ETS2日記 第1回 トラックドライバーはじめました

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 

 EURO TRUCK SIMULATOR 2!!
2012年に発売されたゲームだけど、急に欲しくなってポチった。
よーし、ヨーロッパ中をトラックで走り回るぞー。

 

f:id:nankakaku:20160331205744j:plain

「本拠地にする都市を選択してください。(あとから変更はできません)」
本拠地かー。
マップの中心とかよりも、隅の方に置きたいな。
目立たないところでひっそり輝いていきたい。

 

f:id:nankakaku:20160331205745j:plain

ということで、本拠地とやらはイギリスの北東部にあるAberdeenってところを選んでみた。
Aberdeenってどこだよって思ってちょっと調べてみたら、スコットランド第3の都市だとかヨーロッパの石油の首都だとか出てきて、割りと有名な都市の予感がする。
あれ、もしかして知ってて当たり前レベルの知識かこれ。
・・・まぁいいか。
何も知らないほうがより楽しめるだろうというポジティブな思考でいこう。
どうせだからETS2でヨーロッパの地理も勉強していこう。欧州版桃鉄的なノリでプレイしよう。
ちなみに、Aberdeenの読みはWikipedia大先生曰く、アバディーンだそうです。

そんなこんなで本拠地も決めたことだし、早速トラックライフを始めよう。

 

f:id:nankakaku:20160331205746j:plain

トラックを買う金すら無いとか悲しすぎるじゃないですかー!!やだー!!
・・・とは言っても無いものはしょうがない。
システムの言う通り、雇われ運転手として働こう。
いきなり前途多難な予感がするけど、とりあえずマイトラックを手に入れるために頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20160331205747j:plain

マイトラックを買うために頑張ろうと決意したところでチュートリアル開始。
SS撮り忘れてて最後の駐車画面しか無いけど、チュートリアルだしいいよね。
チュートリアルはバック駐車が難しいのとヨーロッパの交通ルールがよく分からんくらいで、後はただ走るだけだった。
レースゲームをよくやる人なら普通に走るだけなら余裕じゃないかな。
バックもそのうち慣れるだろう。
今はまだ斜めってるけど、数ヶ月後には精密機械のようにピッタリ駐車が可能になっているはず。

 

f:id:nankakaku:20160331205748j:plain

「これがあなたの本拠地です」
このオンボロ感、悪くない。
俺はここからビッグなトラック野郎になるんだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

チュートリアルが終わった時点でのプロフィール。
名前を決めるのが面倒で0001なんていうどうでもいい名前にしたけど、本拠地に選んだAberdeenからdeenを拝借して、Deenさんと名付けよう。
でも名前は変更出来ないっぽいから、0001と書いてディーンと読む方向で。
時代の最先端、キラキラネームをも採用したこの笑顔が素敵なディーンさんをこれからよろしくお願いします。

 

 

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

 

 

ちなみに俺が買ったのはダウンロード版じゃなくてこっちのパッケージ版。
マーケットプレイスのRAREWAVES-JPってとこで買って、イギリスにあるRoyal Mailとかいう名前がイケメンな郵便会社?で送られてきた。
発送から到着まで大体8日くらいだったかな。
送料足してもダウンロード版より安いから、オススメ。
でも、セールしてる時はSteamやらダウンロード版の方が安いから、セール時はダウンロード版をオススメ。