MSC日記 第89回 久し振りにあの車に乗る

f:id:nankakaku:20190310200717j:plain

今回の予定

・サツマのリフレッシュ
・GrabAnythingをオンにして、修理屋のレジの当たり判定探し
・余裕があればラリーの練習

これくらいか。
まずはレジの当たり判定探しだ!!
レジの中とやらを見てみよう!

 

f:id:nankakaku:20190310200726j:plain

!!
あったーーーーーーーーー!!!!
机の上に乗ってレジにめっちゃ近付いたら支払い出来るようになった・・・!!
これならGrabAnythingをオンにしたままプレイ出来る!
よかったよかった。
でも、なんでGrabAnythingの有無で当たり判定変わるんだ・・・?
まぁ考えたところで分かるもんじゃないし、さっさとエンジン組み立てよう。

 

f:id:nankakaku:20190310200731j:plain

作業する前にペイントの注文をしておこう。
ちょっと暗めが良いということで、暗めのオレンジにしてリベンジ。
これくらいならちょうどいい色になるかな。

 

f:id:nankakaku:20190310200734j:plain

エンジン組み立て開始。
ブロックが綺麗すぎてなんかおもちゃみたい。
これ、ある程度使うとまたボロボロになるのかな。
それとも1回交換しちゃうとこのままなのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190310200739j:plain

エンジンの組み立てとサツマへの搭載終わり。
あとは各種調整をしたら完璧だな!!
今度は異音が鳴らないようにしっかり調整しよう。

 

f:id:nankakaku:20190310200742j:plain

暗い中で調整するのは難しいから、一旦朝まで時間を進めておいた。
ボルトやナットみたいに音が鳴れば暗くても別に問題ないんだけどなー。
目視しか確認方法ないから辛い。
調整系のネジやら何やらには効果音を追加する予定はないのかな。

 

f:id:nankakaku:20190310200745j:plain

相変わらず調整しにくいなこれ。
音が無いのもだけど、どこまでも回るのが更に調整しにくくしてる。
どっちもMODでどうにか出来たりしないだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190310200749j:plain

調整終わったし、冷却水とオイルも入れたし、サツマの作業はこれで終了!
注文しておいたペイントが終わればやっとサツマで動き回れる!
それまではすることないから、修理屋の車でドライブにでも行こうかな。
ついでに給油も。

 

f:id:nankakaku:20190310200753j:plain

あれ、なんかこいつの挙動かわった・・・?
久し振りに乗ったらめっちゃ走りやすい。
昔はPADだと動きがクイックすぎて超フラフラしてたけど、今は安定して走れる。
これは良い。

 

f:id:nankakaku:20190310200757j:plain

街まで移動して、給油。
相変わらずこの車は音が良い。
エンジンかけっぱなしで家の横に置いておきたいレベル。
作業用BGMみたいに使えそう。

 

f:id:nankakaku:20190310200805j:plain

たーのしー!
給油ついでに軽くドライブしてるけど、挙動がマイルドになってめっちゃ楽しい車になってる。
これ良いなー。
燃費くっそ悪いけど、乗ってて楽しい。
これからはどんどん使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190310200810j:plain

ただいま。
さーて、サツマの色はどうなったかなー!

 

f:id:nankakaku:20190310200818j:plain

今度はめっちゃ茶色っぽくなったーー!!
これ自分の求めてる色にするの難しいな!!
昔使ってたオレンジサツマのメタリック版にしたいんだけど、なかなか近付かない。
まぁでも、これはこれで悪くない。
しばらくこのままでいいや。

 

f:id:nankakaku:20190310200822j:plain

あれこれ調整してからエンジンかけてなかったから、とりあえず始動チェック。
・・・普通にエンジンかかったし、これといって異音も聞こえてこない。
これはうまく調整出来たかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20190310200827j:plain

これでラリー以外の予定は全部終了!
ラリーの練習はちょっと時間的に厳しいから、また次回やろう。
ということで、今回はこのあたりで終わり!
・・・あ、疲労めっちゃ溜まってるから寝てから終わろう。
おやすみ!

 

f:id:nankakaku:20190310200833j:plain

おはよう&終わり