MSC日記 第80回 長生きしたい

f:id:nankakaku:20190203230434j:plain

今回の予定

・SS1で6分フラットあたりを目指す
・最初から普通にやり直し

これくらいかな。
最近のアプデでだいぶ仕様が変わった気がするから、久し振りNEW GAMEで普通にプレイしてみよう。
じゃぁ早速ラリーの練習から始めるとするか!

 

f:id:nankakaku:20190203230437j:plain

さて、コントローラーを新調してからの初ラリー。
まともに走れるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190203230441j:plain

今までミスったことのないところでミスした。
やっぱりちょっと違和感あるなー。
細かい操作が難しい。
片輪がコース外に落ちることが多かったから、慣れるまでは大変そうだこれ。
しばらくはタイムを狙うんじゃなくてコントローラーに慣れることを優先しよう。

 

f:id:nankakaku:20190203230445j:plain

2回目のSS1もズタボロ。
ある意味これがいつも通りといえなくもない。
SS1の練習はこれくらいにして、次はSS2をやろう。

 

f:id:nankakaku:20190203230448j:plain

SS2の練習は前回もしたし、今回は1回やればいいかな。
1発で良いタイムを出してみせる・・・!

 

f:id:nankakaku:20190203230451j:plain

はい。
この修理屋手前の区間も跳ねやすいから気を付けないとだなー。
・・・じゃ、早速NEW GAMEで始めるか。
今回はパーマネントデスはオンでやろう。
MOD類はどうしようかなー。
普通にやろうと思ったけど、金策がくっそ面倒なんだよな・・・。
うーん・・・まぁそこは後から考えればいいか。
とりあえず始めよう。

 

f:id:nankakaku:20190203230454j:plain

1976年、フィンランドにて15人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20190203230458j:plain

とりあえず携行缶2種を積んで、青バンで買い物に行こう。
ついでにラチェットセットとかの注文書も持っていこう。
あとは青バンが横転した時用にバイクも積んだ方がいいかな。
・・・よし、これで準備万端!
早速買い物に出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20190203230502j:plain

ぐしゃぁ・・・。
初日から緑のアイツとこんにちは。
青バンなら負けないし、壊れて動けなることもないから避ける必要がない。
ダイナマイトがあればこのまま吹き飛ばしたいところだけど、まだ回収に行ってないからなー。
ソファーを回収しに行く時についでにダイナマイトも回収しておくか。

 

f:id:nankakaku:20190203230508j:plain

買い物終了。
必要なものを全部買えたかどうかちょっと不安だけど、たぶん大丈夫だろう。
こういう時は大体不安な時は問題なくて、不安じゃない時に忘れてるからな!!

 

f:id:nankakaku:20190203230511j:plain

ただいま。
のんびりしてたら夕方になってしまった。
今回は軽くエンジンの組み立てをしたら終わろうかな。
のんびりまったりペースでプレイしていこう。
そして長生きしよう。

 

f:id:nankakaku:20190203230514j:plain

よし、これくらいやればいいか。
エンジンっぽい形になったしね。
じゃ、今日は一旦寝たら終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190203230518j:plain

2日目の朝になったところで今回は終わり!
次回は島へカメラやランタンの回収に行こう。
目指せ100日生存!