ETS2日記 第11回 家族が増えるよ!やったねディーンさん!

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

ロッテルダムからケンブリッジへ向かう仕事を請けた0001ことディーンさん。
イギリスからオランダへと渡ったと思ったら、すぐにまたイギリスにトンボ返りである。
イギリス国内は俺の庭と言わんばかりに慣れた様子でトラックを走らせるディーンさん。
何事もなくケンブリッジに到着し、街を楽しむ余裕すらあった。
そんな活き活きとしてたディーンさんだったけど、密かに国外への拠点設置の必要性を感じていたのだった。

 

f:id:nankakaku:20160409213438j:plain

今回はこのロード画面に使われてる港に行きたい。
Calaisってところにあると思うんだけど、なんて読むんだこれ。
・・・検索中・・・。
あー、カレーって読むのか。
パドカレーとかなんか名前だけなら聞いたことある。

 

f:id:nankakaku:20160410222047j:plain

あとはマップで探そうと思ってマップを開いたら、マッハで見つかった。
ドーバーの目と鼻の先にあるんだな。
船もドーバーから出てるみたいだから、ここを通りそうな仕事を探してみよう。
・・・今居るCambridgeからだとちょうど良さそうな仕事は見当たらなかった。
行き先が国内かドイツかスイスの3択。
ドイツかスイスならCalaisを経由して行けるけど、ちょっと遠い。
Cambridge周辺の都市からは何かないかとLondonからの仕事も探してみたけど、無い。
Felixstoweも近くにあるから、こっちも調べてみよう。
なんて読むのか分からないけど、Felixstoweなら・・・Felixstoweならきっとなんとかしてくれる!

 

f:id:nankakaku:20160410222048j:plain

・・・あったーー!!!
今回はなんて読むのか分からないFelixstoweから、読み方が分からなかったCalaisに行こう!
あれ、でも受注期限まで36分か・・・間に合うかこれ?無理じゃね?
いいや、とりあえず向かってみよう。
間に合わなかったらその時だ。新しくCalais行きの仕事が増えてることを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20160410222049j:plain

よっしゃ、Felixstoweへ出発だ!!
ちなみにFelixstoweの読み方はフェリクストウかフェリックストーっぽい?
グーグル翻訳的にはフェリクストウで、グーグルアース的にはフェリックストーらしい。

 

f:id:nankakaku:20160410222050j:plain

発電所らしきものが見える。
あれがどこにある何の発電所なのかは分からなかった。
グーグルアースでCambridgeからFelixstowe間の高速を見て回ったけど、それらしきものは見当たらなかった。
今度このあたりを通る時に大量にSSを撮っておいてリベンジしよう。
次は見つけてみせる・・・!

 

f:id:nankakaku:20160410222051j:plain

コンテナクレーンだかガントリークレーンだったか忘れたけど、港によくあるクレーンが見えてきた。
Felixstoweの街も近いかもしれない。
でも、確実にCambridgeを出発してから36分は経ってる。
出発する前からどう考えても間に合わないとは思ってたけど、奇跡は起きなかったか・・・。
まぁいい、新しくCalais行きの仕事が増えていたら何も問題はない。
俺は何かを持っているディーンさんの運を信じるんだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20160410222052j:plain

Felixstowe到着。
Cambridgeで見かけたCalais行きの仕事は当然のように無かった。
そしてCalais行きの仕事が増えていることもなかった。
ディーンさんの運をもってしてもどうにもならなかったか・・・。
こうなったらCalaisに一番近いDoverまで行くしかねぇ!!
Doverなら・・・Doverならきっと何とかしてくれる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20160410222053j:plain

地味にガソリンが減ってたから給油。
ふと思ったんだけど、このトラックはどこから給油するんだろう。
燃料タンクは後輪の前にある銀色の箱みたいなやつだったと思うけど、給油口が見当たらない。
このSSだと見えないだけで燃料タンクのどこかに給油口が付いてるのかな。
いつか暇な時にでも見回してみよう。

 

f:id:nankakaku:20160410222054j:plain

もう仕事なんて放っておいて、このままDoverからCalaisに普通に移動すれば良い気がしてきた。
いや、違う、仕事を放置するのは駄目だ、これはそう、あれだ、あの、なんだ、えーっと、国外に拠点を置くための下見!
そう!!必要に駆られてCalaisに行くわけで、断じて観光目的だとかそんなものではないのだ。
いやー、ディーンさんには休日なんてないからな。仕事以外の目的で移動するとか、そんなこと許さるわけがないよなー。
大変だなー。Calais行くの大変だなー。

 

f:id:nankakaku:20160410222055j:plain

うおおお!!ここめっちゃ良い道じゃん!!
海沿いのなんかちょっと寂れてる感のある道!
これは素晴らしい。
こんな良い道があったとは、ETS2の世界はまだまだ広いな。
ってイギリス国内からほとんど出たこと無い奴が言う台詞じゃないか。
もっと色んな国を巡って、色んな景色を見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20160410222056j:plain

ちょっとー、せっかく気分良く走ってたのにいきなり土砂降りとかマジあり得ないんですけどー。
最近のディーンさんは尋常じゃなく運が無いな。
さっきまであれだけ晴れてたというのに・・・。
Calaisに行くために色々理由付けしてしまったのが駄目だったか。
やはり日頃の行いは大事だな。
神に導かれてるディーンさんは殊更気を付けなければなるまい。

 

f:id:nankakaku:20160410222057j:plain

Doverの港に着いたけど、土砂降り&休憩まで残り1時間半というダブルパンチ。
時刻は14時09分だから起きたら間違いなく夜。
一応休憩する前にDoverからの仕事をチェックしたけど、Calais行きは無かった。
寝て起きたら仕事があることを祈りつつ、おやすみなさい。

