ATS&Terraria日記

ATS日記 第68回 帰ってきた日常

f:id:nankakaku:20190107211220j:plain

今回の仕事はAlbuquerqueからSocorroへドライフルーツ(17t)を運ぶ仕事。
STEAMセールが終わってやっといつもの生活に戻りつつある今日この頃。
しかし積まれたゲームをどうにかしてプレイしていかねば・・・!
ということで、試しに2タイトル同時進行してみることにした。
ATSとTerrariaならなんとかなるはず!

 

f:id:nankakaku:20190107211226j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20190107211232j:plain

今回はジャンクションも通常営業中。
前回はここで足止め食らって大変なことになったからなー。
あの迂回路イベントはつらかった・・・。
俺のルート選択がまずかったのかもしれないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190107211239j:plain

お、自然発生系の事故だ。
ちょうど合流地点だったから、いつもの無理やり合流してきてどかーんパターンだろう。
ETS2、ATSで一番多い事故パターンじゃないかなこれ。
AIは車線変更時に事故りやすいイメージ。

 

f:id:nankakaku:20190107211241j:plain

あれ、こんな短いトレーラー引いてるAIなんていたっけ?
マイトレーラーにこのトレーラーあった気がするけど、もしかして最近実装された?
それとも気付いてないだけで前から存在したのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190107211244j:plain

Socorro到着。

 

f:id:nankakaku:20190107211223j:plain

横断歩道。
たまにはデバッグ視点で街中をのんびり歩き回るのも楽しいかもしれない。
ATSもETS2も、ドライバーの3Dモデルが出来て、歩き回れるようになったら面白そうなんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20190107211229j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20190107211236j:plain

終わり。
次はテラリア!

 

 

Terraria日記 第1回 テラリアはじめました

f:id:nankakaku:20190107211331j:plain

もうすぐリリースから10年経ちそうなゲームだけど、なんとなく買ってみた。
これとネクロダンサーはちょっとした時間にサッと起動してサッと終われるから便利。
2Dゲームは負荷の軽さも魅力的。

 

f:id:nankakaku:20190107211335j:plain

早速ゲームスタート。
キャラの見た目はデフォルトのままで、ワールドはミディアム、難易度はノーマルにしておいた。
さて、まずは何をすればいいんだこれ。
サバイバル系ゲームなら、素材集めからか?

 

f:id:nankakaku:20190107211339j:plain

JakeとかいうNPCが色々教えてくれるっぽい。
とりあえず今日の目標は家作りかな!
飢えや渇きは無いっぽいから、食料や水はいらないしね!
じゃ、早速素材集めにでも行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190107211342j:plain

適当に木材を回収してきて、現時点で作れるのはたいまつと木の足場と作業台だけか。
作業台作れば作れる物が増えるだろうし、とりあえず作業台作るか。

 

f:id:nankakaku:20190107211346j:plain

おおおー!!
めっちゃ作れるアイテム増えた!!
とりあえず装備一式作っておこう。

 

f:id:nankakaku:20190107211349j:plain

ほう、セットボーナスとかもあるのか。
これは覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20190107211353j:plain

ちょっと暗くなってきた。
光源は松明をちょっと作ってあるから大丈夫なはず。
もうちょい素材回収したり周囲を散策してこよう。

 

f:id:nankakaku:20190107211356j:plain

あっ・・・。
水の中に入ったら上がれなくなって死んだ・・・。
このゲーム、泳ぐことは出来ないのか・・・。
明るくなったら落ちないように足場でも置いておくかー。

 

f:id:nankakaku:20190107211359j:plain

夜になったらめっちゃゾンビがやってくるようになった。
しかも地味に強い。
これは早急に家を作って避難せねば・・・!
Jakeも夜は屋内に居たほうがいいって言ってたしね!

 

f:id:nankakaku:20190107211402j:plain

とりあえず左右に壁を作ってゾンビをシャットアウト。
あとはドアとイスとテーブルと明かりと壁材があれば完成だったっけ。
木材は大量に集めてきたから、それでサクサク作っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190107211405j:plain

外にいるゾンビに喧嘩売りに行ったら返り討ちにされた。
ゾンビというか、デーモンアイとやらに内蔵を抉られた。
テラリア、見た感じの雰囲気はのんびりしてるのに、死に様はなかなかスプラッタだな。

 

f:id:nankakaku:20190107211409j:plain

よし、安全地帯確保ー!!
あいつら強いから、一旦朝まで引きこもろう。
夜が明けたら家の仕上げと、溺死した水場に足場を作りに行こう。
そこまでやったら今回は終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20190107211412j:plain

夜が明けたから、まずは足場を作成。
これで落ちない!溺死しない!
っていうかこれ、水深どれだけあるんだ。
いつか底まで潜ってみたいな。

 

f:id:nankakaku:20190107211418j:plain

 なんだかんだで家完成。
よし、じゃぁ今回はここまでにしておこう。
次は冒険にでも出かけてみようかな!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]