FS15日記 第6回 働きたくないでござる

f:id:nankakaku:20180303223513j:plain

今日も1日元気に畑仕事をがんばろう。
ところで君は一体いつになったら卵を産むんだい?

 

f:id:nankakaku:20180303223516j:plain

さて、早速畑を耕すとしよう。
今回は収穫以外の作業を全て従業員に任せてみようと思う。
これで利益出るなら今後は収穫以外の作業は全て従業員に丸投げしたい。
たまには気分で何かしら作業してもいいけどね!

 

f:id:nankakaku:20180303223519j:plain

がんばれバイトくん。
・・・あ、これ俺が後ろから種まいていけば効率良さそうだな。
早速実行しよう。

 

f:id:nankakaku:20180303223522j:plain

協力プレイ。
種まきもバイトに任せれば更に楽出来るけど、まぁこれくらいはやってもいいか。
最初のこの畑はそこまで広くないしね。
最後の糞広い畑は全部バイトに任せよう。

 

f:id:nankakaku:20180303223528j:plain

もっと広範囲を一気に耕せるプラウが欲しい。
種まく機械より耕す機械の方が範囲が狭いのか、速度調整しないとすぐバイトに追いついてしまう。
でも、良いプラウはトラクターへの要求スペックも高めだから、揃えるのはまだまだ先かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180303223531j:plain

うちのトラクターさん、相変わらず汚い。
高圧洗浄機欲しい。
でもあれ買っても収入には繋がらないよね・・・。
やっぱり後回しでいいか。

 

f:id:nankakaku:20180303223534j:plain

バイトくんお疲れ!
後の種まきは俺に任せろ!!
君は次の畑をよろしく!

 

f:id:nankakaku:20180303223537j:plain

いってらっしゃーい。
さ、俺は種まきの続きをしよう。

 

f:id:nankakaku:20180303223540j:plain

種まき終わり。
さっきバイトに任せた畑はまだ全然耕せてないと思うから、先に3つめの一番でかい畑の方もバイトを走らせておこう。
あそこが一番時間掛かるだろうしね。

 

f:id:nankakaku:20180303223543j:plain

この糞広い畑は君に任せた。
よし、2番目の畑に移動してまた種まきだ!

 

f:id:nankakaku:20180303223547j:plain

協力プレイ再開。
ここの畑も地味に広いんだよなー。
種まきもバイトに任せたくなってくる。
その間に俺が何か他の作業してお金が稼げればいいんだけど、することがないっていう。
ミッションに必要な農機が早く欲しい。

 

f:id:nankakaku:20180303223550j:plain

種まき終わり。
次の一番大きい畑は種まきもバイトに任せよう。
あそこは収穫ですらちょっと面倒に感じるからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180303223553j:plain

おおすげぇ、もう耕し終わってる。
あとは奥の方で頑張ってる種まきバイトくんが終われば収穫まで待機だな。
でも、ここの畑は確か途中で種が無くなるはず。
バイトくんは種の補充も自動で行ってくれるのだろうか。
んー・・・まぁ、なんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20180303223556j:plain

バイトくんに作業を任せてる間に、ミッションをチェック。
・・・いつも思うんだけど、FS15のフォントって全体的に色薄くない?
微妙に読み辛いんだよなぁ・・・。
まぁ、今はそれはおいておくとして、このミッションに必要な農機はパレットフォーク付きフロントローダーか。
これはいくらくらいで買えるんだろう。

 

f:id:nankakaku:20180303223559j:plain

これか。
フォークは安い。
がしかし、注:フロントローダーを装着できるのは特定のトラクターだけです。っていう注意書きが気になる。

 

f:id:nankakaku:20180303223605j:plain

フロントローダーを装着できる一番安いトラクターはこれか。
64,000ユーロ。
あれ、意外とお安い。
これくらいならもうちょっと頑張れば買えそう。
次はこのトラクターとパレットフォークを手に入れるか。
よっしゃ、目標が決まったらやる気出てきた!
がんばって金稼ぐぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180303223608j:plain

(バイトが)がんばって金稼ぐぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180303223611j:plain

種まき終了。
途中で種が無くなったけど、バイトくんはそのまま補充せずに普通に種まきしてた。
ちゃんと種まけてるかどうか分からんけど、畑の色はまけてる感じするから、たぶん大丈夫だろう。
もし作物が生えてこなかったら、次は補充だけ自分でやろう。

 

f:id:nankakaku:20180303223617j:plain

今日の作業終わり。
次回はまたタイムスケールを実時間から120倍速にして、収穫だ!

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]