ETS2日記 第35回 僅か5分での出来事

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

前回のおさらい。

カレーからコペンハーゲンフォークリフトを運ぶことにした0001ことディーンさん。
久し振りの雨に降られながら、デンマークを目指す。
フランスからベルギー、オランダと走り抜け、ドイツへ着いたところで休憩。
交通事故現場に遭遇したり、2回目の雨に降られたり、色々ありつつもデンマークへと到着。
無事コペンハーゲンへ荷物を送り届けたのであった。

 

f:id:nankakaku:20160519193732j:plain

さて、今回はKøbenhavnからKatowiceへ使用済み包装材(20t)を運ぼう。
使用済み包装材なんてものをわざわざデンマークからポーランドまで運ぶ理由が気になるけど、まぁいいか。
ちなみにKatowiceの読みはカトヴィツェらしい。割りとそのままだな。

 

f:id:nankakaku:20160519193733j:plain

またしても雨である。
確かに雨を望むようなことを何度も言ってきたけど、ここまで頻繁に降らせてくれとは言っていない。
雨の神様とやらは手加減というものを知らないな。
そんな雨の話はさておき、そろそろ出発しよう。
このなんとなくおいしそうなトレーラーを引いてポーランドを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20160519193734j:plain

今回のトレーラーもマスタードイエローのボディとよく似合う。
Norrfoodが所有してるトラックと思われてもおかしくないくらいのしっくり感。
まぁボディカラー的にも暖色系の色とは相性良いだろうな。

 

f:id:nankakaku:20160519193735j:plain

出発してから5分後、早くも速度超過違反を犯すディーンさん。
違うんだ、俺は悪く無い。街が重いのが悪い。
早く郊外に出てサクサクぬるぬる走りたいんだ。
だから俺は悪く無い!
警官「PC買い換えろよ」
俺「はい」

 

f:id:nankakaku:20160519193736j:plain

路面はまだ濡れてるけど、晴れた。
前回もそうだったけど、雨は降ってもすぐ止む。
1日中雨が降るなんてことはあるのだろうか。
降水確率のスライダーを一番右にすれば降り続けるかもしれないけど、1日中どころか年中雨になりそう。
うまいことたまに降り続けるような設定に出来ればいいんだけど・・・。
いつか降水確率も色々いじってあれこれ試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20160519193737j:plain

面白い形の橋。
これはFarøbroen?
なんかこんな形の橋、日本にもなかったっけ。
旅番組かなにかで似たような橋を見かけた気がする。
気がするだけかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160519193738j:plain

ここは風力発電機の建設現場か。
しかも仕事のアイコンが見えるから、ここから何か運んだり、運び入れたりもするんだろうな。
ちょっと前に風力タービン ナセルを運んだし、あれをここに運んだりするのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160519193739j:plain

Gedser(ゲーザ―)の港から船に乗り、Rostock(ロストック)へ移動する。
デンマーク語にしては珍しく分かりやすい読み方だな、ゲーザ―。
クブンハウンにくらべれば納得のゲーザ―感。

 

f:id:nankakaku:20160519193740j:plain

ロストックの港に到着。
目の前には大量のコンテナが積み上げられているコンテナ船が見える。
遠くから見ても迫力あるけど、近くまで行けたら大迫力だろうなー。
どうにかして側まで行けないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160519193741j:plain

発電所
調べてみたらKraftwerk Rostockがそれっぽい。
ここは今まで見てきた発電所の中で一番近くまで寄れる発電所じゃないかな。
でも、フランス拡張DLC原発が配送先として追加されるんだっけ。
そうなると近寄れるどころか中に入れてしまうのか。
楽しみだけど、一体何を運ぶのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160519193742j:plain

夕焼けと鉄塔の相性は抜群に良いはずなんだけど、上手く撮れない。
なんとなく、何もかも画面内に収めようとして色々破綻してる感ある。
あれこれ欲張っても綺麗なSSを撮れるスキルを身に付けたい。

 

f:id:nankakaku:20160519193743j:plain

国境だー!ポーランドだー!!
ポーランドといえば、ワルシャワにある文化科学宮殿が格好良かったなー。
あそこはもう一度訪れてじっくりSSを撮りたい。

 

f:id:nankakaku:20160519193744j:plain

ポーランドの料金所はカッコイイな。
あと、料金所といっても、ここではチケットを受け取るだけ。
チケットを受け取るタイプの料金所は何気にここが初めてな気がする。
それとも、俺が気付かなかっただけで他にもあったのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160519193745j:plain

料金所を出てすぐのところで休憩&起床。
配送先のKatowiceはもう目と鼻の先。
今回はかなり余裕で到着しそうだ。
毎回こんな感じだったらのんびり出来ていいんだけど、割りと制限時間ギリギリな仕事も多いからなぁ。
ある程度プレイしたらMODか何かで所持金増やしてまったりプレイに勤しむとするか。

 

f:id:nankakaku:20160519193746j:plain

おお、これは動物が渡る用の橋か。
久し振りに見たなこれ。
オランダで見かけた以来か?

 

f:id:nankakaku:20160519193747j:plain

料金所その2。
支払いはこっちで。

 

f:id:nankakaku:20160519193748j:plain

残り時間を約6時間ほど残して配送先に到着。
もうちょっとのんびりしても良かったか。

 

f:id:nankakaku:20160519193749j:plain

今回の報酬は22,150ユーロ。
ようやくお金が10万ユーロ近くまで貯まった。
もうあと2、3回仕事をこなせばトラックを買って社員を雇えるくらいの金額になるだろう。
チューリッヒにある拠点が動き始めるまでもう少しだ。がんばろう。

 


ということで、今回はここまで。
次はデンマークにトンボ返りです。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)