ETS2日記 第2回 はじめてのおしごと

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

ディーン「トラック野郎に、俺はなる!」
王を目指す某麦わらとは違い、ただのトラック野郎になることにした0001ことディーンさん。
イギリス北東部に位置するAberdeenという都市に本拠地を構えたものの、肝心要のトラックを買う資金が残っていなかったという、ちょっと抜けてるところがあるお茶目で笑顔が素敵なディーンさん。
そんなディーンさんがトラックドライバーとして成長していく物語が、今始まる!!

 

はい、ということで前回の続きです。
いよいよ今回からディーンさんのトラックドライバー生活が始まります。

 

f:id:nankakaku:20160331205750j:plain

初仕事はリザーバータンクとやらをGlasgowってところに届けに行くことにした。
初仕事だし、1番目にあるし、重さは11tだし、1尽くしで験を担ごうという狙い。

 

さて、行き先はGlasgowか。Aberdeenを知らなかった俺は当然の如くGlasgowも知らない。
今回も軽く調べてみたけど、ここはスコットランド最大の都市らしい。
あれ、これも知ってて当たり前クラスの知識じゃない?
スコットランドのことはエジンバラくらいしか知らないですごめんなさい。
しかもエジンバラで検索したら、エディンバラだハゲって言われましたごめんなさい。
あ、Glasgowの読み方はWikipedia大先生曰くグラスゴーらしいです。
グラスゴーだけにさっさと荷物積んでゴーしよかwwwwwww

 

f:id:nankakaku:20160331205751j:plain f:id:nankakaku:20160331205752j:plain

ゴーする前に出発地(緑の旗)と目的地(赤の旗)、移動距離と所要時間の確認。
こうやって見るとスコットランド横断コースだな。
よし、確認も済んだし、早速出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160401213413j:plain

おー。これは良い景色。
思わず脇見運転しそうなくらい見事な田園風景が広がってる。
これはもう脇見運転しない方が失礼というもの。
という言い訳をしつつ積極的に脇見運転してましたごめんなさい。
でもこれゲームだしね!現実では出来ないことが出来るのもゲームの良いところ!
だからセーフ!(アウト)

 

f:id:nankakaku:20160401213414j:plain

道や農地?がどこまでも続いていそうなこのスケール感、走っててすごく気持ちがいい。
ミラーに映る青空も超綺麗。前方はなんだかどんより気味だけど。

 

f:id:nankakaku:20160401213415j:plain

しばらく長閑な田園風景を楽しみつつ道なりに走っていたら、紅白に塗装された鉄塔のような何かが視界に入ってきて、なんとなくSSを撮ってみた。
その後ろには巨大な岩山のようなものも見える。
左下にチラっと見えてるナビを見ると、目的地はあの岩山周辺な気がする。

 

f:id:nankakaku:20160401213416j:plain

さっきまで霞んで見えてた岩山のような物体が、気付いたら目の前に!でけぇ!!
ナビを見てもあそこが目的地なのはもう間違いない。
で、あそこには一体何があるのさ。
ディーンさんをこんな辺境の地に連れて来て、どうするつもりなのさ!
そんなちょっとした不安と、何があるのか気になるワクワク感を胸に、トラックを走らせる。

 

f:id:nankakaku:20160401213417j:plain

おいいい!!いきなり舗装路が無くなったんだが!?
え、ちょっと、この道で合ってるの?ナビに騙されてない?ディーンさん大丈夫?
いやでもよく考えたらトラックが悪路を走っててもそんなに不思議じゃないか。
工事現場とか、建設現場とか、なんかそんなところか。

 

f:id:nankakaku:20160401213418j:plain

そのまま砂利道を走り続けてたら、こんなところに辿り着いた。
これはあれか、採石場かなんかか。
ちょっとトラックから降りて歩き回りたくなったけど、残念ながらETS2にはそんな機能は無い。
・・・無いよね?

 

f:id:nankakaku:20160401213419j:plain

あとは指定された位置に駐車して、トレーラーを切り離したらお仕事終了。
トレーラー部分が思いっきり斜めってるけど、枠の色が白から緑になれば大丈夫みたいだから、これでも問題無いだろう。
もっと上手に駐車出来るようになりたいけどね!

 

f:id:nankakaku:20160401213420j:plain

ディーンさんの初仕事のお給料は3,738ユーロ!!凄いのか凄くないのかさっぱりわかんねえ!!
まぁでもこれがマイトラック購入への第一歩。
この調子でひたすら働いて、早くマイトラックを手に入れよう。
頑張れディーンさん。トラックを手に入れるまで、君に休みはない。

 

f:id:nankakaku:20160401213421j:plain

何やらスキルがあるらしい。
よく分からんけど、とりあえず長距離を取っておいた。
最初は長距離に全振りして、色々なところへ行けるようにしておこう。
次のスキルは長距離をマスターしてから考える。

 


オマケ

f:id:nankakaku:20160331205750j:plain

今回受けた仕事、NBFCって会社からSTEIN BRUCHって会社に荷物を届ける仕事だったんだけど、そのNBFCとSTEIN BRUCHについても調べてみた。


NBFCは謎。
STEIN BRUCHはドイツ語で採石場の意味らしい。
つまり目的地は採石場で合ってたわけだ。

 

Steinbruchの読みはシュタインブルク・・・?
グーグル翻訳に発音させるとシュタインブルクって聞こえるけど、合ってるかどうかは分からない。
会社名が採石場とかそのまんますぎだろと思ったけど、シュタインブルクって言うとカッコイイ。流石ドイツ語カッコイイ。

 

ということで、ETS2日記2日目はここで終了。
3日目はディーンさんが丸太を運びます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 

 

 

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)