ETS2日記 第40回 おいでよ りょうきんじょの森

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

第39回でミラノからパリへ油圧ショベルを運んだ0001ことディーンさん。
今回はパリで次の仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160605202008j:plain

さて、パリにはどんな仕事があるかなーっと・・・おお、ついに配送先にTrameriが!
これでやっとTrameriのクソ狭い出入り口に挑戦出来る!
ということで、ParisからSzegedへ電子機器(8t)を運ぼう。
Szeged・・・なんて読むんだこれ。
調べてみたらセゲドって書いてあったんだけど、zはどこいったんですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20160605202009j:plain

今回は978マイルという長旅になるから、気合入れて行こう。
よし、Szeged目指して出発!

 

f:id:nankakaku:20160605202010j:plain

2列に並んでる鉄塔って珍しい気がする。
このSSとは関係ない話だけど、Win10にしてから音が微妙に変わった気がする。
システムのボリュームはそのままなのに、以前より音が大きく感じるというか、音質が変わったというか、Win8.1の時とはなんか違う。
とりあえずボリュームを少し下げたら以前と似たような感じになったけど、うーん・・・。
Win10は音は変になるしフォントは糞になるし、噂通り微妙なOSだな。

 

f:id:nankakaku:20160605202011j:plain

料金所。

 

f:id:nankakaku:20160605202012j:plain

また料金所。

 

f:id:nankakaku:20160605202013j:plain

一旦工事現場を挟んでー

 

f:id:nankakaku:20160605202014j:plain

はいまた料金所!

 

f:id:nankakaku:20160605202015j:plain

おいでよ りょうきんじょの森
って、この道料金所多すぎだろ!!
何回ディーンさんの財布をバリバリ言わせれば気が済むんだこの道は。

 

f:id:nankakaku:20160605202016j:plain

フランス名物ロリ料金所。
ここを含めて全部で6箇所の料金所があった。
この道はもう通りたくないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160605202017j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160605202018j:plain

揚水用風車と夕日。

 

f:id:nankakaku:20160605202019j:plain

なんだあの山。
岩山?雪ではないよな・・・?
というか、そもそもETS2には雪ってあるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160605202020j:plain

トンネル内のSSは撮ったこと無い気がして、なんとなく撮ってみた。
天井に日本のトンネルにもよくある換気用のファン?があるけど、何気に見た目がカッコイイよねあれ。
あのファンについてちょっと調べてみたら、名前が「ジェットファン」で名前まで無駄にカッコイイ。
男連中だけで旅行に行く時に、「あれジェットファンって言うんだぜ!」って言えば3分くらいは盛り上がりそうな格好良さ。

 

f:id:nankakaku:20160605202021j:plain

やたら同業者の多いサービスエリアで休憩&起床。
これ見てふと思ったんだけど、駐車場が満車になってることってあるのだろうか。
こいつら絶対ここから動かないから、もし満車になってたら過労死不可避。
まぁシステム側で駐車場が埋まらないような設定がなされていることだろう。

 

f:id:nankakaku:20160605202022j:plain

ドイツからオーストリアへ。

 

f:id:nankakaku:20160605202023j:plain

オーストリアの取り締まりカメラはやたらごついな。
速度超過違反は絶対許さないオーラを感じる。
だがしかし、こういう目立つ取り締まりカメラは遠くから視認しゃすくて回避しやすい。
こんな目立つ取り締まりカメラに引っかかるアホなどおらぬわ!!(ただし夜は除く)

 

f:id:nankakaku:20160605202024j:plain

いきなり立派な城?宮殿?が現れた。
ちょっと調べてみたら、これは城でも宮殿でもなくて、メルク修道院っていう修道院らしい。

 

f:id:nankakaku:20160605202025j:plain

唐突な城ラッシュ。
と言ってもさっきのは城じゃなかったけど。
こっちは調べてみたらSchallaburg(シャラブルク)がそれっぽい。

 

f:id:nankakaku:20160605202026j:plain

スロバキアに一瞬だけ入国して・・・

 

f:id:nankakaku:20160605202027j:plain

すぐにハンガリー入り。
ハンガリーといえば、ハンガロリンク
スロバキアといえば、スロバキアリンク。
どっちもサーキットの名前だけど、ニュルブルクリンクやらレッドブル・リンクやらなんとかリンクって名前のサーキットがこの辺りには多いな。
まぁリンクが英語でいうところのサーキットの意味なんだろう。

 

f:id:nankakaku:20160605202028j:plain

2回目の休憩を終えて、夜。

 

f:id:nankakaku:20160605202029j:plain

スカニアのトラックは正面から見ると迫力あるなー。
ボルボもいいけどスカニアも良い。
気になるトラックを全部揃えようと思うと100万ユーロあっても全く足りないから、早いとこ社員を増やさないと。
俺、社員だけで十分稼げるようになったら色んなトラックでヨーロッパを自由に走り回るんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160605202030j:plain

Szegedの夜景。

 

f:id:nankakaku:20160605202031j:plain

たまにはルノープレミアムなんとかの車内も。
そういえば、イケメンボルボさんは内装がイマイチなんだよなー。
いや、イマイチっていうか、ピンとくるものがないというか、普通というか、地味というか・・・。
でも、このルノーの内装もメーターが見やすい以外は普通だし、似たようなもんか。
住めば都ともいうし、慣れの問題だろう。

 

f:id:nankakaku:20160605202032j:plain

配送先がTrameriだったことを忘れてた。

 

f:id:nankakaku:20160605202033j:plain

折り畳む感じで行けば上手く入れるんじゃないかという俺の予想は当たるかどうか。

 

f:id:nankakaku:20160605202034j:plain

思ってたより余裕だった。
10回くらいやり直すことになるんじゃないかと思ってたけど、まさかの一発OK。
これなら列車への駐車の方がまだ難しいレベル。
あれはどう駐車するのが正解なのかいまだに分からない。
今度動画でも探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20160605202035j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20160605202036j:plain

レベル16になったからエンジンをアップグレード。
アップグレードしても460馬力しかないのはちょっと心許ない。
ボルボとか700馬力くらいあった気がするんだよな。
トルクも3000Nmくらいあったと思うから、今の車から乗り換えたらかなり運転が楽になりそう。
お金も貯まってきたし、そろそろヨーテボリにあるボルボディーラーでも目指すとするか。

 


ということで、今回はここまで。
次はポーランドへ向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)