 

f:id:nankakaku:20160410222058j:plain

おは夜だーー!!
寝て起きたところでCalais行きの仕事なんてなかった。
もういいや、このままCalaisに行こう。
拠点の下見という言い訳に見えて割りと本気な理由で行こう。

 

f:id:nankakaku:20160410222059j:plain

この緑の矢印みたいなのが並んでるところから入っていけばいいんだよな?
古今東西青は進め、赤は気を付けて進めって言うしな(違う)

 

f:id:nankakaku:20160410222100j:plain

船だー!!!うおおおおお!!!船だーーーー!!!
暗くて分かりにくいけど、これこそ俺が求める乗船ってやつだ!!
他の港もこの乗り方に出来ないのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160410222101j:plain

ぬわあああああ!!!重い!重いよこの船!!
FPSがっつり削られてるよ!!
もしかして、他の港が駐車場からあっさりワープになってるのはこれが理由か!?
低スペPCユーザーのことも考えて移動手段を複数用意してあるのか?
もしそうならSCS Softwareには拍手を送りたい。

 

f:id:nankakaku:20160410222102j:plain

FPSが酷いことになりつつもCalaisに到着。
夜じゃなければもうちょいマシだろうから、ここを使う時はなるべく昼に来たいところだ。

 

f:id:nankakaku:20160410222103j:plain

ねんがんのCalaisの港に着いたぞ!!
出来れば明るい時間に来たかったけどな!!
さて、拠点の下見にでも行くとするか。
そもそもガレージがあるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20160410222104j:plain

あったー!!
ここのガレージは180,000ユーロか。
所持金60,000ユーロくらいしかないけど、400,000ユーロくらい融資を受けられるはずだから買おうと思えば買える。
それに見合う価値があるかどうかが問題だけど、ここに拠点を置けばスイスあたりまでは行動範囲に入りそうだから、買ってもいいかもしれない。
よし、その場のノリと勢いは大事だ!!買おう!!!

 

f:id:nankakaku:20160410222105j:plain

まずは融資を申し込んでー。

 

f:id:nankakaku:20160410222106j:plain

ガレージを購入。

 

f:id:nankakaku:20160410222107j:plain

うおおおおおおおおお!!!ガレージが3つもある豪華な拠点を手に入れたぞーーーー!!
Aberdeenにあるオンボロ本拠地とは大違いだ!!
ついでだから社員も雇おう!
ノリと勢いは大事だからな!!

 

f:id:nankakaku:20160410222108j:plain

どうやら選べる社員はこの3人らしい。
ふむ、ディーンさんの会社に笑顔の無い社員などいらぬ、Cameron S.一択だ。
他の2人はまず笑顔スキルをMAXまで上げてから出直してこい。話はそれからだ。

 

f:id:nankakaku:20160410222109j:plain

ということで、キャメロン!君に決めた!!一緒にトレーラーマスターを目指そうぜ!!

 

f:id:nankakaku:20160410222110j:plain

突然ですが、朝です。朝のトラックディーラー前に来ています。
どうやら社員だけ雇ってもトラックが無いと駄目らしく、次はトラックを買うことにしたんだけど、ガレージを買ったその足でディーラーに向かったら営業時間外だと門前払いされたのだ。
仕様がないので営業時間になるまで待ってから出直すことにしたディーンさん。
そして今に至る。

 

f:id:nankakaku:20160410222111j:plain

キャメロン用のトラックはこれでいいかな。
MAN TGX XL!名前がなんとなくカッコイイ!!
黄色いボディっていうのもピカチュ・・・キャメロンにぴったりだし!!
よし、キャメロンにはこいつで仕事をしてもらおう。

 

f:id:nankakaku:20160410222112j:plain

2台目のトラックを手に入れた。
なんだかディーンさんのルノーよりルノーっぽいな、色的に。
さて、あとはこいつをCalaisのガレージにぶち込めばいいんだな。
短い間だけどよろしく頼むぜ!

 

f:id:nankakaku:20160410222113j:plain

おいいいいいいい!!!キャメロンがディーンさんのルノー プレミアムなんとかに乗ってんじゃねーか!!
そいつはディーンさんが苦労して手に入れた、汗と涙と色んな汁が染み付いたトラックだぞ!!
いや、そんなに苦労はしてないな。
そんなことよりそのトラックをキャメロンに乗らせるわけにはいかない。
それはディーンさん個人のものだ。会社のものではない。
キャメロンにはさっき手に入れた黄色いピカなんとか号を与えるから、こちらに乗りなさい。

 

f:id:nankakaku:20160410222114j:plain

これで2時間待てばディーンさんの元にルノープレミアムなんとかが戻ってくるはず。
多少車内がキャメロン臭くなってるかもしれないけど、すぐにディーンさん色に染め直すことが出来るだろう。

 

f:id:nankakaku:20160410222115j:plain

お帰りマイトラック、そしてただいまAberdeen。
ってなんでだよ!!
なんでディーンさんAberdeenにいるの!?
入れ替えって、Calaisでするんじゃなかったの!?
そもそも2時間でどうやってCalaisからAberdeenまで移動したんだよ!!
突っ込みどころ満載すぎてわけがわからないよ!!

・・・もう細かいことはいいや。
ディーンさんだもんね、神に愛されてるから何が起きても不思議じゃないよね。
あと、最終的にお金が180,000ユーロくらい余ったから、最初のトラックを買う時に借りたお金を返済しておいた。
そして現在の所持金は93,494ユーロ。
新しく借りたお金を返すため、ディーンさんの仕事漬けの日々がまた始まる。

 


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがいつものあいつを運びます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)