Mafia 2日記 第2回&Terraria日記 第4回

Mafia 2日記 第2回 すべるすべるすべるー

f:id:nankakaku:20190120211511j:plain

前回の続きからスタート。
セーブがミッション毎っぽいから、そこに気を付けてプレイしよう。
ある程度長いミッションとかはチェックポイントがあったりするのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190120211515j:plain

ホントよく滑るな、このゲーム。
楽しいからいいけど。
でも、次の時代になったら冬が終わるだろうし、これが楽しめるのも今だけか。
今のうちに冬のアメリカをしっかり楽しんでおこう。

 

f:id:nankakaku:20190120211522j:plain

うーん・・・この字幕もうちょい大きくできんのかなー。
ただでさえ英語さっぱりなのに、字幕小さすぎて更に良くわからん。
オブリビオンくらいの読みやすい字幕が欲しい。
で、なんか車持ってこいとか言ってた気がするんだけど、車くれるんかな。

 

f:id:nankakaku:20190120211527j:plain

おお、車はぶつけすぎると壊れて動かなくなるんだな。
そして自分で修理も出来るのか。
面白いなこれ。

 

f:id:nankakaku:20190120211529j:plain

ここのガレージがあるところがデモ版だと自宅だった気がする。
この時代はまだこんな状態なのか。
そういえば、車もコルベットとか見かけてないなー。
あれもまだ発売してないのか。
街の雰囲気は冬の方が好きだけど、車はデモ版の時代の方が良いかな。

 

f:id:nankakaku:20190120211533j:plain

車を持ってこいってそういう意味だったのかよ!!
まぁこのゲームはそういうゲームですよね!

 

f:id:nankakaku:20190120211547j:plain

この車、運転めっちゃ難しいんですけど!!
すっごい滑るよ!!

 

f:id:nankakaku:20190120211603j:plain

そこら中にぶつけすぎて車がボロボロ。
この状態でもミッションクリアになるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190120211606j:plain

いつの間にか右フロントタイヤが消滅してた。
もしかしてこれのせいで運転が難しかった・・・?
っていうかこのゲームのタイヤ、バーストするのか。
色々凝ってるなー。

 

f:id:nankakaku:20190120211616j:plain

車ズタボロになっちゃったけど、これでも一応大丈夫らしい。
でも、あれだけボロボロになってると新車買った方が安い気がしないでもない。
まぁこのおっさんがこれでいいならどうでもいいけどね!

 

f:id:nankakaku:20190120211619j:plain

相棒っぽい人の家に戻ったら、チャプター2が終了した。
チャプター3もまだ1945年か。
っていうかチャプター2から2日後じゃんこれ。
冬はまだまだ続きそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190120211624j:plain

じゃ、今回はここで終わりにしよう。
ちょうどチャプター2も終わったしね!
次回はチャプター3から再開だ!!

 

 

Terraria日記 第4回 宝箱運の無さ

f:id:nankakaku:20190120212005j:plain

さーて、今日も穴掘りがんばるぞー!
・・・と思ったけど、そういえば前回左の方はまだ攻めきれてなかったな。
とりあえず砂漠の向こうに行けるかどうか、行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190120212007j:plain

現在のマップ。
今日はどれくらいマッピング出来るかなー。

 

f:id:nankakaku:20190120212011j:plain

あー、こっちもこの赤いゾーンあるのか・・・。
前回、右に行った時ここの敵にやられたんだよなー。
・・・だがしかし!今回の俺にははサボテン装備がある!!
ゾンビを軽く蹴散らしたサボテンの力、見せてやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20190120212018j:plain

ぐふぅ・・・。
やっぱりここの敵は強い。
おとなしく地下を掘り進めよう。
そして装備を強化してリベンジだ!!

 

f:id:nankakaku:20190120212022j:plain

ゾンビはもう敵じゃないんだよなー。
サボテン装備で余裕で倒せる。
次は全身鉄装備でも目指そう。

 

f:id:nankakaku:20190120212030j:plain

宝箱見つけたけど、また二段ジャンプのやつが入ってた。
それはもういいです・・・。
もっと良い装備出ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20190120212034j:plain

トゲトゲした瓶詰めの雲をゲット。
だからそれはもういいって言ってるだろーーー!!
まぁ、さっきと違ってトゲトゲしてるからまだいいけど・・・。
うーん・・・今回は鉱石以外これといって収穫はなかったなー。
じゃ、インベントリもいっぱいだし、一旦家に戻ってアイテムの整理をしよう。

 

f:id:nankakaku:20190120212037j:plain

アイテムの整理やらクラフトやら家の拡張やらしてたらブラッドムーンとやらが始まった。
なんぞこれ。

 

f:id:nankakaku:20190120212041j:plain

!?
こいつらドア開けてきやがる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190120212044j:plain

ドアをブロックで埋めて応急処置。
これで安心。
流石にブロック壊して中に入ってくる敵はいないだろう。

 

f:id:nankakaku:20190120212047j:plain

ふぅ・・・。
平和が訪れた。
じゃ、今回はここで終わりにしよう。
最後に毎回恒例MAPの確認!

 

f:id:nankakaku:20190120212052j:plain

主に左側のマッピングが進んだ。
次回は更に地下へと掘り進んでいこう。
目指せ最下層!

 

 

 

 

 

 

 

Mafia II (英語版) [ダウンロード]

Mafia II (英語版) [ダウンロード]