TLD日記 第9回 平和なサバイバル

f:id:nankakaku:20190108215835j:plain

今回はREDUX版になる前に進めたところまでいきたい。
ばーさんの最後のお願いを叶えてあげるところまでだったかな。
えーっと、そこまで進めるには、食料集めたり薪的な物を集めたり、農場かどこかで何かを回収してきたり・・・。
あれ、まだまだ先は長そうだな・・・。
流石に今回で追いつくのは厳しいか。
とりあえずいけるところまで行こう。

 

f:id:nankakaku:20190108215837j:plain

たいまつ作ってから行動しようと思ったけど、ランプ用石油とやらを持ってなかった。
これどこにあるんだ・・・。
ばーさんの家付近はオオカミまみれな記憶があるから、たいまつが欲しい。すごく欲しい。
フレアもひとつしか持ってないし、オオカミ対策が心許なさ過ぎる。
ひとまず信号銃とフレアだけでどうにかするしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190108215840j:plain

外に出てみたらめっちゃ寒い&ちょっと暗い。
これは一旦寝てから出直したほうが良いな。

 

f:id:nankakaku:20190108215844j:plain

これだけ明るければ大丈夫かな。
よし、行動開始だー!!
まずは食料集めだー!!

 

f:id:nankakaku:20190108215847j:plain

ヒャッハー!!家探しの時間だー!!
食料を根こそぎ奪えーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190108215851j:plain

ある程度食料を回収したところでばーさんの家に一旦帰宅。
そして集めてきた食料を冷蔵庫へ。
・・・これ、カビ生えてても大丈夫なのかな。
FF6でいうところのシドタイマーとかあったりしないよね?
ばーさん、死なないよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20190108215854j:plain

2500か・・・。
やっぱりガソリンスタンド行かないとダメかー。
ちょっと荷物の整理したらガソリンスタンドまでダッシュしよう。

 

f:id:nankakaku:20190108215856j:plain

なんだかんだでガソリンスタンド到着。
食材もだけど、たいまつ用に石油も欲しいなー。
どっちも手に入ればいいけど。

 

f:id:nankakaku:20190108215901j:plain

!?
だ、だれかいるーー!!
ガソリンスタンドにこんな人居たっけ・・・?
REDUX版で追加された・・・?

 

f:id:nankakaku:20190108215904j:plain

なんかめっちゃ食料落ちてる。
前やった時こんなに無かった気がする。
REDUX版で増えたのかな。
あと、ランタンとランタン燃料も手に入れた。
これでたいまつも作れるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190108215907j:plain

最後にさっき見つけたじいさんとあれこれ会話して、ここでの用事は終わり。
あとはばーさんの家に戻って冷蔵庫をパンパンにしたら今回は終わりにしよう。
The Long Darkは短時間じゃやれること少ないなー。
まぁじっくりのんびりプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190108215910j:plain

今回はオオカミを全く見かけない。
以前やった時はガソリンスタンドからの帰り道で襲われた気がする。
食料増えてたりオオカミ減ってたり、REDUX版は難易度下がったのかな。
サバイバルモードで死にまくった俺的には嬉しい調整である。

 

f:id:nankakaku:20190108215912j:plain

ばーさんの家に戻って、冷蔵庫をパンパンしてやった。
これでしばらくばーさんも生きられることだろう。
で、次は薪置き場をいっぱいにしろって言われたから、ついでにそれもやっておこう。

 

f:id:nankakaku:20190108215915j:plain

枝木やら何やら、薪的な物は大量に持ってたから薪の補充はマッハで終わった。

 

f:id:nankakaku:20190108215919j:plain

やっとトンネル!
これの次の次くらいで以前と同じところまで追いつくかな・・・?
じゃ、今回はこのあたりで終わりにして、トンネルはまた次回行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190108215924j:plain

終わり!