うおおおおおお!!!Steamウィンターセールきたああああああ!!!

store.steampowered.com

まずはメインでやってるETS2とATS。
最近出たDLC類はちょっとくらい安くなってたらいいなーって思ってたけど、やっぱり値引き無しだった。
と言っても、ETS2のCargo Bundleは-45%になってるし、Map Boosterならイタリアも-15%だから、安くなってるといえば安くなってるのか。
ATSもEnchanted Bundleならお買い得なんじゃないかなこれ。
ということで、イタリアとニューメキシコは絶対買うとして、その他DLCをどうするかなー。
せっかくだし、Cargo系とキャビンアクセも買っておくか。

 

store.steampowered.com

まとめると、
・ETS2
Map BoosterでイタリアDLCを1,683円。
Cargo BundleでCargo系全部を883円。
キャビンアクセは単体(112円)かEssentials?
・ATS
Enchanted Bundle 1,225円

 

こんな感じか。
キャビンアクセはEssentialsで買った方が良さそうだけど、EssentialsにはHigh Power Cargoが含まれててCargo Bundleと被ってるから買う時どうなるのか謎。
とりあえずMap BoosterとCargo BundleとEnchanted Bundleを買って様子見しよう。

 

で、一通り購入したらETS2のWheel Tuning Packが何故か購入済みになってて「ん?」ってなったけど、これATSかETS2どちらかのホイールDLC買えばもう片方も勝手にアンロックされるんだな。
これは助かる。
これでETS2のEssentialsはキャビンアクセのみになって、95円でキャビンアクセゲット。
ETS2とATSはこれで終わり。

 

store.steampowered.com

SimBin Mega Bundle、1,990円・・・だと・・・?
うーん、50%オフかー。
もう80%オフは来ないのかなぁ。
別にこれでも十分安いんだけど、ちょっと迷う。
まぁセール期間は1月5日まであるし、じっくり考えよう。

 

store.steampowered.com

Assetto Corsa、60%オフになってるー!
まともに動くがどうか分からんけど、買ってみようかな。
rFactor2がそこそこ動いたからACも動きそうな気がするんだけど、不安でいっぱい。
まぁ動かなくてもそのうち新PC買うだろうから、動かなければ積んでおけばいいか。

 

store.steampowered.com

rFactorrFactor2は、rF1が620円で75%オフ、rF2は1,675円で50%オフ。
rF1の方は一応パッケージ版持ってるから、お金が余ったら買えばいいや。
620円で起動時にディスク入れる手間が省けるなら、十分買う価値有り。
rF2もデモ版が好印象だったから欲しいけど、正直rF1あればいいかなって気もしてる。
Assetto Corsaが普通に動きそうだったら、次回以降に回してもいいかな。

 

store.steampowered.com

Farming Simulator15、まさかの570円!75%オフ!やすい!つよい!かいます!
Gold EditionとかいうDLC込みの方も894円でお得だけど、今のところそこまで気合入れてやる予定は無いから本体だけでいいや。
もしハマりそうだったらFS17の方にいきたいしね。

 

store.steampowered.com

SimCity 4 Deluxe、495円。75%オフ。
そこまで欲しいってわけじゃないけど、たまにやりたくなるんだよなーシムシティ4。
とりあえず持っておきたいゲームって感じ。
パッケージ版も持ってるけど、Windowsのアプデか何かのせいで起動しなくなって今はただの置物になってる。
今回買うかどうかは・・・rF1より可能性低いかな・・・。

 

 

その他のゲームはこれから探す!
といっても今年は上にあるタイトル以外は買わないと思うけどね!
やる時間が足りないってレベルじゃないからな!
来年や今後のセールに備えて、安くて面白そうで低スペにも優しいゲームをあれこれ探しておこう。

 

 

よし、あとは買ったゲームで遊びまくるぞー!!
俺たちの2017年はこれからだ!!