Skyrim日記 第6回 求む強い弓

f:id:nankakaku:20180825195226j:plain.

今回は山賊狩りと、エルダーグリームの樹液を回収しに行こう。
特に山賊は見つけたからには狩り尽くさねばならぬ。
世界の平和のためにもな!!

 

f:id:nankakaku:20180825195229j:plain

前回山賊にやられたのはここだな。
なんか一人だけ微妙に強い奴がいたんだよなー。
弓マンの処理が面倒でひたすら突っ込んでいったら突然ぶっ殺された記憶がある。
今回は油断せずに少しずつ処理していこう。

 

f:id:nankakaku:20180825195232j:plain

ふんぬぅ!
1対1なら負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20180825195235j:plain

山賊長「勝利かソブンガルデかだ!」
ソブンガルデってなんすか。
俺は前回ソブンガルデったのか。
ソブンガルデが何かは知らんが、今回はお前がソブンガルデだ!!

 

f:id:nankakaku:20180825195238j:plain

どっせーい!

 

f:id:nankakaku:20180825195241j:plain

・・・ふぅ。
山賊長地味に強かった。
さーて、戦利品の整理をしてエルダーグリームの樹液を回収しに行くぞー!
・・・あ、エルダーグリームといえば、前回仲間になったおっさんどこにいったんだろ。
気付いた時にはもう視界内から消え去ってたんだけど、死んだ?それとも迷子になった?
見た感じ弱そうだったし、知らないうちに死んだのかもしれない。
まぁ護衛を頼まれたわけじゃないし、死んでようが生きてようがどうでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20180825195245j:plain

ん、このアムレン家の剣は何かのクエストで持ってこいって言われてた気がする。
戦利品の整理をするついでに届けに行こう。
ついでに聖堂にエルダーグリームの森に行きたがってたおっさんが居ないか見てこよう。

 

f:id:nankakaku:20180825195248j:plain

アムレン家の剣持ってきてやったぞー。
あの山賊達はその剣を数ヶ月も持ってたのか。
売られて無くてよかったな。
よし、これで山賊関係は一通り片付いたし、エルダーグリームの森へ出発しよう。
ちなみに前回仲間になったおっさんは聖堂にも居ませんでした。
南無。

 

f:id:nankakaku:20180825195251j:plain

おおー、滝だ。
オブリビオンみたいに滝の裏に洞窟あるかなと思ったけど、なかった。
滝の横というか、手前?にはあったけど。

 

f:id:nankakaku:20180825195254j:plain

ジートってなんだ誰だ。
誰か知らんが売られた喧嘩は買うぞ!
俺の貴重な収入源だからな!!

 

f:id:nankakaku:20180825195257j:plain

気持ちよさそうですね。
この周辺間欠泉みたいなのも湧いてるし、温泉地帯か。

 

f:id:nankakaku:20180825195301j:plain

ハイエナ!
これは間違いなく山賊と同じで人権がないやつパターン。
ヒャッハー!!金も装備もアイテムも命も全部置いてけーー!!

 

f:id:nankakaku:20180825195304j:plain

ハイエナをハイエナしたら強そうな弓を手に入れた。
これで狩猟弓から卒業出来る。
前回のハグレイヴン戦で弓ゲーの片鱗を垣間見たから、弓矢は出来るだけ良いものを揃えたい。
あと弓術スキルも上げていきたい。
弓ダメUPの付呪?とかも欲しいなー。

 

f:id:nankakaku:20180825195307j:plain

エルダーグリームの森、なんか思ってたのと違う。
森じゃなくて聖域だし、見た目は洞窟っぽい。
中はどうなってるんだこれ。
洞窟の中に森が広がってるのか?

 

f:id:nankakaku:20180825195310j:plain

うおおおおお・・・なんかすげー神秘的なところだ。
聖域の名は伊達じゃない。
これはホワイトランの聖堂にいたおっさんも連れてきてあげたかったな・・・。
まぁ、あのおっさんの願いは2周目で叶えてあげよう。
あと1年か2年くらい待っててくれ。

 

f:id:nankakaku:20180825195313j:plain

嫌な予感しかしない。
こんなん樹液回収したら絶対何かしら出てくるパターンじゃん。
しかもこの雰囲気からして間違いなく魔法攻撃してくるやつが出てきそう。
また弓ゲーか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180825195316j:plain

これがエルダーグリームか。
どことなく桜っぽいな。
よし、じゃぁ早速樹液を回収しよう。
そしてマッハで逃げよう。

 

f:id:nankakaku:20180825195319j:plain

エルダーグリームさん樹液あざーっす!!
苦情はダニカに言ってね!!
あいつが全部悪い俺は悪くない!

 

f:id:nankakaku:20180825195322j:plain

ぬあああああああ死ぬうううううう!!!
何されてんのか分からんけどHPがもりもり減っていくーーー!!
何だこの毒ガス攻撃みたいなやつ!ダニカ死ね!!!
逃げてる最中に緑色に光ってる敵がチラッと見えたけど、名前見る余裕無いくらいHPがマッハで減っていく。
とりあえず今はHP回復しつつ全力でこの場から離脱だ!!

 

f:id:nankakaku:20180825195325j:plain

ふぅ・・・なんとか逃げ切った。
ハグレイヴン戦みたいにまた遠くからちまちま弓ゲーしに行こう。
通用すればだけど。

 

f:id:nankakaku:20180825195328j:plain

弓でヒットアンドアウェイがめっちゃ強い
ハグレイヴン戦みたいな安置は無さそうだけど、スプリガンはすぐこっちを見失うから割と楽に倒せそう。
ただ、こいつもハグレイヴンみたいにHP減ると回復するから、最後は接近戦だな。

 

f:id:nankakaku:20180825195331j:plain

どっせーい!

 

f:id:nankakaku:20180825195335j:plain

エルダーグリームの聖域に平和が訪れた。
樹液も回収出来たことだし、ホワイトランへ帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180825195338j:plain

エスト完了。
今回はこのあたりで終わるかなー。
次はまた別のクエストを進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20180825195341j:plain

終わり。