MSC日記 第22回 なんで俺すぐ死んでしまうん

f:id:nankakaku:20180920195630j:plain

今回の予定

・サツマの修理
金策
・車検場へサツマを持っていく
・おばあちゃんに魚を持っていく

これくらいか。
とりあえず疲労が限界だから、まずは休憩しよう。

 

f:id:nankakaku:20180920195632j:plain

32日目ですおはようございます。
さーて、エンジン分解するぞー!!
エンジン降ろさないで直せたらいいなー!!

 

f:id:nankakaku:20180920195635j:plain

とりあえずこいつらは問題無さそう。
見た感じ綺麗。
オルタネーターとウォーターポンプの時みたいに、見た目で分からないパターンもあるかもしれないけど・・・。
他のパーツ類も見た目はどれもこれも大丈夫そうに見えるんだよなー。
やっぱり一旦修理屋に持っていこうかなー。
エンジンの調整してもらって、それでもダメならエンジン降ろして本格的に分解してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180920195637j:plain

回転落とし過ぎるとエンストするけど、ちょいちょいアクセル煽りながら走れば問題なく走れる。
あ、エンジン調整で直らなかったら壊れるまで走り続けるのもありかもしれない。
分解すれば原因が絶対分かるってわけじゃないしね。
流石にどこかが壊れれば原因は分かるだろう。たぶん。

 

f:id:nankakaku:20180920195639j:plain

こいつ燃費悪いなー。
次あたりまた給油しないとガス欠しそう。

 

f:id:nankakaku:20180920195641j:plain

ぬああああああああああ!!!!!
道から微妙にハミ出してコントロール失って木に突っ込んで死んだ。
今回は割と順調だったのに・・・。
さようなら、6人目の俺・・・。

 

f:id:nankakaku:20180920195643j:plain

前世で学んだこと

・フィッシュトラップは島付近に放置して1日1匹ペースくらいで魚とれる
タコメーターは修理屋の横に落ちてる
 他にもグリルやスプリングも落ちてる
・車が完成したらドライブギヤの締め忘れがないかチェック
・肉は腐る
・バスは乗れる
・魚は水中に入れて保管。死んだら時間経過で消えるっぽい?
・エンジンルームからキューキュー音がしたらファンベルトが切れるかも
 切れてベルト交換しても直らなかったら、オルタネーターかウォーターポンプが怪しい
・フロントガラスはサツマに突っ込んで修理屋で交換

前回は割と長生きしたから、書くこといっぱい。
次も最低1ヶ月は生き延びよう。

 

f:id:nankakaku:20180920195645j:plain

1976年、フィンランドにて7人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20180920195647j:plain

いつも通り、1日目でエンジンを完成させる。
ファンベルトを買ってくるの忘れたけど、まだ使わないから大丈夫だろう。
あれは完成した後でも付けられるしね。
3日目か4日目に買いに行けばいいや。

 

f:id:nankakaku:20180920195649j:plain

2日目は島へランタンやら何やらを回収しに行って、足回りを組み立てて終わり。
コーヒーカップが湖の底に沈んで回収できなくなったこと以外は何事もなく1日が終わった。
フロントガラスが割れるのはいつものことだから問題ない。

 

f:id:nankakaku:20180920195652j:plain

3日目で配線まで終了。
4日目はファンベルトを店まで買いに行って、エンジン始動テスト&エキゾーストパイプ戦争開戦だな。
あとはうんこも回収してこよう。

 

f:id:nankakaku:20180920195654j:plain

4日目、エンジンは1発で動いて、エキゾーストパイプ戦争もちょっと苦戦したけどなんとか勝利。
あとは薪買い取り電話とおばあちゃんから電話がかかってきた。
今回は魚じゃなくてミルクと砂糖とソーセージを持ってこいって言われたけど。
まぁ魚と違って店に行けばすぐ手に入るものだし、楽でいいか。

 

f:id:nankakaku:20180920195656j:plain

なんだかんだで5日目でサツマ完成!!
次は修理屋で調整と、空燃比計と3連メーターを買わないとな。
よし、ガレージから一旦外に出そう。
うまく出せればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180920195659j:plain

サツマはうまく出せたけど、エンジンから耳慣れない音が聞こえる。
なんというか、ちょっと高めの音でカラカラ鳴ってるようななんかそんな感じの音。
回転上げると音の感覚が狭くなってより高音になるから、また回転してる系の何かだろうなぁ・・・。
とりあえず修理屋持っていって調整だな。
全てはそれからだ。

 

f:id:nankakaku:20180920195701j:plain

今回はここで終わり。
俺の夏はまだまだ終わらない。