ETS2日記 第12回 換気シャフト+逆光=

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

Calaisの港を目指して右往左往する0001ことディーンさん。
色々あって港に辿り着き、色々あってCalaisに拠点を設置して、色々あって社員が一人増えて、色々あってトラックも1台増えた。
あまりにも色々ありすぎた1日を終えたディーンさんは、最終的に何故かAberdeenにワープした。
本拠地に妖精が住み着き、神に愛されるディーンさんにはもはや常識など通用しないのであった。

 

f:id:nankakaku:20160411233238j:plain

さて、エルドリッジもびっくりな瞬間移動を見せ付けたディーンさん。
Aberdeenに来てしまったからにはこの地で仕事を探さなければならない。
400,000ユーロという借金を返済するために、寝る間も惜しんで働かねば。
とりあえず昔からよくお世話になってるNBFG社にでも顔を出してみよう。何か良い仕事があるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160411233239j:plain

おお!!流石は我らがNBFG!!どこにも無かったCalais行きの仕事があるじゃん!!(積荷から目を逸らしつつ)
663マイルというなかなかの長距離っぷりだけど、これは引き受けないと!!
それにしても、AberdeenからCalaisまで所要時間17時間51分なのに、前回たったの2時間で移動したディーンさんは流石としか言いようがない。
ミステリー小説の探偵さんには是非この謎を解いてもらいたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20160411233240j:plain

い つ も の 。

現在時刻は月曜10時57分。
換気シャフト(4t)をAberdeenからCalaisに届けるのが今回の仕事。
期限は火曜18時41分まで。

よし、早速出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20160411233241j:plain

アバディーンから南下する時はエディンバラを通るルートとグラスゴーを通るルートがある。
この道はエディンバラを通るルートだ。
大抵このエディンバラを通るルートをナビは選ぶから、この道も大分見慣れてきた。
左手に川と気球が見えると、いつもの景色って感じがしてなんだかほっとする。

 

f:id:nankakaku:20160411233242j:plain

スコットランド名物、フォースブリッジ!!
自然溢れる景色も良いけど、人工物も良いよね。
アバディーン~エディンバラ間は景色が良いから走ってて飽きない。

 

f:id:nankakaku:20160411233243j:plain

橋とトレーラーとディーンさん。
奥に見える橋はおそらくLeaderfoot Viaductだと思う。
ちょっと形が違う気がするけど、この橋より見た目が近い橋は見当たらなかったから、たぶん合ってるはず。
グーグルアースで調べてる時、名前にブリッジの文字が無くてちょっと戸惑ったけど、Viaductが高架橋という意味らしい。覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20160411233244j:plain

ちょっと分かりにくいけど、ダム的な何か。
こっちもグーグルアースで調べたら、キャットクルー貯水池とやらがそれっぽい。

イギリスに行かなくても、こうやってバーチャルな世界で観光出来るのは素晴らしいな。
海外に行きたい欲が全く無い俺的にはこれで十分満足出来る。
これからゲームがもっと進化すれば、俺にとってはもっと楽しい時代になりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160411233245j:plain

もうそろそろ半分くらい来たんじゃないか?と思ってサービスエリアに立ち寄ってみる。
現在地の確認と休憩までの時間をチェックしておこう。
・・・。
まだ半分も来てねぇ!!!そして休憩まで残り4時間半。
これはシェフィールドを過ぎたあたりで休憩しないとディーンさん死にそうだな。

 

f:id:nankakaku:20160411233246j:plain

雨だ―!!
シェフィールドの街が近付いてきたところで土砂降りに。
でも、そろそろ休憩の時間だからちょうど良かったかもしれない。
寝て起きたら雨も止んでるだろう。

 

f:id:nankakaku:20160411233247j:plain

現在時刻は月曜20時10分。
休憩まで残り1時間となったところで寝ることに。
相変わらず雨は降ってるけど、流石に9時間も経てば止んでるだろう。

 

f:id:nankakaku:20160411233248j:plain

朝焼けだ―!!そして晴れてるー!!
現在時刻は火曜5時11分。
荷物は火曜18時41分までに届ければいいから、残り時間はあと13時間半ってところか。
遅れないとは思うけど、のんびりしてる暇も無い気がするから、早速出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160411233249j:plain

