MSC日記 第93回 ウェイウェイウェーーーイ!!

f:id:nankakaku:20190326201617j:plain

今回の予定

・ラリーの練習
・本編は適当に遊ぶ

よし!!まずはSS1の練習だ!
今日こそは完走してみせる!!
タイムより、とにかく完走だ!!

 

f:id:nankakaku:20190326201650j:plain

もうだめだぁ・・・。
そんなに攻めてるつもりは無いのに、マッハでクラシュしてしまう。
どうしてこうなった。
まだ新しいコントローラーに慣れてないのか、そもそも下手すぎるだけなのか。
いや、タイムは5分31秒出てるし、そこまで下手ってわけじゃないはず。
とりあえずもう1回走ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190326201653j:plain

ぐふぅ・・・。
コースアウトして思いっきり岩に直撃した。
リアルだったら確実に死んでそう。

 

f:id:nankakaku:20190326201656j:plain

岩に直撃した割には元気なサツマさん。
このまま行けるところまで行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190326201717j:plain

やっと完走出来たーー!!
岩に直撃したり、何回かコースアウトしたりしたけど、なんとかゴール!!
SS1完走出来たのは久し振りじゃないだろうか。
タイムはボロクソだろうけど、とりあえず完走出来て良かった。

 

f:id:nankakaku:20190326201720j:plain

タイムは6分6秒。
クラッシュしたりコースアウトした割にはそこまで悪くない。
ラリー始めた頃はこれよりもっと遅かった気がする。
じゃ、次はSS2の練習だ!

 

f:id:nankakaku:20190326201724j:plain

SS2は1発フィニッシュ。
何故か最近SS2が絶好調。
完走率がSS1と逆転してしまった。

 

f:id:nankakaku:20190326201735j:plain

だが遅い。
別に手を抜いたりしてるわけじゃないんだけどなー。
ギリギリ19位には入れたけど、1位とは1分以上の差がある。
SS2の練習はSS1が5分31秒のデータを使ってるから、SS2でタイム削らないとどうしようもない。
せめてあと30秒くらいは削りたいところである。

 

f:id:nankakaku:20190326201751j:plain

まぁ、SS2は地道にがんばるしかないな。
一応SS1もSS2も完走できたし、次は本編やろう。
ピンクメタリックサツマがどうなるか、楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20190326201754j:plain

さて、サツマのペイントが終わるまで何しよう。
んー・・・。
あ、そうだ、朝日を拝みに行くか、ジャンプ台の上から。
よし!そうと決まれば色々準備をしよう!
まずは車の移動と買い物だ!!
MODをフル活用して日が暮れる前に終わらせよう!

 

f:id:nankakaku:20190326201807j:plain

ギリギリ日が沈む前に準備が終わった。
あとは適当に時間を潰しつつ朝日を待つだけだな。
遊び道具はいっぱい持ってきたから、あれこれ遊びつつ朝を待とう。

 

f:id:nankakaku:20190326201811j:plain

あれ・・・GrabAnythingオフにしたら何も掴めなくなった・・・。
なんだこれ・・・せっかくここまで準備したのに・・・。
GrabAnything、何かと相性悪いのかなー。
最近頻繁に不具合出る気がする。
仕様がない、また準備からやり直すか。
今度はGrabAnythingを極力使わずに、もっとシンプルな環境にしよう。

 

f:id:nankakaku:20190326202013j:plain

さっき夜めっちゃ暗くなったから、今回は光源を用意した。
これで明るくなるはず。

 

f:id:nankakaku:20190326202016j:plain

ああああ・・・。
GrabAnythingオフにし忘れてて酷いことになった・・・。
修理屋のドア掴んで振り回しちゃって、サツマぐっしゃぐしゃ。
このままだとペイント出来ないかもしれないし、ボディだけはちゃんとしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190326202020j:plain

燃料タンクが落ちてるーー!
ボディはなんとか元通りにしたけど、その他のダメージがどの程度なのか暗くて分からない。
まぁ、これは次回どうにかすればいいか。

 

f:id:nankakaku:20190326202030j:plain

サツマはぐしゃったけど、GrabAnythingは安定してるから今度は朝日が拝めそうだ。
さーて、まずは何をしようかなー!

 

f:id:nankakaku:20190326202034j:plain

BBQタイムだぜウェェェーーーイ!!!!!!
これ意外と楽しいぞウェーーーイ!!!
グリルにソーセージ置いた瞬間すげぇ良い音がするウェーーーイ!!
リアルでも腹減ってきたウェーーイ!!!

 

f:id:nankakaku:20190326202041j:plain

次は花火で遊ぶんだウェーーーイ!!
・・・花火のSS撮影めっちゃ難しいな。
全然綺麗に撮れない。
動画撮って切り出したいレベル。

 

f:id:nankakaku:20190326202044j:plain

ウェイウェイしてたらだいぶ外が明るくなってきた。
意外と時間過ぎるの早いな。
そして気付いたらおっさんが居なくなってた。
途中で落ちたのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190326202047j:plain

花火が飛んでいく跡が対空機銃みたいになってる。
ちょっと綺麗。

 

f:id:nankakaku:20190326202050j:plain

花火撮るの難しすぎる。
綺麗に開いた瞬間がなかなか撮れない。
ぐぬぬ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190326202053j:plain

あ・・・。
花火で遊んでたら目の前で爆発して何もかも吹き飛んだ・・・。
しかも視界が豆粒になった。
朝日ーーーー!!!
せっかくここまで待ったのにーーーー!!!
視力早く元に戻れーーーーーーーー!!!!!
誰か今すぐ視力回復MODを作ってくれーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190326202057j:plain

朝日だーーー!!!
視界めっちゃ狭いけどこれは朝日だーー!!
ぬああああああ!!!!
なんでこのタイミングでーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190326202100j:plain

カメラ使えば見えるんじゃね?って思ってカメラ使ったら普通に見えるようになった。
これは便利。
でも、これもうだいぶ朝日のぼっちゃってるな・・・。
またそのうちリベンジするか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190326202104j:plain

試しにカメラ構えたまま花火を目の前で爆発させてみた。
カメラさえ構えておけばこれでも問題ないらしい。
外すとまた豆粒視界になるけどね!!

 

f:id:nankakaku:20190326202111j:plain

カメラ構えたままテレポートもいけるらしい。
今回以外に使う機会があるかどうか分からんけど、一応覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20190326202115j:plain

そのままピンクメタリックサツマの元へ。
ピンクというか、紫・・・?
なんか思ったより普通というかなんというか、インパクトに欠けるというか・・・。
もっと明るいピンクで指定すれば面白い色になるかな?
また今度試してみよう。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにするかー。

 

f:id:nankakaku:20190326202121j:plain

最後に修理屋前で記念撮影。
これモノクロにしたら割とリアルな写真になりそうな気がする。
ちょっとやってみよ。

 

f:id:nankakaku:20190326202125j:plain

おお!自分で言うのもなんだけど、良い感じ!
よく見るとゲームだけど、遠目で見れば実写っぽい!
カメラで景色を撮り歩くのも楽しそうだなー。
これからカメラも持ち歩くようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190326202129j:plain

元の視点に戻して、終わり!
・・・緑空気読め。