MSC日記 第44回 おかえりサツマ

f:id:nankakaku:20181102193921j:plain

今回の予定

金策
・サツマのエンジン調整
・トラックの様子見

これくらいか。
トラック、元に戻ってたらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20181102193923j:plain

48日目ですおはようございます。
今日は酒売りと薪割りでもするかなー。
ついでにトラックの様子も見に行こう。
あとは時間があれば魚の回収も。

 

f:id:nankakaku:20181102193930j:plain

ダメだったかー。
無理だとは思うけど、一応青バンで引っ張ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20181102193934j:plain

びくともしない。
こうなったらもう、ドラム缶とバイクを使ってどうにかして吹き飛ばすしかないな。
今度来る時はドラム缶も持ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20181102193936j:plain

49日目ですおはようございます。
今日は朝から薪割りをして、魚の回収。
びっくりすくらい大量の魚が入ってるんだけど、何匹入ってるんだこれ。
気持ち悪いくらい入ってんな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181102193939j:plain

ひたすらBBQタイム。
全部で20匹入ってたから、焼くのが大変。
もっとでかいグリルが欲しい。
でも、これを全部持っていったら良いお金になりそうだ。
ただ、おばあちゃんの家にある青いカゴ、小さいんだよな・・・。
魚が20匹も入るような大きさじゃない。
5匹でも割りといっぱいいっぱいだったからなー。
何回かに分けて持っていった方がいいか。

 

f:id:nankakaku:20181102193947j:plain

魚を焼いてただけで1日が終わった。
明日はサツマの調整とトラックの様子見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20181102193950j:plain

50日目ですおはようございます。
さーて、修理屋にサツマのエンジン調整をお願いしに行くかー。
それが終われば久し振りにサツマで走り回れるぞー!

 

f:id:nankakaku:20181102193953j:plain

あ・・・列車にふっ飛ばされて死んだ・・・。
っていうか、死因はトラフィックアクシデントになるのか。
列車じゃないのか。
吹っ飛ばされた時点ではまだ生きてて、何かに当たって死んだってことだろうか。
しかしこれ、ここまで戻るのがめんどくさそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181102193959j:plain

とりあえず街からバスに乗って修理屋へ。
エンジン調整をお願いして、青バンを回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181102194005j:plain

おお・・・後ろに積んであった物が飛び散ってる・・・。
いくつか見当たらないものもあるけど、まずはあるものだけでも回収しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181102194008j:plain

スッカスカ!中身スッカスカ!!
バイクやらサツマのリアシートやらガソリン&ディーゼル携行缶やらグリルやら、何もかも全部吹っ飛んだ。
これらは全部拾えたからいいんだけど、島から持ってきた斧がどっか消えた。
ジャンクヤードにも無かったら、また事故現場周辺を探してみるかー。

 

f:id:nankakaku:20181102194011j:plain

51日目ですおはようございます。
今日は酒売りとジャンクヤードで斧探しと、サツマの回収だ!!

 

f:id:nankakaku:20181102194014j:plain

やっぱりサツマは修理屋でもう一泊してもらおう。
ファイナルギアの変更やら外装系の修理やら色々お願いしておいた。
ギア比はとりあえず3.700にしてみたけど、最後まで使い切れるのかなこれ。
まぁ色々試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181102194017j:plain

酒を売ってジャンクヤードに来てみたけど、斧はなかった。
やはり事故現場周辺を探すしかないか・・・。
バイクの時みたいに、暇を見つけては地道に探していこう。

 

f:id:nankakaku:20181102194023j:plain

52日目ですおはようございます。
今日はサツマの回収と薪売りだ!
久し振りにサツマに乗れるぞー!!
ひゃっほーい!!

 

f:id:nankakaku:20181102194026j:plain

・・・よし、何も問題は無さそうだ。
普通にエンジンかかるし異音はしないし、これなら今週の土日はラリーに出られる!
ラリーサスを入れたこのパーフェクトサツマでどこまでいけるか・・・!
今度こそ完走するぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181102195328j:plain

ただいま。
サツマが家にあるのも久し振りだなー。
やっぱりサツマがないとしっくりこない。
さて、あとは薪売りと薪割りをしたら今回は終わろうかな。

 

f:id:nankakaku:20181102194029j:plain

薪だばー。
・・・正直最近金策にめんどくささを感じ始めてる。
本気でスーツケースを探しに行くか、何かしらMODがないか探すか、どうにかしたいレベル。
今のデータの目的はラリーに慣れることとサツマの修理に慣れることだからなー。
金策に時間を吸われすぎて本来の目的がなかなか進まない。
どうしたものか・・。

 

f:id:nankakaku:20181102194032j:plain

薪売り&薪割りから帰宅。
よし!今回はここで終わり!!
次回はセーブ&ロードで一気に時間を進めまくって、ラリーに参戦だ!!