MSC日記 第90回 久し振りのラリー

f:id:nankakaku:20190314195935j:plain

今回の予定

・サツマで軽くドライブ
・ラリーの練習

これくらいかな。
とりあえず前回調整が終わったサツマでドライブにでも行こう。
それで問題がなければラリーの練習だ!

 

f:id:nankakaku:20190314195938j:plain

シートを交換するの忘れてたから、出発前にまずはシート交換。
バケットシートの方がシートベルトの着脱が楽で良いよね。
一回こっちに慣れると元のシートベルトは面倒で・・・。
じゃ、これで準備出来たし、ドライブ兼テスト走行にでも行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190314195942j:plain

んー?
なんかパンパン鳴ってる。
また調整ミスってんのかなー。
一応普通に走れてはいるから、とりあえずこのまま街まで行って一旦給油しよう。
それから色々チェックしよう。

 

f:id:nankakaku:20190314195946j:plain
街に着いてまず給油。
そしてコメントで教えてもらったEngine Infoを使って数値をチェック。
・・・。
正常な数値がわかんねぇ・・・。
MSCエディタ使ってラリー用データの数値を見てくるか。
あれは確かちゃんとしてるはず。

 

f:id:nankakaku:20190314195949j:plain

ラリー用データと見比べてきたら、色々ズレまくってた。
そもそもラリー用データが正しい数値かどうかも分からんけどね!
まぁでもたぶん合ってるはずだから、それに合わせて調整しよう。

 

f:id:nankakaku:20190314195952j:plain

・・・あれ?
サツマが消えた。
どこいった・・・?
そして工具持ってるとFPSがいつもより10くらい下がる。
なんだこれ、何が起きたんだ。
よく分からんけど、一旦終了してロードし直すか。

 

f:id:nankakaku:20190314195956j:plain

データをロードし直して、調整も終了。
これで完璧のはず!
じゃ、早速テスト走行兼ドライブにでも行くとするか!
今度は異音鳴りませんように!

 

f:id:nankakaku:20190314200034j:plain

お、異音が消えた。
これで調整は終わりかな。
このまま外周をぐるっと回って、何も無ければ大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20190314200037j:plain

久し振りに警察見かけた気がする。
最近は未舗装路ばっかり走ってたからなー。
・・・で、ふと思ったんだけど、この検問1回もまともに通過したこと無い気がする。
毎回なんだかんだでパトカーに追われる羽目になってるような・・・。
でも、今回はスピード違反もしてないし飲酒運転もしてないし、たぶん大丈夫なはず!
そう何度も追われてたまるか!

 

f:id:nankakaku:20190314200042j:plain

おー、綺麗な夕日。
・・・いや、ちゃうねん。
アルコールテストみたいなやつ受ける時に、警官に近付きすぎてね?
体が当たって警官吹っ飛んでね?
その結果がこれだよ!
やはり検問はスルーするに限るな!
もしくはダイナマイトで爆破するかだな!

 

f:id:nankakaku:20190314200045j:plain

なんだかんだで無事街に帰還。
サツマの調整はもう大丈夫そうだな。
これで本編の作業は一通り終わったから、次は久し振りのラリーだ!!

 

f:id:nankakaku:20190314200048j:plain

本編終わり!

 

f:id:nankakaku:20190314200053j:plain

しばらくラリー走ってないから走り方を覚えてるかどうかちょっと不安。
ラリーはちょっと走らないだけですぐ忘れるからね!
ある程度走れば思い出すだろうけど、最初はたぶんボロクソだろうなー。
まぁ、少しずつ感覚を取り戻していこう。

 

f:id:nankakaku:20190314200056j:plain

スタートしてマッハでクラッシュ。
車がめっちゃ軽い・・・!!!
加速良いし動きもクイックだし、走ってて超気持ち良い!!
さっきまでのサツマもそこそこカスタマイズしてあるのに、まるで別物。
やっぱり軽量化が大きいのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190314200101j:plain

2回目は修理屋まで行けた。
久し振りにラリー走ると超楽しい。
最近ずっと組み立て分解調整の繰り返しだったからなー。
あれはあれで面白いけどね!
どっちも適度にやっていきたい。

 

f:id:nankakaku:20190314200104j:plain

あれ、死んだ。
シートベルトし忘れてたか。
まぁ、ラリーの練習はこれくらいでいいかな。
次回はSS2の練習をがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190314200107j:plain

終わり!