ETS2+ProMods日記 第2回 雪道手当をください

f:id:nankakaku:20160609230219j:plain

第1回でイギリスからアイスランドにあるアークレイリへ移動した0003ことバディさん。
今回はアークレイリで仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160616233437j:plain

f:id:nankakaku:20160616233438j:plain

マップMODによくある引き受けるを押してないのに仕事を引き受けてしまう罠にまた引っかかった。
今回はどうやらAkureyriからReykjavíkに石炭(14t)を運べばいいらしい。
って、積荷はまた石炭か。
石炭ってことはつまり・・・

 

f:id:nankakaku:20160616233439j:plain

スタート地点はここですよねー。
ここ、出口手前の上り坂がめんどくさいから嫌なんだよな。
出発前から若干憂鬱になったけど、そろそろ出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160616233440j:plain

出発早々また雪道だよ!!
雪道も砂利道も前に進まなくて辛い。
辛いことばかりで辛い。
まるで人生のようだ。
ETS2は人生。

 

f:id:nankakaku:20160616233441j:plain

朝日。

 

f:id:nankakaku:20160616233442j:plain

川と朝日。
interior_sound_volumeを大きくしてるせいか、川の近くを通ると水が流れる音?がうるさい。
その音がリアルなら気にならないかもしれないけど、リアルとは程遠い音だから超気になる。
無音の音声ファイルを作って入れ替えれば音消せるかな。
もしくは自分好みな音に入れ替えるか。
どっちにしてもまずは音声ファイルがどこにあるか調べないと。

 

f:id:nankakaku:20160616233443j:plain

アイスランド語もさっぱり分からない。
レイキャビクならなんとか分かるけど、他は何がなんだか。
あれ、でもセイジスフィヨルズルを思い出すと、一番下のSiglufjörðurはシグルフィヨルズルじゃね?
と思って調べてみたら合ってた。
VarmahliðとDalvikはヴァーマリッドとダールヴィークらしい。

 

f:id:nankakaku:20160616233444j:plain

ヘアピン。

 

f:id:nankakaku:20160616233445j:plain

おー、川がカッチカチに凍ってる。
こうやって見てるだけなら涼しげで綺麗だけど、現地に行ったら寒いってレベルじゃないんだろうな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160616233446j:plain

アイスランドを走ってると時々見かける標識。
標識というか装置というか、何だろうこれ。
調べてみたら、風向と風速と気温が電光掲示板に表示されているらしい。
気温はまぁ分かるけど、左の文字と数字は風向と風速だったのか。
でも、NAってどこからの風だ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160616233447j:plain

ダンジョンの入り口にしか見えないトンネル。

 

f:id:nankakaku:20160616233448j:plain

トンネルを抜けると雪道であった。
このトンネルほど抜けたくないと思ったトンネルは無いだろう。

 

f:id:nankakaku:20160616233449j:plain

ごめんね遅くてごめんね。
石炭(14t)ですらかなり遅いから、20t超の重量物だとトラックによっては詰むんじゃないのこれ。
そうなったらもうあれだよね、デバッグ視点からのF9だよね。

 

f:id:nankakaku:20160616233450j:plain

橋と河口とどこかの街。

 

f:id:nankakaku:20160616233451j:plain

事故現場。
そういえば、なんだかんだでここまで大きな事故は起こしたこと無いな。
余所見運転してる時に横転しかけたことはあるけど、しかけただけで横転はしてない。
まぁでもそのうち横転しそうではある。
脇見運転と余所見運転はやめられないからな!!

 

f:id:nankakaku:20160616233452j:plain

やたら狭い駐車場で休憩&起床。
21時44分でこれだけ明るいとは、流石アイスランド
もしETS2に季節があったら、夏はずっとこのあたりをうろうろしていたい。
そして冬になったらマッハで逃げる。

 

f:id:nankakaku:20160616233453j:plain

夕方なのかなんなのかよく分からん時間帯。

 

f:id:nankakaku:20160616233454j:plain

夜が来る。

 

f:id:nankakaku:20160616233455j:plain

アイスランドに来てから初めて緑を見た気がする。
暗くて分かりにくいけど、ここには雪は無いんじゃないかな。
今までの真っ白な世界は何だったんだってくらい雪がない。
本当に同じ国なのかって言いたくなるレベル。

 

f:id:nankakaku:20160616233456j:plain

料金所。

 

f:id:nankakaku:20160616233457j:plain

空の色が超綺麗。

 

f:id:nankakaku:20160616233458j:plain

ただの風景SS。

 

f:id:nankakaku:20160616233459j:plain

Reykjavíkの街に着いたけど、重いなここ。
そんなに重そうな街には見えないのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20160616233500j:plain

f:id:nankakaku:20160616233501j:plain

配送先到着。

 

 

ということで、今回はここまで。
次はProModsが1.24に対応するまでのんびり待機。
それまでは本編とRusMAP編、TSMが1.24に対応したからTSM編を進めよう。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]