MSC日記 第107回 ラリー参戦準備回

f:id:nankakaku:20190530210527j:plain

今回の予定

・サツマをラリー仕様にする
・エディタで自宅を修復したから、見に行く

これくらいか。
やっぱり自宅がないと不便ってことで、始める前にエディタ使って修復しておいた。
ストーリーも家がないと進まないかもしれないしね。
じゃ、とりあえず家がちゃんと直ってるかどうか確認しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20190530210529j:plain

ん!?
なんかカコンって音が鳴ってエンジン死んだ・・・。
マジか・・・。
さっきちょっと道路外を走って「やべっ」ってなったけど、あれがダメだったか。
一瞬だったから大丈夫だと思ったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20190530210533j:plain

外からエンジン覗いてたらサツマが吹っ飛んで裏返しになったんだが?
何が起きたんだよ。
なんかもう色々面倒だから、一旦ロードし直すか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190530210535j:plain

よく考えたらサツマは修理屋に置いておいた方がいいか。
ラリー仕様にしたらまた調整して貰わないとだしね。
今度はボロ車で自宅の確認とパーツ回収に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190530210538j:plain

劇的ビフォーアフター!!
匠のおかげで家がすっかり元通りに!!
中もちゃんと焼ける前に戻ってたし、これで家は大丈夫かな。
さて、家の確認も終わったことだし、一旦寝てパーツ類をボロ車に詰め込んで修理屋に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20190530210541j:plain

よし、早速サツマをラリー仕様にするぞーーー!!!
そして次の土日はラリーに参戦だ!!
ついでにラリー練習用データも作っておこう。
最近全くラリーやってないから走り方ほとんど忘れてそう。
完走出来るかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190530210544j:plain

とりあえず軽量化。
ボンネットが赤すぎてテクスチャ抜けみたいになってる。
で、次はパーツを交換していこうと思ったんだけど、ジャッキを持ってくるのを忘れてた。
あれがないとエキパイの交換とサスの交換が難しそうなんだよな。
一旦家に戻ってジャッキ取りに行くか。
ついでにいらない物を家に持っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190530210548j:plain

家からジャッキを回収してきて、作業再開。
真っ暗になるまでにどこまでいけるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190530210551j:plain

あ、そうか、ここは電気つくんだった。
これならずっと作業出来る。
やっぱり修理屋は便利。

 

f:id:nankakaku:20190530210557j:plain

よっしゃ作業終わり!!
あとは寝て起きたら各種調整とロールケージとタイヤの交換をお願いして、ラリーの準備は終わりだな!
今回でラリー参戦まではいけないけど、新バージョンになってからの初ラリーが楽しみ。
今までと何か変わってたりするのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190530210559j:plain

おはようございます。
今回は修理屋で色々注文したら終わりにしようかな。
で、次回はMODの動作確認とラリーをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190530210603j:plain

店が開かないと思ったら既に16時を過ぎていた。
朝かと思ったらもう夕方だったらしい。
・・・。
寝すぎた・・・!!
ちょっとエディタで時間調整してこよう。

 

f:id:nankakaku:20190530210605j:plain

時間調整して、修理屋であれこれ注文して、今回は終わり!
次回はラリーがんばるぞー!!完走するぞー!!