ETS2日記 第36回 俺は悪く無い

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

前回のおさらい。

コペンハーゲンからカトヴィツェへ使用済み包装材を運ぶことにした0001ことディーンさん。
出発して5分で速度超過をやらかし、罰金を科せられる。
その後は順調にトラックを走らせ、ゲーザ―の港から船でドイツへと入国。
ドイツの道を難なく走り抜け、ポーランドに到着。
無事カトヴィチェへと荷物を送り届けた。

 

f:id:nankakaku:20160521211621j:plain

さて、今回はKatowiceからAalborgへ高級SUV(10t)を運ぼう。
Aalborg・・・。
デンマークスウェーデンは地名の読み方がさっぱりすぎる。
なんとかborgといえばスウェーデンヨーテボリがあったけど、Aalborgはデンマーク
結局なんて読むんだこれと思って調べてみたら、「オールボー」だった。
オールボーなら俺でも聞いたことある地名だけど、Aalborgでオールボーか。
言われてみればなるほどと思わなくもないけど、言われないと絶対読めない。

 

f:id:nankakaku:20160521211622j:plain

久し振りのキャリアカー。
やっぱりキャリアカーはテンションが上がる。
でも、マスタードイエローのボディとはあんまり相性良くないな・・・。
積んでる車の色がもっとカラフルだったら合ってたかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160521211623j:plain

前回通ったばかりの料金所。
ナビのルートを見ると、今回はほとんど通ったことのある道を走りそう。
もうちょっと走ったことのない道を通りそうな仕事を選んだ方が良かったか。

 

f:id:nankakaku:20160521211624j:plain

給油。
そういえば、燃料タンクのアップグレード項目は無かったなー。
大容量の燃料タンクにしたければ新しいトラックを買うしかなさそう。

 

f:id:nankakaku:20160521211625j:plain

前回に続きまたも速度超過。
ちゃうねん・・・右前方になんか建物が見えてん・・・。
しょうがないねん・・・あれなんやねん・・・。

 

f:id:nankakaku:20160521211626j:plain

料金所と気になった建物。
見た目的に教会か何かなんだろうけど、詳細は不明。
またそのうち調べよう。

 

f:id:nankakaku:20160521211627j:plain

鉄塔とDAFのトラック。
角度の問題なのか、うちのルノープレミアムなんとかがすげぇ細く見える。
それとも、実際にルノーの方が若干細いのかな。

 

f:id:nankakaku:20160521211628j:plain

取り締まりカメラに警戒感MAXなディーンさん。
制限速度を守ればそんなことをしなくてもいいんだけど、守ったら守ったで制限時間の方が危なくなる。
つまり速度超過違反は配送時間に余裕を持たせない会社が悪い。
もっとゆっくり走っても間に合うような時間設定にして頂きたい。

 

f:id:nankakaku:20160521211629j:plain

国境だー!ドイツだー!!
たまにはドイツ行きの仕事もしたいけど、なかなか良い仕事に出会えない。
行ったことのある都市だったり、距離が短すぎたり、他に魅力的な仕事があったりで、間が悪いというかなんというか。
まぁしばらく雨が降らなかったみたいに、そういう時もあるよね。
そのうちドイツ行きの良い仕事がなだれ込んでくるだろう。

 

f:id:nankakaku:20160521211630j:plain

ドイツの取り締まりカメラは目立つから回避しやすい。
ポーランドみたいに道路脇に佇んでるタイプのカメラは分かりにくくて困る。
あれは昼でも分かりにくいのに、夜になるとほぼ見えなくなるからな。
周囲の車やカメラの手前にある看板をしっかり見ておかないと、罰金祭になってしまう。

 

f:id:nankakaku:20160521211631j:plain

休憩。
現在時刻は16時半だから、起きたら25時半か。
夕焼けは寝てる間に過ぎ去るけど、朝焼けは楽しめそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160521211632j:plain

ドイツの取り締まりカメラは目立つから回避しやすい(ただし明るい時間に限る)

 

f:id:nankakaku:20160521211633j:plain

夜明けが近い。
ここの池?湖?沿いの道もよく通るけど、現実だとどこにあるのかさっぱり。
そもそもこんなに曲がりくねった道が見当たらない。
このあたりはきつめにデフォルメされてるのかな。

 

f:id:nankakaku:20160521211634j:plain

空のグラデーションが超綺麗。
SS撮る時は木のシルエットが気に入って撮影してたけど、改めて見ると空の方が綺麗だ。
こんな綺麗な早朝の景色も見られるとは、まだまだETS2は奥が深い。

 

f:id:nankakaku:20160521211635j:plain

朝日だ―!!
ここも最近よく通る道。
キール運河と、どう読んだらいいのか分からないRader Hochbrücke。
後半はホーホブリュッケで良さそうなんだけど、Raderが分からん。
一応近くにRade(ラーデ)って街があるんだけど、rが付いたら発音はどうなるんだ・・・。
ドイツ語はさっぱり分からん。

 

f:id:nankakaku:20160521211636j:plain

ドイツからデンマークへ行く時に通るお馴染みの国境。

 

f:id:nankakaku:20160521211637j:plain

Wキャリアカー。

 

f:id:nankakaku:20160521211638j:plain

配送先到着。
この会社はあれだな、あの、えーっと、スウェーデン語でオーロラって意味の、えーっと・・・。
ノル・・・ノルシェン・・・?

過去の日記を見てきたら、ノルシェン(NORRSKEN)で合ってた。
ちょっと使わないとすぐ忘れそうになるなー。
Aalborgも1週間くらい経ったらうろ覚えになってそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160521211639j:plain

今回の報酬は46,399ユーロ。
次の仕事をこなせば社員を雇ってトラックを買えるくらいのお金が貯まりそうだから、そろそろチューリッヒ方面へ向かおう。
やったねディーンさん!また家族が増えるよ!!

 

 

ということで、今回はここまで。
次はスイスへ向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

ユーロ トラック シミュレーター 2 スカンジナビア 日本語版 [オンラインコード]

Euro Truck Simulator 2 - Scandinavia Add-on (DOWNLOAD CODE ONLY) (輸入版)