ETS2日記 第116回 瀕死のコントローラー

f:id:nankakaku:20190126211234j:plain

今回の仕事はBirminghamからCalaisへフォークリフト(11t)を運ぶ仕事。
イギリスの特殊配送出発地点は全部ガレージを買っちゃったから、次はフランスを目指そう。
フランスで金策しつつガレージを買い漁ろう。
ついでに走破率も上げていこう。

 

f:id:nankakaku:20190126211238j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20190126211243j:plain

そういえば、だいぶ前のアプデで車がちょっとコケやすくなったんだよな。
こういうきついカーブはスピードの出し過ぎに気をつけよう。
いや、緩いカーブもか。
前コケた時は緩いカーブだったしね!
今はお金もあんまり無いし、そう何度もコケるわけにはいかない・・・!

 

f:id:nankakaku:20190126211247j:plain

んー・・・なんか更に車がゆらゆらするようになってない?
気のせい?
最近のアプデっていつあったっけ・・・。
・・・やばい、プレイ頻度下げたせいでETS2の記憶がどんどん抜け落ちていく。
そのかわりゲームに新鮮味が戻ってきてちょっと楽しくもある。
これはこれで悪くない。

 

f:id:nankakaku:20190126211251j:plain

あれ、コントローラーのR2が全く反応しなくなった・・・。
前からなんとなく反応悪かったけど、ついに死んだか。
L1もちょっと反応悪いし、そろそろ寿命かねぇ・・・。
ETS2でのR2はウインカーとハザードを割り当ててるだけだから無くてもそこまで問題ないけど、他のゲームだとR2は無いと困る。
とりあえず分解してみるかー。

 

f:id:nankakaku:20190126211254j:plain

ちょうどいいところに休憩所があったから、ここで一旦ゲームを終了してコントローラーいじってこよ。
直せたらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20190126211256j:plain

よっしゃ直ったーーー!!
とりあえず接点?に鉛筆擦りつけて、ゴムの方にはアルミテープを貼って応急処置。
これで完全には直ってないけど、しっかり押せば反応するまでにはなった。
この状態でいつまで持つかわからんけど、しばらくは大丈夫だろう。
じゃ、再出発だーー!!

 

f:id:nankakaku:20190126211300j:plain

橋!
なんか昔とくらべて微妙に綺麗になってる気がする。
グラフィック関係もアプデで色々変わってたはずだし、それの影響だろうか。
設定も昔より上げた気がするし、それもあるかも。

 

f:id:nankakaku:20190126211304j:plain

これはランダムイベントか。
ATSでもそうだけど、工事現場にある照明がトラックや積荷に当たるとやたら格好良くなる気がする。
照明の設定が他のライト類とは違うのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190126213015j:plain

ドーバー到着。
この港に来るのも久し振りだなー。
懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20190126211313j:plain

Calais到着。
ここからは右側通行だから気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20190126211321j:plain

コントローラーの十字キー上も反応鈍くなってきた・・・。
やはり寿命かこれ・・・。
上キーの方にもアルミテープ貼ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20190126211325j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20190126211328j:plain

終わり。
じゃ、またコントローラー分解してアルミテープ貼ってこよう!