MSC日記 第45回 2回目のラリー

f:id:nankakaku:20181104193258j:plain

今回の予定

・ラリーに参戦
・斧探し
・トラックを元に戻す
・おばあちゃんに魚
・フィッシュトラップを島に放置
金策

これくらいか。
・・・思ってたよりやること多いな。
まぁ、ラリーと金策以外はそこまで重要じゃないけど。
とりあえず疲労が溜まってるから、今日はもう寝よう。

 

f:id:nankakaku:20181104193301j:plain

53日目ですおはようございます。
今日はトラックの様子でも見に行ってみるかー。
どうせまだ同じところで横転してるだろうけどね!

 

f:id:nankakaku:20181104193305j:plain

・・・あれ、トラック裏返ってたっけ・・・?
横になってなかったっけ・・・?
まぁ、裏返ってようが横になってようが、大した違いじゃないけど・・・。
問題はここから元に戻せるかどうかだ。

 

f:id:nankakaku:20181104193308j:plain

ドラム缶やら何やら色々使ってあれこれしてみたけど、やっぱり無理だこれ。
トラックのことはもう忘れよう。
奇跡が起きて元に戻ったら回収すればいいや。
それまでここに放置しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181104193314j:plain

トラックで時間使いすぎたから、今回は街でおやすみ。

 

f:id:nankakaku:20181104193318j:plain

54日目ですおはようございます。
明日からラリーだから、今日はその準備をしよう。
サツマも青バンも全部今日のうちに街へ動かしておこう。
もし移動中にサツマが壊れても、今日なら修理屋が開いてるしね!

 

f:id:nankakaku:20181104193321j:plain

帰宅ついでにおばあちゃんに魚10匹持ってきたけど、1000mkしかくれなかった。
もしかしてこれ1000mkが上限か。
5匹分無駄になってしまった・・・。
次からは5匹ずつ持ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20181104193324j:plain

緑のアイツを全力で煽りつつ街へ移動。
サツマにラリーサス入れたらそこそこ走りやすくなった気がする。
これなら前回よりはまともに走れるかな。

 

f:id:nankakaku:20181104193327j:plain

サツマを街に放置して、次はバイクで緑のアイツを煽りつつ青バンの回収へ。
何気にこの緑を追いかけるのは今日が初めてな気がする。
毎回正面から突っ込まれそうになってたからなー。
後ろからなら突っ込まれる心配はないけど、微妙に遅いから邪魔だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181104193330j:plain

青バンも街に持ってきて、準備完了。
あとは明日の朝まで時間を進めるだけだ!!

 

f:id:nankakaku:20181104193333j:plain

55日目ですおはようございます。
よっしゃあああああ!!!!ラリーの時間だあああああああ!!!
まだ10時まで時間があるから、今のうちにオイルやら冷却水やら補充しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181104193337j:plain

よし、行くぞーー!!
今度こそ完走だ!!

 

f:id:nankakaku:20181104193340j:plain

前半で2回くらいスピンしたけど、ラリーサス入れたおかげが前回より走りやすくて快適・・・になった気がする。
もしかしたらギア比かえた影響もあるのかな。
次は3.900を試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181104193343j:plain

ゴール直前にコースアウトして、縦回転して死ぬかと思った。
奇跡的にフロントガラスは割れなかったけど、排気音でかくなったからマフラーは落ちてそう。
あと、何故かヘッドライトとメーターのバックライトも死んでる。
まぁエンジンは無事っぽいからなんとかなるかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20181104193349j:plain

ふぅ・・・。
数回スピンして縦回転もしたけど、7分台か。
ノーミスなら6分台はいけそう。
あとはコース覚えたら5分台後半は見えてきそう。
とりあえず合計タイム12分30秒あたりを目標にしてみるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181104193355j:plain

サツマをぐるっと見回してみたら、マフラー以外にもフェンダーも外れてた。
あとで青バンで回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181104193358j:plain

!?
パルクフェルメでサツマのエンジンルームを見てみたら、バッテリーも外れてた。
縦回転した時に色んな物が飛び散ってそうだな・・・。
とりあえず予備のバッテリーを付けておこう。

 

f:id:nankakaku:20181104193407j:plain

青バンでパーツを回収してきて、元通りに。
バッテリーは見つからなかったけど、予備はあるし買えばいいし、どうでもいいか。
じゃぁ今日はもう寝て、明日に備えよう。

 

f:id:nankakaku:20181104193413j:plain

56日目ですおはようございます。
今日もがんばるぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20181104193419j:plain

さて、今回は完走出来るかな。
とりあえずエンジンさえ生きてればゴールは出来るだろうから、エンジンが壊れないことを祈ろう。
あとは時間内のゴールか。
前回は18時過ぎちゃってリザルトすら確認出来なかったからね・・・。
今回はリザルトが見られたら俺の勝ちだ!!

 

f:id:nankakaku:20181104193422j:plain

スタート早々崖からダイブした奴がいるらしい

 

f:id:nankakaku:20181104193431j:plain

これはひどい
でも、フロントガラスは今回も割れなかった。
フロントガラス、頑丈になってね?
ちょっと前はもっと簡単に割れてた気がするんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181104193435j:plain

飛び散ったパーツを拾い集めて、再スタート。
エンジンは問題無さそうだし、サスも生きてるし、これなら普通に走れそう。
前回より今回のほうが酷いクラッシュを繰り返してるけど、意外と壊れないな。
見えないダメージは蓄積されてるかもしれないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181104193438j:plain

SS2もスピンやらクラッシュが数回あったけど、なんとか時間内にゴール出来た。
タイムは酷いことになってそうだけど、一応完走出来たといってもいいはず!
あとはリザルトをチェックして、今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20181104193441j:plain

32分56秒!
タルガ・フローリオかな?
まぁ途中でパーツ拾いしたり、修理したりしてたし、こんなもんか・・・。
次のラリーはかなり抑え気味で走って、どれくらいのタイムが出るか見てみよう。
7分フラット付近を目指す感じで。
合計タイム15分以内を目指して走ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20181104193445j:plain

終わり。