Skyrim日記 第23回 長い一日

f:id:nankakaku:20190129200900j:plain

前回、途中でメインクエストから脱線しちゃったから、今回もメインクエストを進めていこう。
スカイリムもオブリビオンと同じで、一旦クリアを目指してもいいかもしれないなー。
どうせ周回プレイするから、サブクエ系やってなくてもそんなに問題ないし。
まぁメインクエストを進めつつ、気になるサブクエが出てきたら寄り道していく感じでいいか。
・・・。
あれ、それって今までと同じ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190129200903j:plain

さて、今回もジャーナルの確認から始めよう。
えーっと・・・。
あー、星霜の書!そういえばそんなものを探そうとしてたっけ。
雪山でドラゴンとティンヴァークしてたのは覚えてるけど、途中で博物館がやってきてメインクエストの目的が完全に吹っ飛んでた。
じゃ、早速その星霜の書とやらを探しに行こう。
まずはアーンゲールに会いに行くか。

 

f:id:nankakaku:20190129200906j:plain

次はウィンターホールド大学か。
あそこなら既に何回も行ったことあるから、ファストトラベルで一気に移動しよ。

 

f:id:nankakaku:20190129200910j:plain

ウィンターホールドの次は人探し。
さっきからファストトラベルの繰り返しで、たらい回し感半端じゃない。
でも、ファストトラベル使わないと移動に時間かかってしょうがない。
うーん・・・。
今更ファストトラベル縛りするのもあれだし、1周目はこのままやるかー。
2周目はファストトラベル縛りでプレイしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190129200913j:plain

クマを狩りつつ目印の元へ移動。
前回、レベルを上げて両手武器のスキルをあれこれ取ったら、だいぶ戦闘が楽になった。
火力がかなり上がって敵がサクサク死んでいく。
これは気持ち良い。
もっと火力上げて一撃で敵を屠れるくらいになりたい。

 

f:id:nankakaku:20190129200916j:plain

セプなんとかの隠れ家発見。
すごいところに住んでるな、セプなんとか。
っていうか生きてるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190129200919j:plain

普通に生きてた。
で、次はブラックリーチとやらに向かえと。
今回はあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しいな。
でも、話の流れ的に次はダンジョンっぽい感じするから、ここからが本番かな。

 

f:id:nankakaku:20190129200924j:plain

アルフタンド氷河の遺跡!
この奥にブラックリーチがあるのか。
よっしゃ行くぞーーー!!
遺跡探検に出発だーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190129200927j:plain

やはりダンジョンは良いな。
テンション上がる。
ここにはどんなモンスターがいるのかな。
モンスターじゃなくて人間かもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20190129200930j:plain

このダンジョンはメカメカしい敵が多いな。
そういえば、マルカルスの牢獄から脱出する時にもメカっぽい敵がいたっけ。
つまりここもドワーフ関係の遺跡か。

 

f:id:nankakaku:20190129200933j:plain

おー、蒸気機関っぽい何かがある。
ここだけ見るとなんとなくFalloutっぽい感じするな。

 

f:id:nankakaku:20190129200938j:plain

このダンジョンめっちゃ長い・・・!
そろそろ終わりたい時間なのに終われない・・・!
そして持てるアイテム重量が俺もカルジョも限界!!
オブリビオンにあるFeather系の魔法が欲しすぎる!!!!

 

f:id:nankakaku:20190129200942j:plain

素晴らしい物を手に入れた。
ただ、防御めっちゃ低いから一旦解呪して指輪か何かに付呪し直しかなー。
脳筋プレイは防御も重要だしね!

 

f:id:nankakaku:20190129200946j:plain

やーっとブラックリーチに着いた・・・。
長かった・・・。
もうゴールしたい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190129200949j:plain

うおおおおおお!!!何ここめっちゃ綺麗!!
疲れが一気に吹き飛んだ!!
これはテンション上がる・・・!!
SE版でやったらもっと綺麗なんだろうなー。
いつかSE版も手に入れたいところである。

 

f:id:nankakaku:20190129200953j:plain

FalloutからFFの世界に移動した感。
しかしここ、めっちゃ広いな。
ホワイトランの街より広いんじゃないのこれ。
星霜の書は一体どこにあるんだ。

 

f:id:nankakaku:20190129200956j:plain

ひたすらうろうろしてたらそれっぽいところに着いた。
で、これ何をどうしたらいいのん?
左の方に見える機械を触ると目の前にある機械がめっちゃ動くんだけど、変形したり元に戻ったりで何が何やら。
・・・これはちょっとグーグル先生のお世話にならないと厳しいかも。
助けてグーグル先生ーー!!

 

f:id:nankakaku:20190129200959j:plain

グーグル先生の助けを借りて無事星霜の書を入手。
いやー、今回のクエストは長かった・・・。
とにかく長かった・・・。
そして重量のせいで回収出来なかったアイテムが大量にダンジョンに残ってるから、またいつかここに来ないとだなー。
じゃ、今日はもうホワイトランに戻って終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190129201004j:plain

適当に荷物を整理して、いつもの場所で終わり!
次回もメインクエスト頑張るぞー!