MSC日記 第68回 おかえり斧

f:id:nankakaku:20181224233753j:plain

ゲームをやる前に、まずはアプデしたらしいエディタでマップをチェック。
・・・おお、こりゃすごい。
さて、斧はどこにあるのかなー。

 

f:id:nankakaku:20181224233757j:plain

・・・なんでそこ!?
そっちとは反対側の踏切で吹っ飛ばされたのに・・・。
緑のアイツが引きずっていったのか・・・?
とりあえずそこまで回収しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20181224233802j:plain

回収しに行こうと思ったけど、この暗さじゃちょっと厳しい。
朝になるまで時間進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181224233807j:plain

水曜の朝ですおはようございます。
じゃ、斧の回収に行きますかー!!

 

f:id:nankakaku:20181224233810j:plain

このあたりだと思うんだけど、探してみても見つからない。
うーん・・・。
もう1回エディタのマップで斧の場所を確認した方がいいかも。
一旦街に戻ってセーブするかー。
ついでに車を青バンに乗り換えよう。

 

f:id:nankakaku:20181224233814j:plain

あー、コーナーの外側か!!
さっきずっと内側探してたわ!!
よっしゃ!次こそ見つけてみせる!!

 

f:id:nankakaku:20181224233819j:plain

あったあああああああああああああああああ!!!!!!
こんなところに・・・!!
でも、斧見つけたところで使い道がね・・・。
一応鹿肉回収用に積んでおいたんだけど、最近全く鹿を見かけない。
以前はもっと見かけた気がするんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20181224233823j:plain

ふぅ・・・。
次は何するかなー。
んー・・・。
ギヤ比変更したし、ちょっとラリーでもやってみるか。
3.900と4.625、どっちが走りやすいかな。

 

f:id:nankakaku:20181224233826j:plain

今回はそこまで気合い入れてやりたいわけじゃないから、適当にがんばろう。
タイムより走りやすいかどうかをチェックしよう。

 

f:id:nankakaku:20181224233830j:plain

うーん、微妙。
前走った時は走りやすく感じたんだけどなー。
やっぱり4.625が一番かも。

 

f:id:nankakaku:20181224233834j:plain

何回か吹っ飛びつつ、一応フィニッシュ。
タイムは微妙。
これだと吹っ飛んでなくても6分30秒くらいだったんじゃないかなー。
一応3.900でも6分13秒とか出てるから、3.900もそこまで悪くはないと思うんだけど・・・。
一旦4.625に戻してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181224233837j:plain

ギヤ比を4.625にして再スタート!!

 

f:id:nankakaku:20181224234507j:plain

観客に突っ込んだらフロントガラスに突き刺さった。
っていうかなんでこれでフロントガラス割れてないんだ。
どこに突き刺さってるんだこのおっさん。

 

f:id:nankakaku:20181224233840j:plain

この列車、調子が良い時にこうやって来たらストレスがマッハになりそう。
ラリー中は止めてくれてもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20181224233844j:plain

流石におっさんが突き刺さったまま走り切るのは無理があったか・・・。
でも、やっぱり4.625は走りやすい。
4.625での練習時間が一番長いからっていうのもあると思うけど、なんだかんだでギヤ比は4.625が良いかな。
じゃ、次のアタックを最後にして、今回は終わりにしよう。
今はSTEAMのセールで忙しいしね!

 

f:id:nankakaku:20181224233848j:plain

今回からColorful GaugesっていうMODを入れて、メーターのバックライトの色をあれこれ変更して遊んでる。
これだけでけっこう雰囲気が変わって良い感じ。
夜になったらともっと印象変わるかな。

 

f:id:nankakaku:20181224233858j:plain

はい。
最後は派手に転がって終了。
SS1はまた次回がんばろう!

 

f:id:nankakaku:20181224233903j:plain

終わり。