MSC日記 第70回 12回目の組み立て

f:id:nankakaku:20190102234426j:plain

今回の予定

・サツマの組み立てを出来るところまで
・パーツが届いたら回収して、修理屋でタイヤを装着してもらう

これくらいかな。
今はSTEAMセールで忙しいから、程々にプレイしよう。
とりあえずエンジンくらいは組み上げたい。
が、もう外は暗いし疲労はある程度たまってるし、今日は一旦寝よう。
作業は明日からだ!!

 

f:id:nankakaku:20190102234429j:plain

2日目ですおはようございます。
じゃ、早速サツマの組み立てを開始しますかー!!

 

f:id:nankakaku:20190102234432j:plain

よく考えたら、エンジンの分解組み立てはラリー後のメンテで何回かやってたっけ。
あんまり久し振りって感じがしない。
丸裸のサツマを見るのは久し振りだけど。

 

f:id:nankakaku:20190102234435j:plain

組み立ては段々それっぽい形になっていく過程が楽しい。
でも、最初の頃のような感動はもうないな・・・。
慣れとは恐ろしいものである。

 

f:id:nankakaku:20190102234438j:plain

なんだかんだでエンジン完成!
次は足回りだ!!

 

f:id:nankakaku:20190102234441j:plain

足回りとフューエルタンク、ラジエターの取り付けまで終わり。
やっぱり足回りはトラクターで持ち上げて作業するより、ジャッキ使って作業した方が楽だ。
ボルトの位置覚えるまでは持ち上げた方が楽かもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20190102234444j:plain

店からパーツが届いたって電話が来たから、回収しにお店へ。
これ全部青バンに積めるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190102235412j:plain

なんとか積めそうな感じだけど、ホイールはどれだ。
ホイールだけは修理屋に捨てていきたいんだよな。
そうすれば明日の朝一にタイヤの装着をお願いしに行ける。
さて、どれを開けてみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190102234446j:plain

見た感じこれがあやしい気がする。
サイズ感がそれっぽい。
とりあえずこれを開けてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190102234449j:plain

大当たり!!
じゃ、これは帰りに修理屋に捨てて帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20190102234453j:plain

これでよし、と。
あとは家に帰って荷物を開封したら今回は終わりかなー。

 

f:id:nankakaku:20190102234457j:plain

ただいま。
そういえば、こうやって家にちゃんと帰るのも久し振りだな。
最近はずっと街か修理屋で生活してたしね・・・。
さて、回収してきたパーツを運び出すとするか。

 

f:id:nankakaku:20190102234501j:plain

ぐちゃぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190102234505j:plain

ごちゃぁ・・・。
まぁ、片付けは次回やればいいか。
今回はここで終わろう。
STEAMウィンターセールに帰ってラストスパートだ!

 

f:id:nankakaku:20190102234508j:plain

終わり!