MSC日記 第66回 近くて遠い

f:id:nankakaku:20181219000716j:plain

今回の予定

・ラリーで13分台を出す
・ギヤ比を3.900にする

これくらいか。
じゃ、早速SS2を始めよう!

 

f:id:nankakaku:20181219000719j:plain

いつもの。
SS2は何回走っても慣れないなー。
SS1はある程度慣れてきたんだけど、SS2は全然。
前半で吹っ飛びやすいから後半が走り込めなくて困る。
練習時は前半抑えめ後半攻め気味みたいな走り方した方が良いかもしれない。
って、これ前にも書いた気がするな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181219000722j:plain

ぐぬぬ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20181219000725j:plain

ふたつめの踏切が難しすぎてハゲそう。
それなりに減速すれば楽に通過できるけど、そんなに減速しなくても行ける時はいけるからなー。
タイム削るなら出来るだけ減速せずに走りたい。
高速区間で減速しすぎるとタイムに大きく響くからなぁ・・・。
コツを掴むまでは吹っ飛びまくるしかないか。

 

f:id:nankakaku:20181219000727j:plain

久し振りに派手に飛んだ。
クラッシュする時は派手に飛びたい。
その方がスッキリする。
コースアウトして木に突っ込んで止まった時の地味さときたら・・・。

 

f:id:nankakaku:20181219000830j:plain

ぐしゃっ
ここの岩場ゾーンも難しい。
意外と跳ねないからそこそこスピード出せるんだけど、調子に乗ると跳ねて死ぬ。
跳ねないラインと走り方を覚えないとだなー。

 

 

f:id:nankakaku:20181219000833j:plain

お、岩場でぐしゃった割りにはそこまで悪くないタイム。
前半でもコースアウトしてたし、ミス無ければ13分台は余裕で出てたかもしれない。
これならちょっと抑えて走ってもギリギリ13分台はいけるかな。

 

f:id:nankakaku:20181219000836j:plain

抑え気味なら余裕でノーミスでいけるなー。
これで13分台が出ればいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181219000839j:plain

ふぇぇ・・・微妙に届かなかったよぅ・・・。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20181219000842j:plain

たまに起きる珍クラッシュ。
ボンネットに人が突き刺さるパターンは初めてだ。

 

f:id:nankakaku:20181219000846j:plain

今回完走率が低すぎて泣きそう。
終わる気がしない。
タイム関係なく、次フィニッシュ出来たら今回のラリーは終わりにしようかなー。

 

f:id:nankakaku:20181219000850j:plain

さっきのクラッシュから3回目くらいでようやくフィニッシュ。
思いっきりスピンしながらのゴールだけどね!
道中もミスりまくってるし、タイムは大したことないだろうけどもういいや。
SS2はまた次のラリーでがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181219000853j:plain

あれ、思ってたより良いタイム。
一応少しずつ上手くはなってきてるのかな。
これなら次のラリーは13分台いけるかも。
たぶんきっとおそらく。

 

f:id:nankakaku:20181219000856j:plain

お疲れサツマ!!
じゃ、サツマと青バンを修理屋まで移動させるかー。

 

f:id:nankakaku:20181219000900j:plain

これでよし、と。
あとは月曜まで時間を進めて、ギヤ比を3.900に変更だな!!

 

f:id:nankakaku:20181219000903j:plain

月曜になるまでの暇潰しにまたタイヤ遊び。
タイヤの上は意外と色々な物が乗せられそう。
これは遊び用に新しいホイールを注文してもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181219000910j:plain

これをこうして、あの板の上からタイヤを転がせばドミノ的な遊びも出来るのではなかろうか。

 

f:id:nankakaku:20181219000914j:plain

おお、うまく配置すればいけそう!
でも、ちゃんと作るのはめんどくさそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181219000919j:plain

これ、プレイヤーが乗れたら面白そうなんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20181219000922j:plain

ふぅ・・・。
だいぶ疲労も溜まってきたし、そろそろ寝て時間を進めよう。
そしてギヤ比の変更をお願いして終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20181219000926j:plain

よし、ギヤ比の変更やらボディの修理やら色々注文完了!
最後に家に戻ってセーブ&ロードして、さっき作ったタイヤのオブジェがどうなるか見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20181219000928j:plain

ぐちゃぁ・・・。
一番下だけちゃんと元の状態を維持してるけど、他は完全に崩壊してる。
なにか作っても維持できないのはちょっとつらい。
縦より横に広げていったほうがいいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181219000932j:plain

タイヤのついでに缶も積んでおいたんだけど、こっちは大丈夫っぽい。
缶をどこまで積めるかゲームは遊べそうだな。
ちょっとした時間つぶしに良いかもしれない。
さて、これでやりたいことは全部やったし、修理屋に戻って終わるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20181219000936j:plain

修理屋に戻って終わろうとしたけど、ちょうどいいところに人が寝てたから汲み取り口に突っ込むことにした。
しかしこいつ、絶妙な大きさなせいでうまく入らない・・・。
がんばればねじ込めそうなんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20181219000938j:plain

お、これはいったか!?

 

f:id:nankakaku:20181219000941j:plain

入ったーーーーー!!
このままもっと入れてみたいけど、入れるための人がいない。
ラリーの日なら人いっぱいいるし、ラリー終わった日曜にでも再挑戦するか。
じゃ、今度こそ終わろう。

 

f:id:nankakaku:20181219000945j:plain

終わり!