ETS2日記 第39回 マッターホルンをさがせ!

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

第38回チューリッヒからミラノへ木くずを運んだ0001ことディーンさん。
今回はミラノで次の仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160601232532j:plain

よし、MiranoからParisへ油圧ショベル(24t)を運ぼう。
このルートならもしかしたらマッターホルンが見えるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160601232533j:plain

マッターホルンに期待しつつ出発だー!って、積荷でけぇ!!
思ってた以上に油圧ショベル(24t)がでかい。
流石24tなだけはある。
よく考えたらこれを載せてアルプス山脈を突っ切ることになるのか・・・。
マッターホルンのことを考えすぎてて積荷の存在を完全に忘れてた。
山道大丈夫かこれ。

 

f:id:nankakaku:20160601232534j:plain

うおおおおおお!!!重い!!
びっくりするくらい加速が鈍い。
もっとパワーを!!パワーをくれ!!

 

f:id:nankakaku:20160601232535j:plain

この重機用のトレーラーは後ろ姿が好き。
スロープみたいなところの汚れ具合がたまらない。
あのテクスチャを作った人にはグッジョブを送りたい。

 

f:id:nankakaku:20160601232536j:plain

麦畑と山。

 

f:id:nankakaku:20160601232537j:plain

山道感溢れる道へ突入。
この緩やかな坂ですら若干上るのが辛いんだけど、この先大丈夫だろうか。
前回走ったうねうね道レベルの坂道があったら上れる気がしない。
あそこは14tですら上るのに必死だったからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160601232538j:plain

SSを撮る時は出来るだけトラックを画面に入れるようにしてるけど、トラックを入れないただの風景写真みたいなのもアリかもしれない。
もうそれ何のゲームだよってなるかもしれないけど、ETS2ってそういうゲームだよね?(違う)

 

f:id:nankakaku:20160601232539j:plain

イタリアからスイスへ。
ところでマッターホルンはどこにあるのだろうか。
そもそもこの道から見えるのだろうか。
一応探しながら走ってはいるんだけど、それっぽい山は見当たらない。
見える見えない以前に収録されてない気がしないでもない。

 

f:id:nankakaku:20160601232540j:plain

この道、現実だとどこにあるんだろう。
グーグルアースで色々調べてみたけど、よく分からん。
道の特定が出来ればマッターホルンの位置も分かりそうなんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20160601232541j:plain

きついヘアピン。

 

f:id:nankakaku:20160601232542j:plain

結局マッターホルンは見つからないまま山道終了。
でも、ここも良い道だったからまた走りたい。

 

f:id:nankakaku:20160601232543j:plain

スイスからフランスへ。
フランスといえば、もうすぐル・マン24時間レース!
先週のニュル24時間が超面白かったから、ル・マンも面白いレース展開になることを期待したい。

 

f:id:nankakaku:20160601232544j:plain

電車と並走。
線路を見る度に並走SSを撮りたいと思ってたけど、やっと撮れた。
本当は真横から撮りたかったんだけど、電車とトラックの位置が上手く合わなくて泣いた。
次はうまく合わせて真横からのSSを狙おう。

 

f:id:nankakaku:20160601232545j:plain

最近ご無沙汰気味の鉄塔。

 

f:id:nankakaku:20160601232546j:plain

料金所を出てすぐのところにある、ちょっとした休憩スペースで休憩。
現在時刻は17時13分だから、起きたら2時13分か。
しばらく暗闇の中を走ることになりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160601232547j:plain

標識でもなんでもいいから、光を見つけてはSSを撮っていく。
夜はフォトモードのSSよりも車内のSSの方が使えるかもしれない。
今度から車内からのSSももっと撮るようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20160601232548j:plain

元から暗い画像を更に暗く加工していくスタイル。
これはこれでアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160601232549j:plain

朝日と鉄塔。
この時間帯は交通量が少ないな。
ちょっと前にカレーに行ったときも車が1台もいないSSを撮った気がする。

 

f:id:nankakaku:20160601232550j:plain

配送先到着。
ここは競技場でも作ってるのか。

 

f:id:nankakaku:20160601232551j:plain

ルノーディーラーで休憩&ルノー一家と記念撮影。
カクカク感に定評のあるルノープレミアムなんとかだけど、マグナムの方は更にカクカクしてる。
マグナムもいつかは乗ってみたいけど、なかなかお金が貯まらないから乗るのは当分先のことになりそう。
イケメンボルボさんを手に入れて、次は社員を増やして、短期間で大金を稼げるようになったら色々なトラックに手を出していきたい。
それまでは地道にコツコツと頑張ろう。

 

 

ということで、今回はここまで。
次はついにあの会社へと向かいます。
が、その前にまたRusMAP編を挟みます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)