Oblivion日記 第25回 帰ってきた全裸マン シーズン2

f:id:nankakaku:20190110203228j:plain

今度こそ神様クエ回!
前回はブランデー探しに思ってた以上に手間取って、神様クエをやる時間がなくなったからね・・・。
それじゃ、早速クエストを進めに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190110203232j:plain

あああああああああ死ぬうううううううう!!!!

 

f:id:nankakaku:20190110203235j:plain

・・・そうだった、そういえば吸血鬼化75まで上がってたんだった。
75だと日中のSun Damage半端じゃないな・・・。
もし100だったら店から出たあの一瞬で蒸発してた気がする。
これは一旦夜まで時間進めて、誰か吸血して吸血鬼化を25まで下げた方が良さそうだな。
そうしないとクエスト進められる気がしない。

 

f:id:nankakaku:20190110203239j:plain

また完全体吸血鬼になってしまった。
まぁでも吸血すれば25になるから、どうでもいいか。
問題は寝てる人間が見つかるかどうかだな。
とりあえず大学にでも行ってみよう。
確か宿舎的な建物があったはず。

 

f:id:nankakaku:20190110203242j:plain

宿舎的な建物に獲物がいっぱいいた。
ということで、いただきまーす!!
これで吸血鬼化も25まで下がっただろうから、神様的な像にブランデーを貢ぎに行こう。
そうすればAzuraみたいにクエストが勝手に始まるはず。

 

f:id:nankakaku:20190110203244j:plain

ブランデー持ってきてやったぞー。
さぁクエストを寄越すがいい。

 

f:id:nankakaku:20190110203249j:plain

エスト始まったけど、何すればいいんだこれ。
Leyawiinの城に行って、ディナーパーティーに参加して、貰った魔法使えばいいのこれ。
まぁ赤い目印に向かって突き進めばどうにかなるだろう。
いつものことである。

 

f:id:nankakaku:20190110203252j:plain

貰った魔法はこれか。
効果にDrain Healthとかあるんだけど、ディナーパーティーで使っても大丈夫なのこれ。
俺は一体何をやらされるのだろうか・・・。
英語がさっぱりで状況がよく分からんけど、これはこれで楽しいな。
さて、ディナーパーティーで何が起きることやら。

 

f:id:nankakaku:20190110203256j:plain

この扉の向こうでディナーパーティーが開催されてるみたいだけど、中に入れてくれない。
ドレスがどうとか言ってたから正装に着替えてみたけど、入れてくれない。
何故だ。
そして最初は扉の前に衛兵が一人居ただけだったのに、いつの間にか3人も増えていた。
何故だ。

 

f:id:nankakaku:20190110203258j:plain

しょうがないから道具屋?雑貨屋?で服を整えてきた。
これなら入れてくれるだろう。
・・・が、ダメ!
今回も入れてくれない。
何故だ。
今度は割と真面目に何故だ。
えー・・・うーん・・・。
・・・。
あ、そうか、ディナーパーティーか!!
今何時ーー!!

 

f:id:nankakaku:20190110203301j:plain

午前2時!!
もうパーティ終わってるだろこれ。
でも、何時に来たらいいんだろう。
7時くらい?
とりあえず7時に来てみよう。

 

f:id:nankakaku:20190110203304j:plain

お、衛兵の位置が今までと違う。
これはいける!

 

f:id:nankakaku:20190110203309j:plain

おおおおお!!
入れた!!!
で、ここで貰った魔法を使えばいいんだな。

 

f:id:nankakaku:20190110203312j:plain

!?
終わったのはいいけど、なんか襲われる寸前なんですけど!
いや確かに魔法の効果にドレインとかあったから大丈夫かなと思ったけど、やっぱり大丈夫じゃなかった!!
とりあえずこのウィンドウを消したらマッハで逃げよう!!

 

f:id:nankakaku:20190110203314j:plain

おお・・・逃げる間もなく衛兵に捕まり、牢屋にぶち込まれた。
ベッドで寝れば出られそうなことがクエストに書いてあったから、とりあえず寝てみるかー。

 

f:id:nankakaku:20190110203319j:plain

寝たら外に出られたけど、Your Blunt skill decreased by 2とか言われた。
スキルレベルが下がったのかこれ。
そして装備やらアイテムやらも無くなった。
何これ捕まるとアイテム全部無くなるの・・・?
ええ・・・?

 

f:id:nankakaku:20190110203325j:plain

あの、装備・・・アイテム・・・。
・・・。
助けて神様ーー!!
っていうか元凶はあいつだろ!!
あの野郎!!許さねぇ!!
ぶん殴ってやる!!

 

f:id:nankakaku:20190110203329j:plain

殴りまくってたら間違えて話しかけてしまった。
いやまぁクエスト完了の報告もあるから、別に問題はないんだけど。
っていうかこれ、装備はチェストの中にあるよ的なこと言ってない?
チェストなんてあったっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190110203334j:plain

あ、これか。
良かった装備もアイテムも全部戻ってきた。
あと、クエストの報酬で何かアイテムも貰った。
ちょっと見てみよ。

 

f:id:nankakaku:20190110203338j:plain

なんだこれ。
杖みたいだけど、なんだこれ。
効果見てもよくわからん。
っていうか10回しか使えないとか燃費悪いな。
とりあえず使ってみよう。
Targetって書いてあるから、敵に当てればいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20190110203341j:plain

オオカミに当てたら何かが召喚された。
召喚系の杖か。
ただ、持続時間めっちゃ短い。
すぐ消えた。
これは・・・微妙・・・。

 

f:id:nankakaku:20190110203344j:plain

さて、神様クエも終わったことだし、適当な街に戻って終わりにするかな。

 

f:id:nankakaku:20190110203348j:plain

よし、今回はここで終わり!
次回は久し振りにメインクエストを進めよう!
オブリビオンは一旦このままクリアを目指して、積みゲーを減らしていこう。
3月くらいまでにクリア出来たらいいなー無理だろうなー。