ETS2日記 第49回 本編はのんびり進行

f:id:nankakaku:20160919222831j:plain

本編はトラックMODやマップMODで遊んでる合間にちまちま進めてる。
進めてるというか、ひたすら金策兼レベリングをしてる。
とにかくお金を稼いで社員を増やさないと好き勝手出来ないからなぁ。
ある程度好き勝手出来るようになったら本気出す。

 

f:id:nankakaku:20160919222832j:plain

ということで、本編はしばらくプレイ日記というかSS日記になる予定。
まぁいつも通りといえばいつも通りか。

 

f:id:nankakaku:20160919222833j:plain

頭の上がスッキリしてるボルボFHなんとかも割りと好き。
そういえば、ETS2って空気抵抗とか計算されてるのかな。
頭の上にあるエアロパーツみたいなのを付けると燃費がちょっと良くなるとか、そういうの。
見た目だけじゃなくてちゃんと何かしら効果が出てたら面白いんだけど、やっぱり見た目だけかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160919222834j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160919222835j:plain

戦車の砲口が自分に向いている時の何とも言えない恐怖感。
写真や映像であっても嫌な感じがする。

 

f:id:nankakaku:20160919222836j:plain

ワルシャワ名物、狭くないTrameri。
だがしかし、出入り口が狭くないTrameriなんてTrameriとは認めない。
ここのTrameriはTrameriの皮を被った得体の知れない何かだ。

 

f:id:nankakaku:20160919222837j:plain

たまには夜のSSも。
雨降りの夜はなかなか良い雰囲気。
でも、光がないと何も見えないからSS撮るのが難しい。
街灯を増やすMODとかあったら、夜ももっと楽しめるかも。
ただ、そんなMOD入れたらうちの貧弱PCが悲鳴を上げそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160919222838j:plain

正面からのSSってあんまり撮ったこと無い気がする。

 

f:id:nankakaku:20160919222839j:plain

国境特集みたいな記事を書いてみるのも面白いかもしれない。
ほとんどが旗と休憩所だけのシンプルなところだけど、たまに凝ったところがあるからな。
国境SSは削除せずにちまちま集めていこう。

 

f:id:nankakaku:20160919222840j:plain

フォトモードの機能、もっとパワーアップしないかなぁ。
ETS2はSS撮るのも楽しいから、こっちにも力を入れてくれると俺がすごく喜ぶ。
さぁ、俺のためにフォトモードをアップデートするのだSCSよ。
アプデじゃなくてDLCでも良いぞ!スカンジナビアと同額でも俺は買う!

 

f:id:nankakaku:20160919222841j:plain

夜のホーエンザルツブルク城
星をもうちょっと目立たせたいんだけど、星の設定とかテクスチャってどこにあるんだろう。
空のテクスチャならbase/model/skyboxの中にいっぱいあるけど、その空のテクスチャには星は無いんだよな。
うーん・・・defの方ももっとしっかり調べてみるかー。

 

f:id:nankakaku:20160919222842j:plain

終わり。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)