朝焼けをバックにトラックのシルエットを格好良く撮ろうと思ったんだけど、積荷がちょっとあれすぎてなんとも言えない感じに。
ただでさえ換気シャフトはあれな感じなのに、シルエットになることで更にあれになってるじゃないか。
換気シャフトは逆光で撮ってはいけないものだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160411233250j:plain

ようやくDoverが近付いてきた。
Doverに着いたらもうCalaisに着いたも同然だな!!
残り時間もまだ10時間くらいあるし、これなら余裕で間に合いそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160411233251j:plain

橋だー!船だ―!!川だ―!!!
この橋はMedway Viaductっぽい。
グーグルアースで調べてストリートビューで周囲を見てたら、車内からカメラ目線で写ってる人が居てちょっとワロタ

 

f:id:nankakaku:20160411233252j:plain

ん!?
あれ、今回は船じゃないのか!?
前回Doverに来た時と道が違うなとは思ったけど、なんだここ。どこだここ。
ディーンさんは一体どこに連れて行かれるんです?

 

f:id:nankakaku:20160411233253j:plain

電車だーー!!
これはあれか、ユーロトンネルってやつを通るのか。

 

f:id:nankakaku:20160411233254j:plain

しかしこれ、電車の上に駐車するのすげぇ難しくね?
どうすればいいのこれ。
とりあえず適当にがんばってみるか。

 

f:id:nankakaku:20160411233255j:plain

難しすぎてハゲた。
すげぇ斜めってるけど、なんとか列車内には収まってるはず。
ゲーム内時間で40分くらい掛かってこれである。
今の俺には真っ直ぐどころかちょい斜め駐車すら無理であった。
しかも、前に停まってるトラックにギリギリまで寄せようと思ったら、途中に謎の壁があってぶつかり、ダメージを受けるという事故が。
ぐぬぬ・・・。いつかリベンジしてやるから待ってろよ!

 

f:id:nankakaku:20160411233256j:plain

フランス側に到着。
あとはCalaisの街に行って積荷を降ろすだけだ。

 

f:id:nankakaku:20160411233257j:plain

ふぅ、やっと配送先に到着。
なんだろうな、最後の列車への駐車でどっと疲れた気がする。
それまでは何事もなく超順調だったのに。
やはり駐車スキルを磨かなければならないな。
これからはもうちょっと気を引き締めて駐車に臨もう。

 

f:id:nankakaku:20160411233258j:plain

今回の報酬は30,092ユーロ。
レベルは5から6に上がり、7にも届きそうな勢い。
長距離の仕事は報酬も経験値もなかなかのものだな。
記事書くのもSS撮るのもあれこれ編集するのも大変だったけどね!!
まぁでも楽しいからいいんだけどね!!

 

f:id:nankakaku:20160411233259j:plain

長距離マスター!!
ついに配送距離の制限がなくなり、どこへでも配送出来るように。
最長どこまで行けるんだろうな、これ。
端から端まで行く仕事とかあるのだろうか。
あったらちょっと請けてみたい。

 

f:id:nankakaku:20160411233300j:plain

f:id:nankakaku:20160411233301j:plain

今日のキャメロン。
どうやら地道に頑張ってる模様。
今はロンドンからカレーへおもちゃを運んでいるらしい。
これはこっちからロンドンへ向かえばすれ違う可能性が・・・?
よし、次の仕事はロンドン方面へ向かう仕事を探してみよう。

 

ということで、今回はここまで。
次はディーンさんが久し振りに丸太を運びます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)