MSC日記 第94回 ウェェェーーーイ!!!!

f:id:nankakaku:20190330202133j:plain

今回の予定

・サツマの修理と前回の後片付け
・余裕があればラリーの練習

これくらいか。
とりあえずサツマの修理から始めよう。
燃料タンクが落ちただけで済んでたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190330202136j:plain

ボディはボッコボコだしフロントガラスも割れてるけど、他は大丈夫そうかな?
外装はどうなってもいいんだけど、内側に何かあると修理も分解組み立ても面倒だからなー。
とりあえずエンジン始動テストしよう。
普通にかかって異音もしなければ問題ないはず。

 

f:id:nankakaku:20190330202139j:plain

エンジンかけようと思ってドア開けたら吹っ飛んだんだが?
見た目はちゃんとしててもダメなパーツもけっこうあるかもしれない。
まぁ、外装なら別にいいけどね!
エキパイとかエンジン内部とか、そのあたりさえ無事ならいいや。

 

f:id:nankakaku:20190330202143j:plain

普通にエンジンかかった。
異音もしてないし、軽傷で済んだかもしれない。
一応街までテスト走行しておこう。
ついでに給油もしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190330202146j:plain

途中でトランクフードが外れたけど、他は特に問題なく街まで到着。
給油も終わったし、また修理屋に戻って修理とペイントをお願いしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190330202149j:plain

修理屋到着。
だがしかし、既に閉店していた。
修理とペイントはまた明日お願いしよう。
じゃ、次はジャンプ台周辺の片付けだな!
前回、花火で色々な物が吹き飛んだから、それらを回収しよう。

 

f:id:nankakaku:20190330202153j:plain

すげぇ飛び散ってんな。
これは面倒くさい。
でも、このまま放置しておくわけにもいかないし、地道に拾い集めるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190330202156j:plain

ふぅ・・・。
これでまたいつでもウェーイ!!出来るようになった。
っていうか前回朝日拝むの失敗してるし、このままリベンジしようかな。
今度は花火は夜中だけにしておこう。
夜が明けそうになったら花火は封印しよう。

 

f:id:nankakaku:20190330202159j:plain

ということで、今回も朝まで盛り上げていくぜーーー!!
ウェーーーーイ!!!
・・・2人しかいないけどな!!!!

 

f:id:nankakaku:20190330202204j:plain

相変わらずソーセージは良い音する。
出来れば鹿肉と魚も焼きたいんだけど、どっちもそう簡単に手に入るもんじゃないしなー。
特に肉。
あれは腐るのも早いし、どうしようもない。
どうにかして保存しておけないだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190330202209j:plain

なんか雲行きが怪しくなってきたんだが?
嫌な予感がするんだが?

 

f:id:nankakaku:20190330202212j:plain

花火ターイム!!
今回はSSキーを連打してみよう。
これなら1枚くらい当たりが撮れるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190330202214j:plain

花火は開いてないけど、綺麗なSSが撮れてた。
これは火花と爆発した瞬間かな?

 

f:id:nankakaku:20190330202218j:plain

今回も綺麗な花火は撮れなかった。
これ、撮影のタイミングよりも量と爆発するタイミングの方が重要な気がする。
もっと大量に飛ばして、同時に爆発するようにしないと綺麗にならないかも。
次やる時はこれでもかってくらいドラム缶に花火突っ込んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20190330202221j:plain

真っ暗になったらイケメンが現れた。
誰だよお前。

 

f:id:nankakaku:20190330202225j:plain

朝日だーーー!!!!
今度はちゃんと見られたぞーーー!!
やっぱりこのじわじわ朝日がのぼっていくところを見ないとね!
これでやっとスッキリした。

 

f:id:nankakaku:20190330202229j:plain

ふぅ・・・。
朝日も拝めたことだし、一旦寝て修理屋行くか。
寝すぎないかちょっと心配だけど、まぁなんとかなるだろう、たぶん。
じゃ、おやすみ!!

 

f:id:nankakaku:20190330202232j:plain

ちょうどいい時間に目が覚めて、ボディやフロントガラスの修理と、ペイントを依頼。
これで今回は終わりかな!
ラリーの練習はまた次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20190330202235j:plain

終わり!!