイリムでも魔法買ってたんだけどね・・・なんか頭から抜け落ちてたというかなんというか・・・。
まぁ、そんなことより魔法ですよ魔法。
思ってたより安いから、全部買っちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20180828232054j:plain

召喚魔法が増えたよ!!
20秒しか召喚できないけどね!
これならスケルトンの方がいいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180828232056j:plain

こっちのおっさんはさっきより高価な魔法をいっぱい売ってる。
良さそうな召喚魔法も発見。
これも買ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180828232100j:plain

・・・やべぇ、めっちゃ強そうなの召喚できた。
ケルトンなんて一撃で粉々にしそう。
こいつがいたら今日のクエスト全部もっと簡単に進められたのでは・・・。

 

f:id:nankakaku:20180828232104j:plain

このEase Burdenとかいう魔法めっちゃ便利。
持てるアイテムの重量が増えるから戦利品の整理に大活躍。
これ、スカイリムにもあるかな。
覚えてたら探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180828232108j:plain

ただいまマーティン。
じゃぁ早速Weynon Prioryに行こうかって言いたいところだけど、今日はもう疲れたからまた次回な!
ここからあそこまで歩くのはかなり時間かかりそうだしね。
のんびり行こう、のんびり。

 

f:id:nankakaku:20180828232111j:plain

終わり。